スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
横浜遠征より戻ってまいりました。
2007.12.15 Sat
CWC準決勝第2戦・浦和レッズ対ACミランの試合を観戦してきました。
席はカテ3の2階席。ちょうど通路の手前の席だったのですごく観やすかったです。

ただしレッズサポさえいなければ。

キミたち熱心に応援するのは勝手だが、視界を遮る勢いで腕をぶん回すのは止めろ。

観えないんですよ、肝心のゴール際のせめぎ合いが。そりゃ自分らはレッズピンチの場面を観たくないかも知れんですが、ミラニスタにとっちゃそこが一番の見所なのだ!ちょっとは空気読んでくれ!

そんな四方八方をレッズサポーターに取り巻かれた絶対的アウェー状態の観戦とあいなりましたが、試合はなかなか面白かったです。特にカカとピルロはやっぱり上手いなと。彼らがボール持つと全然取れないもんね。アヒャ。逆に終始イライラしちゃったのがオッド。あのクロスの精度の低さは何事ですか?もしやアンタにしか見えない選手がそこを走ってんのか?ってくらい、無人のスペースにばっかんばっかん景気良く蹴り上げやがって、お前やっぱり顔だけか!(言い過ぎ)。

あとジラのオーラのなさには呆然とするものがありましたな・・・・。むしろ今日はアンブロがFW登録なのかってくらい前へ前へ出てくるのがオモロかった。

そして迎えた後半22分。ついにゴールキターーー!!!!

78442126.jpg

そこが浦和クルヴァ状態なのも忘れて思い切り立ち上がり手ぇ叩いちゃったKYな女。それはワタクシ(読む気もないがな)。

が、肝心のゴール決めたのが誰だかまったくわからず、興奮のあまりハァハァしながら、

「で、今の誰?」と友人2名に質問(まぬけだ)。
その答え:「や、わからんかった」
正解:「只今のゴールはクラレンス・セードルフ」(場内放送)

「セードルフ!!!!!!」(3人絶叫)

ライブ観戦だというのになんだこのタイムラグは(笑)。

78441494.jpg

得意の絶頂セーさま♪

できればもう1点取って楽になりたかったとこだけど、かといってハラハラするほどのピンチもなく(ヂダがぽろりした瞬間だけは殺気立っちゃったけど)披露困憊ぶりが顕著なヤンクロを見かねて、「お願いだから交代させてやってー」とアンチェロに電波飛ばした次の瞬間、マル様登場!!

78442165.jpg

渾身のブーイングを浴びせるレッズサポにまみれ、「パオロ~♪」と黄色い声を張り上げきゃあきゃあ騒ぐKY3人。さぞや周りはウザかったことであろうよ。でもお互いさまだ。

試合はこのまま0-1で終了(それまで散々、歌い・飛び跳ね・暴れまわっていたレッズサポが、夢から醒めたように静まり返ったことにより試合が終わったことを知る)。結局1点しか取れなかったけど、勝てばいいのよね~。らららん♪

「あーいい試合だった」とご満悦気分で撤収開始。が、試合が終わって5分も経たない内に席を立ったにもかかわらず、すでに駅までの通路はびっちり人・人・人!!おかげでホテルのある駅に辿り着いたのは23時を回っておりました。おまけにここで祝杯を上げようと目星を付けておいたお店はすでにクローズ・・・・。

せめてコンビニで缶ビールでも買おうじゃないのと、ホテル周りをぐるぐる回れどコンビニのコの字も見つけられず、やっと発見したセブンイレブンは文字通り7-11時までの営業という有様。

ここが夜景のキレイなオシャレな街なのはよくわかった。だが、24時間営業のコンビニの1軒もあっていいんじゃないか、みなとみらい!!!!(商売っ気ないにもほどがある!!)

晩御飯といえばスタジアムで試合開始直前に押し込んだチャーシューマンとおにぎりのみ。この善き日にこんな空きっ腹じゃ眠れない!それ以前にどうしても祝杯を上げたいのだーーーー!!

てことで、ホテルのルームサービスのあまりの値段の高さに震えつつ注文したビールで乾杯。タイミングよくBSで放送していた試合をTVで観ながら、¥1,000以上するラーメンをすすり、牛のように勝利の瞬間の喜びを反芻しました(笑)。

ともあれ勝ってよかったー。明日の決勝戦でも祝杯を上げることができますように!
スポンサーサイト

テーマ:ACミラン - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 13:43 * comments(4) * trackbacks(0)
COMENNTS
いよいよ決勝ですね! 

ちあきさん、準決勝の時いらしてたんですか。
レッズサポはテレビで観てても会社にいても(うちの会社にはなぜか多い)ウザさ100%ですよ。

で、わたしはこそこそと決勝に行って参ります。
elisa * URL * 2007.12.16 Sun * [ 編集]
お久しぶりで~す!

レッズサポのみなさん、自分たちのクラブを応援するのは当たり前ですが、ミランの選手がボール持ってるだけで狂ったようにブーイング浴びせるのはなんなんでしょうな。それともあれは、「ミラン如きに支配されやがって、何やってんだ俺たちのレッズ!!」という気合入れの雄たけびなんでしょうか(どうでもいい)。

決勝戦観戦お疲れさまでした!ミラン最高デス!!!
ちあき * URL * 2007.12.17 Mon * [ 編集]
ひきこもりの道産子です!
ミランを観れたなんてうらやましいです♪
ミラン側のゴールにレッズサポが陣取って
ちょっと大変だったって話を聞いたのですが
ちあきさんは、無事だったのですね???

応援が熱心なのは、いいけど
それこそKY!ってとこがありありですから
というか、そんな事ないんでしょうけど
北海道にいると
埼玉県民は全部レッズサポ
全埼玉県民、あの状態って思えてしまうので
絶対に埼玉には住みたく無い者でーーす★

のりむぅ * URL * 2007.12.17 Mon * [ 編集]
のりむぅさん、コンニチハ!お久しぶりです。

レッズサポのど真ん中でミランマフラー巻いて応援してきました~。必ず勝つと信じてたので、呑気にきゃあきゃあ騒いでましたよ。むしろレッズサポにウザがられていた可能性大デス(笑)。

やけにワシントン選手へのコールが多いなーと思ってたんですが、彼移籍したんですな。あれはお別れコールだったのかと今頃になって納得。
ちあき * URL * 2007.12.20 Thu * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
