スポンサーサイト
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
春ドラ2008
2008.04.17 Thu
今期は特に観たいドラマがないなあと思ってたんですが、蔵さんが出てるからという理由だけで「絶対彼氏」を観ました。したらこれが面白かった!ストーリーはだいたい想像つく感じなんですが(どうせ最後は水嶋ヒロとくっつくんでしょ)、≪完璧なイケメン恋人型ロボット≫役のもこみちが優しくて働き者でめっちゃいじらしいのでありますよー。中居くんに、「スタイルよすぎて逆にバランス悪い」と言われた10頭身体型もロボットと言われたら確かにそうかも!って感じでぴったりだし。ああ、発注してえ!

その、もこロボのメンテナンス担当が蔵さんなわけですが。もこロボに対する愛情は人一倍。年中無休24時間体制で修理に飛んできそうですよ。しかもトラブル発生後2分以内に(笑)。もこロボと一緒に事故ったら間違いなく生身のこっちが後回しにされんだろうな。

↑からの流れで「無理な恋愛」も観ました。平均年齢が高いだけにコメディでも落ち着いてますな。夏川結衣さんが好きなので時間があれば続けて観るつもり。マチャアキの主題歌も好き。

上戸彩ちゃんファンの友人一押しの「ホカベン」もとりあえず初回は観たんですが、想像してたより重かった!夫のDV&娘への性的虐待に耐えきれなくなった主婦(富田靖子。ハマリすぎてる)の離婚訴訟を受け持つことになった新米弁護士の堂本(上戸)が、初めての弁護に張り切って正義感を振り回してる間に娘を取られちゃって、追い詰められた主婦が旦那を刺してしまうんですよ。こりゃ新人にはキツイわ。

しかも先輩弁護士・杉崎(北村一樹)に「依頼人が欲しいのは同情じゃなくて、裁判の勝利だ!(ウロ)」なんて怒られちゃうしさー。弁護士先生なんて呼ばれてもまだ素人同然なんだよ。手伝ってやれよ杉崎・・・・。

というか、司法試験合格した人間でさえこのていたらくなのに、裁判員制度なんか始まった日には一体どうなるんだか。私が裁判員だったら間違いなく懲役200年ですよ。もちろん夫の方が。刺された上に一生ムショ暮らし。だってあいつ酷い奴なんやもん!って感情のみの発言。こんなひと(私だ)に裁かせていいのかー日本!

そういや夜中に目が覚めて「週刊真木よう子/おんな任侠筋子肌」も観たのでした。これって毎回違うストーリー、監督、出演者によるオムニバスドラマになってるんですな。昨日は阿部サダヲさんがダーツを武器にした殺し屋の役でゲスト出演でした。偶然観た回が阿部さんとはついてるな!でもストーリーはなんだか荒唐無稽。つうか、このノリなんか怪奇大家族に似てるなーと思ったら、やはり監督が山口雄大氏でありました。真木よう子を筋子の化け物にしちゃうんだもんなー。勇気あるわ。

真木よう子といえばSPのSPは詐欺でありました。全編これ総集編ってどういうこと?続きが知りたけりゃ映画館へどうぞってことなら最初からそう言え!

07年秋ドラの中で一番ハマってた「医龍2」のDVDBOXが届きました♪

DSCF2141.jpg
おまけで付いてたクマちゃんキーホルダーとパスケース。

要らんにも程がある・・・・。

同じ使い道ないんなら、サージカルルーペが欲しかったよ。色は選べなくても文句は言わん。家で医龍ごっこしたかっただけなのだ。

特典映像も公式サイトで観られるやつばっかりでありました。もっとメイキング的なものが観たかったなあ!「オペ室に入ると可愛くなっちゃってスミマセン」な鬼頭先生が可愛かった。朝田大先生は本編よりよっぽど喋ってました。あと外山はもっと声を張るように(笑)<クランクアップ。
スポンサーサイト

テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 20:43 * comments(2) * trackbacks(0)
COMENNTS
こんばんは♪
私も社員、派遣と数年毎に渡り歩いたりしているので、仕事がない時はドラマ三昧になります(笑)
あれ、今は仕事してるのによく見てます。
全く同じ理由で絶対彼氏を見たら、以外に面白くてキュンとしてしまいましたΣ(゜▽゜;) 
蔵さんは絶対ロボット>>生身の女性な気がしてなりません。
ホカベンは北村さん目当てでしたが(そんなのばっかりだ)、思ったより重い話でしたね。
北村さん、助ける方に千円出してたけど、助け方をもう少しなんとかしてほしいです。

医龍のおまけ、誰が決めたのか…そんなら荒瀬のアイマスクでも、霧島のネクタイでも、伊集院のメガネでも、いっそチョコでも良かった(笑)
宵桜 * URL * 2008.04.17 Thu * [ 編集]
コンバンハ~♪

今期はあんまり観たいドラマがないなあ・・・と思ってたハズが「絶対彼氏」「ホカベン」に続き本日、「パズル」まで観てしまいました(笑)。しかもよく考えたら「キミ犯人じゃないよね?」も観てました。もうどんだけ観てんだって話ですね。

>蔵さんは絶対ロボット>>生身の女性

昼も夜ももこロボに張り付いてるような気配が・・・。女性にはモテてもすぐに振られるタイプとお見受けしました。「私とロボットとどっちが大事なの?!」に「答えるまでもない!!」とか平気で言いそう!

「ホカベン」は初回から重い話でしたが、堂本は応援したくなるキャラでした。杉崎先生はなんか荒瀬っぽい気が(笑)。過去の裁判が原因で今でこそやる気ないけど実はやり手。みたいな。それにしても蔵さんも北村さんもよく働きますよね。私も働かないと!

医龍のおまけ、一体どうせえっちゅうシロモノですよ。さすがにサージカルルーペは本体より高そうでアレですが、荒瀬のアイマスクくらいならなんとかなりそうですよね!物がダメならせめて特典映像には力入れて欲しかったデスよ・・・。
ちあき * URL * 2008.04.18 Fri * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。