スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
お腹が空いてきた@只今仕事中
2006.10.28 Sat
諸国空想料理店 諸国空想料理店
高山 なおみ (2005/03)
筑摩書房

この商品の詳細を見る

・「諸国空想料理店」/高山なおみ

料理は苦手だけど食に関するエッセイは大好き。

高山なおみさんのエッセイを読むのはこれが初めてですが、勝手に想像していたキレイキレイなだけの文章ではなくって、恋愛のこととかわりと生々しく書かれていたので驚きました。「恋人とベッドで裸のままアイスクリームを食べたい」なんてとても言いそうにないキャラだと思ってたんだけどな(笑)。どうも私は高山さん=ロハスなイメージがあったようで、でも考えたらロハスの意味をよく知らないのでした。ロハスって何?

行間から食べ物の匂いが漂ってくるような、読んでるだけで口に唾がわいてきそうな文章に当然腹も減ってきます。ここでいっちょ私も作ってみるか!と思えたらたいしたものなんですが、結局めんどくさがりの私は文末に書いてあるレシピをただウマそうだ~~と眺めるだけで終わってしまいました。誰か作ってー。
スポンサーサイト

テーマ:エッセイ - ジャンル:本・雑誌

* 15:50 * comments(0) * trackbacks(0)
COMENNTS
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
