スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
僕たちフィギュア・スケーター
2008.03.23 Sun
スイスの天然色男・ランビエールを応援してたんですが、直前の練習でジャンプが決まらずひっくり返ってるのを見て、こりゃあかんかもなーと思ったら案の定な結果でした・・・。ミーハーが偉そうに言うのもなんですが、ランビエールってジャンプの出来にムラがありすぎるような気がしますよ。

その点、ジュベールはいつも手堅くまとめてくるなあという印象。勝つためのスケート!って感じであんまり面白味を感じません。フランス人のわりに遊び心がなさすぎだと思う(笑)。まだバトルが残ってるのに早くも勝利宣言!みたいなパフォーマンスにもちょっとイラっとしてしまいまして、「バトル、絶対勝ってよ!」なんて思ってしまった。ごめんね、心の狭い女で。それもこれも、ランビエールとベルネルのふたりがあまりに冴えなかったせいなのよ。

80343307.jpg

というか、4回転ジャンプは必須項目ではないんですねー。男子は絶対1度は飛ばないといけないんだと思ってましたよ。せいぜい飛ぶに越したことはないって話なんですか。失敗するくらいなら止めとけとかそういう。だったら2回飛んで2回失敗したベルネルは飛び損ナノデスカ・・・(言ってはいけない)。いや、私は彼のそういうチャレンジャーなところがらしくて好きですが。曲(グリーン・デスティニー)に合わせているのであろう衣裳が微妙にハズれているところも愛しい!

80342782.jpg

ゆうめい、トラ?

次回はぜひ、「フラッシュ・ゴードンのテーマ」で頼みます。
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

テレビ * 21:57 * comments(4) * trackbacks(0)
COMENNTS
ちあきさん、大変ご無沙汰してました。

実は私も×十年前から大のフィギュア好きだったりします。
以前は外国人選手ばかりに目が向いてたんですが、ここ数年は地元の子(大ちゃん)をもっぱら一番に応援しております。
ま、私は今回の大会では大ちゃんの優勝はまだ早すぎると思ってたんで、4位はとりあえず納得しております。

で、私もクワド1回ごとき成功しただけでガッツポーズをやっちまうジュベにイラっときて、「どーせならバトたんが勝ってくれんかな」と思いました。
なのでバトたんのパーフェクトな演技には思わず熱いものが。
私も心が狭いです(笑)。

ベルナルくん、惜しかったですな。
彼も大ちゃんも滑走順に恵まれんかったのかなーなんて思いましたよ。
ま、来年もありますもんね。
楽しみは後々に取っておいた方がいいかもしれません。
Ray * URL * 2008.03.24 Mon * [ 編集]
ちあきさんこんばんは!
連日お邪魔してます^_^;

私もランビエールとベルネル(武勇伝?)を応援してたので、ちょっと残念でした。
ジョニー・ウィアーが久しぶりにメダル取れたのは嬉しかったです。

父が去年あたりから大ちゃんフリークなので(出てくる度に可愛いとか性格良さそうとか、小柄なのに健気だとか、それ以前に男子をもっと放送しろとか大変です。まあこれも気持ちはわかるんですが・笑)、なんとなくその流れでバトルを応援してました。

ジュベールは「フランス人の癖に007好きな子」と呼ばれてます。
絶叫せずに優雅に微笑を浮かべるくらいにしといてほしかったです。
確かにフランス人らしからぬ手堅さですよねー。(勝手な思い込み)

これから録画しといたエキジビジョンを見る予定ですが、あれって5位以内でしたか。
せめてランビエールは放送してくれますように!

>鹿男

結局一番はまって見てました。多部未華子ちゃん上手かったです。
「マイ鹿です、先生」には私も惚れそうになりましたv
マドンナ⇒重さん(結局何者だったかがわかりません;)に気づいてたのはさすがに女子高生でした。
宵桜 * URL * 2008.03.24 Mon * [ 編集]
皆さん、ジュベールにイラッときてたんですね(笑)。ちょっと安心したりして…
ジュベール、今シーズンは病気したり怪我したり不運に見舞われ、えらい頬がげっそりしちゃったな~と思ったので、最初は応援する気持ちで見てたんですが、クワド2回目回避したあげく、あのパフォーマンス…(萎)
でも、バックステージでバトルの神演技を見てビビりまくって青ざめているジュベールの顔を見て、「ザマミロ!!気を抜くからや~!」と溜飲を下げてしまった私も相当、心の狭い女です(笑)。

ランビエールは、フラメンコの完全版を見たかったので、ジャンプのミスが多かったのは残念です。
なんか段々ジャンプの着氷がおかしくなってきているのが心配です。
ベルネルは今シーズンは来てる!と思ったんですが、なかなか簡単には優勝できないものですね…
(高橋君もしかり)
世界選手権でさえこうなんだから、4年に一度の五輪で優勝することがどれほど難しい事かと、つくづく実感させられます。

宵桜さんのお父様の「男子をもっと放送しろ!」、全く同感であります。地上波には期待できないので、JスポPlusで観る事が多いんですが、画質がイマイチなんですよね~。
それにしても、男性で男子フィギュアに興味がある方って珍しいですね。高橋君はおばちゃんキラーだとは思っていましたが(笑)。
男性はやはり、どこかフィギュアスケートをエロ視線で見ていると思うので、女子しか興味がない人が多いように思います。

今日、放送があったエキシビションを観ましたが、”遊び心のありすぎるフランス人”キャンデロロ様(笑)が、真央ちゃんと一緒に記念撮影してる所がチラッと映ってました。なんか一般のファンみたい…(笑)。
ロロ様、相変わらずフェロモンはありましたが、額の面積がますます広がっていたような…(汗)
アメディオ * URL * 2008.03.25 Tue * [ 編集]
みなさん別にジュベールが憎いわけじゃないんですよね。ただあと1人残ってるのにお前ちょっと気が早いぞと。つうか、ランビがベルネルが高橋くんがもっとしっかりしていればと(余計切ない)。これも屈折したファン心理の現れですよね・・・。そして私たちはたぶんフランス人の定義を間違えています(笑)。

>Rayさん

今晩和!お久しぶりです。

高橋くん、ランビやベルネルがダダ崩れだったのでチャンスだったんですけどね~。ジャンプさえ決まってりゃ表彰台は間違いなかったんじゃないかと思います。でも最終Gに日本男子がいるなんてスゴイことですな!同世代にライバル多し!ですが、頑張って欲しいものです。

ところで高橋くんて岡山なんですね。関大なので勝手に大阪の子だと思ってました(笑)。滑走順はくじ引き?4回転ジャンプはこの際必須にすればいいんじゃないかと思います。

>宵桜さん

コンバンハ♪ジョニーが4回転飛べるなんて知らなかったのでびっくりしました。途中までホント優勝するんじゃないかと思いましたよ~。彼にはいつか男子ペアのパイオニアとして活躍して欲しいと本気で思ってます。

>それ以前に男子をもっと放送しろとか大変です。

お父上に激しく同意!今回はまだライブで放送があったからよかったですが、ヒドイ時は高橋くんだけ!だったりしますもんね。それにしてもあいかわらず愉快なお父上ですな(笑)。ちなみに我が家では今年も真央ちゃんが大人気です。

エキシビ、TVを点けたらすでにジュベールでした・・・(呪い?)。

>マイ鹿

まさか伏線だったとは(笑)!重さんは最後までゲイだと思い込んでました。てっきり小川狙いだと(あながち間違いとも言えないような)。マドンナはかなりのマニアだと思います。

”斎藤さん”と”鹿”を掛けもちしてた蔵さんのために、同じビルで両方のドラマが打ち上げやったと今朝の芸能ニュースで言ってました。蔵さん、いい加減働きすぎですな。

>アメディオさん

こんばんは~♪あれだけ挑発されてノーミスで演技を終えたバトルも可愛い顔してなかなかやりますな。フィギュア男子ってどうしても優男っぽく見えるけど、やっぱりアスリートだなあと感心したであります。

ランビエールはジャンプさえ失敗しなければ、音楽と振り付けの完成度はナンバー1だと思うんですが。高速スピンだけではなかなか勝てないのが辛いところですな。ベルネルはこないだなんかの大会で優勝してて、お笑い担当だけではなかったか!と認識を新たにしてたんですが(失礼な)、今回はジャンプがダメでしたね。でも彼には今後もしつこく4回転を極めていって欲しいです。攻めのスケートこそベルナルの真骨頂だと思うので。

>”遊び心のありすぎるフランス人”キャンデロロ様

そうそう、フランス人に遊び心を求めすぎるのはあの人が原因なのではと思います(笑)。あと昔、スルヤ・ボナリーという黒人の女子の選手がいたんですが、彼女が禁止されてるバック宙をやったりするのも好きでした。カッコよかったなー。
ちあき * URL * 2008.03.27 Thu * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
