スポンサーサイト
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
おはようございます。
2008.05.22 Thu
ミラン敗退後、どこが勝ってもええわ~と思っていたCLファイナルですが、うまいこと目が覚めたのでライブで観ました(正直、2/3は寝てたけど)。

これどっちかがそう強くないクラブで、ファイナル進出自体が奇跡!みたいな話だったら、間違いなくそっちを応援してたんですが、マンUと飴ではな。どっちも強いし金持ってるしで、まあどっちゃでもええわと。強いて言えばシェヴァに活躍してもらって、これまでの鬱憤を晴らしてもらいたかったけど、残念ながら最後まで出番はなく・・・(来季ともにUEFAカップで頑張ろうではないか)。

結果から言うと、PK戦を6-5で制したマンUが大耳を獲得。

81196119.jpg

アネルカがPKを外した瞬間のリオのスタートダッシュの速さは異常(笑)。横で泣きそうになってるクリロナがカワユス。

81194809.jpg

もう何が何だか・・・・。

先制ゴールを決めたクリロナ。もうこれで昨シーズンのカカの如く、全てのタイトル総取りか!と思いきや、まさかPKを外すとはー。内心、「この子は間違いなく決めるね」と思ってたんでびっくりしましたよ。

81191334.jpg

わずか10分前、半ベソをかいていたとは思えないこのやったった顔!
誰か、「お前肝心なところでへたれるよな」とつっこんでやれ。

81190547.jpg

涙雨に打たれるテリー。

思えば私はこのひとが悔し涙に暮れる場面にばかり出くわしてる気がする・・・・。

ところで、表彰式の件。

私はこれまで大耳を一番最初に掲げるのは、キャプテンの特権だと思い込んでいたのですが。

81190504.jpg

なぜか後見人のように隣にがっつり居座るギグス(笑)。

そこはリオの見せ場じゃないのーーー?

81194520.jpg

スコールズ With 息子。髪の色が同じだ。

負けたとはいえ飴もよく戦いましたな。特にランパードは同点弾を叩き込み、PKをきちんと決め、最後はキャプテンを慰めてやりと、ホントにカッコよかった。マンUの中ではルーニーもなかなかよかったな。EUROでイングランドが観られないのがつくづく残念であります。

どうでもいいと思いつつ、PK戦では自然と正坐して観てしまってました。やっぱりCLって特別だわー。ミランは来シーズンこの大会に参加することすらできないんだもんにゃ。あーあ。
スポンサーサイト

テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 13:35 * comments(2) * trackbacks(0)
COMENNTS
こんばんは☆
ちあきさんがこの試合を生でご覧になられていたとは驚きです(^^;)
私はもちろんチェルシーを応援していましたが、シェヴァを無視し続ける監督v-40
ムカつきすぎて、延長に入ってからはもうどうでもいいよと思っていました。
でもやっぱりPK戦は緊張しました~。ランパードはカッコよすぎでしたねv-354
チェルシーのエースはやっぱりランパードだなと思いました。
この大事な試合でまさかの退場のドロ様ではなく。。(笑)
しかしクリロナの悪運の強さは奇跡的ですね~。
大事な場面で何回PK外したことか。。でも結果はマンUのダブルですからねぇ~。

来季CLナシは寂しいですが、シェヴァさえ戻れればUEFAでも何でも良いですv-356

haru * URL * 2008.05.25 Sun * [ 編集]
haruさん、今晩和。

CLはやはり特別というか。なんか気になってたんでしょうな。自然と目が覚めたので生観戦しました(半分寝ぼけながらでしたが)。

>シェヴァを無視し続ける監督にムカつきすぎて、延長に入ってからはもうどうでもいいよと思っていました。

なんと正直な(笑)。私も期待はしてませんでしたが、もしかしたら出るかも?そんでいきなり決勝ゴール決めたりしてな!なんて妄想だけはしてました。実際はTVにも映ってなかったように思いますが・・・(泣ける)。

ランパードはカッコよかったですねー。彼とテリーはチェルシーの魂ですよ。ドロ様にとっては苦いファイナルになってしまいましたが、注目されてる選手に限って退場になったりするんですよね。わからんもんです。

クリロナ!半べそかきながら猛烈ダッシュ→半回転して失神には思わず笑っちゃいましたが、やはりスゴイ選手ですね。PKをきっちり外すところがまた可愛気あるではないですか(笑)。

来季、シェヴァは多分というかきっとミランに戻ると思います。こんだけ煽って戻らないなんて考えられない!UEFAもいいですが、久しぶりにスクデットを獲りたいものですな!

ちあき * URL * 2008.05.26 Mon * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。