スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
帰ってきました。
2008.05.17 Sat
ちょっくらハワイへ行ってきました。

初のハワイは「これで食事さえ美味しければ住んでもよい!」と思うくらい、気候がよく人々も穏やかなよい場所でした。ただハワイにいるとセリエAの情報がまったく入ってこない(というかメジャーリーグ以外のスポーツニュースは一度も観なかった)。おかげで帰ってくるまでミランがまた負けて5位に転落したという衝撃の事実を知りませんでした・・・。うえー。

カンヌ映画祭もいつの間にか始まってたんですな。Movie Plusで開幕式をやってたのだけど、レッドカーペットで映るのはフランスの女優ばかり。知らないつうんだよ。

その観たこともないフランス女優に「よく知らないわ~。他の作品に興味があってきたの!」とあっさりコメントされたオープニング作品、「ブラインドネス」(日本は11月公開?)に御出演のガエルくん(すっかりカンヌの常連ですね)と木村佳乃ちゃん。

81083126.jpg

ガエルの方がちっこいけど、場慣れしてる分頼もしく見えたであります(笑)。

今年の審査員長、ショーン・ペンとボノ。貫禄あり過ぎ。

81112127.jpg

「たとえ賞を逃しても配給会社のみなさんは作品に対する支援を続けて欲しい」とスピーチしたショーン・ペンに映画への愛情を感じました。すごい素敵だった。

同じく審査員のナタリー・ポートマン。並みいる女優陣の中でもとびきりの美人さんでした~。

81084125.jpg

コンペ部門の中で一番興味があるのはもちろん、ベニチオ・デル・トロがゲバラを演じる「Che」(スティーヴン・ソダーバーグ監督)。

normal_che01.jpg

雰囲気あるなあ~。

normal_che08.jpg

カッコよくてドキドキする。

あとチャーリー・カウフマン監督の「Synecdoche, New York」も気になります。内容は全然わからんけど。

特別招待作品の中ではなんといっても「カンフー・パンダ」が楽しそう!

cannes006.jpg

パンダの声優を担当したジャック・ブラックが超かわゆす♪
(日本語の吹き替えは山口達也@TOKIOだそうですね。なんかわかる気がする。)

81097513.jpg

でかいお腹を抱えて登場のアンジェリーナ姐さん。腹の出具合では俺だって負けないぜ!と猛烈アピール(笑)。

【おまけ】

81123567.jpg

名前を思い出すのに難儀したよ!< t.A.T.u

何しに来たのかよくわかりませんが、まだ二人でやってるんですな。もうけっこういい歳だと思うのだけど、あいかわらずのビッチぶりがいっそ健気です。右側の女の子はキレイになったな。
スポンサーサイト

テーマ:第61回カンヌ国際映画祭 - ジャンル:映画

映画 * 21:31 * comments(2) * trackbacks(0)
COMENNTS
こんばんは~、お帰りなさいませ!
時差ボケはもう大丈夫でしょうか?
ワイハは本当に気候が素晴らしいですよね~。食べ物は・・・パンケーキが美味しかったです(笑)。あとはマックばっか食べてたような。

ワイハの後、心ばかりでなく身体もカンヌに行けたら素晴らしいでしょうな!
なんてセレブな妄想はさておき、カンヌの凝視ポイントがあまりにもかぶっていたので嬉しいやらおかしいやらでありました。
"Che"のデルトロさんはもう、写真見ただけでうはー、ってなるほど雰囲気がありますよね。写真で見たかぎり、カストロさん役のひとが若干線が細すぎるように思えたのが気になりますが、きっとカーキ色の魔力でなんとかなるのでしょう。
あとは、監督の気合入りすぎが空回りしていないことを祈るばかりです(笑)。
チャーリー・カウフマンの監督作は私も気になります。たしかに、内容はよくわかりませんが!

今日はミランの話はしないでおきます。
来季は
シェヴァ、たのむ!(←黒烏龍茶かよ)
波子 * URL * 2008.05.19 Mon * [ 編集]
アロハ~♪

初ワイハは思ってた以上に楽しかったデス。気候的にも今が一番いいのかも知れないですね。天気はいいけど日蔭は涼しくて。これで食事さえ良ければホント文句なしに地上の楽園なのですが・・・。

パンケーキは私も食べました!美味しかったけど、量が異常(笑)。

>カンヌ映画祭

帰国早々、波子さんのブログを拝見して、「えー!もう始まってたの!」と焦ったんですが、開幕式の映像にはギリギリ間に合いました。今年はほとんど知ってる顔がなかったんですが、オープニング作品の中にガエルを見つけてほっとしたり(笑)。彼はすっかり常連になりましたな。レッドカーペット初登場で緊張していた木村佳乃ちゃんに、「僕がエスコートするから心配しなくていいよ!」とおっしゃったとか。こんな弟が欲しいであります。

>Che

雰囲気ありますよね~。早く映像が観たいのですが、公式サイトもまだないようで。

>監督の気合入りすぎが空回り

まさに(笑)。あー、今すぐカンヌに飛んでさわりだけでも観てみたいです~。

ミラン、残念な結果に終わってしまいましたね・・・。UEFAはスカパで放送があるかどうかも謎ですし、もう何を楽しみにすればよいのやら。とりあえずは来月のEUROですが、これもイングランドもウクライナも欠席で・・・。とほほ~。
ちあき * URL * 2008.05.20 Tue * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
