スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
そのパジャマ、女物?
2008.06.15 Sun
「古畑中学生」を観ました。

シャーロック・ホームズマニアの孤独な少年(古畑)が、転校先の田舎の中学校でワトソン(向島)と出会い、一緒に小さな事件を解決していく内に本物の事件に巻き込まれてしまい・・・というお話で、謎めいた暗号文や真夜中の冒険、見るからに怪しい登場人物達といったジュブナイル的要素から、その後の古畑の人生に大きく影響を与える人物との出会いまで見どころ満載ですごく面白かった。

三谷さんが「古畑高校生、大学生、浪人生とシリーズ化を狙ってる」と言った時は正直、「もうええんちゃうかな」と思ったけど、これなら続きを観てみたい。

中学生時代の古畑を演じた山田くん。顔がキレイなとこ以外共通点ないやん!と思ってたけど、ちょっとした仕草や話し方に田村さんがいて笑った。高校生までなら山田くんでいいと思うな。浪人・大学生あたりはまた別の役者さんで。

向島巡査が古畑さんと同級生だった!というのはかなり無理があるけど、古畑さんが「向島くんの名前を全然覚えてあげない」というのが、自分がまだ子供だった頃のことを知っている向島くんに対する、古畑さんのテレからくる嫌がらせなのかと思うとちょっと萌えます(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:古畑中学生 - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 17:44 * comments(0) * trackbacks(0)
COMENNTS
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
