スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
終わってしもた。
2008.06.23 Mon
予選グループで3連勝したチームが軒並み敗退、こりゃ流れは完全にアズーリに来てるな!なんて調子こいてたんですが、世の中そう甘くはありませんでした・・・・。

負けちゃったよう・・・・。PKで負けてしもたー。

実にアズーリらしく守りに守ってるのはいいとして、「で、誰が点取るの?」と思ってたら、やっぱり誰も取れませんでした。というか、これまで不発だったトニたんを我慢して使い続けたドナドニ監督の信念の勝利!という私の脳内ストーリーはいずこへ。

81655942.jpg

グロッソだっけかがPK決めた瞬間、「よし!」って顔して握りこぶしつくってたトニたん。正直、お前がガンバレよと(5番目のキッカーはトニが務めるべきだったと思うな)。でもなんか憎めないっすな、このイジられキャラ(笑)。

ブッフォンは最後まで本当に頼もしくてステキでした。最後はもうお父さんみたいだったよ。

81665421.jpg

超至近距離から笑顔でトーレスを威嚇→この後すぐトーレス交代(笑)。

81665850.jpg

ついでにビジャの首も締める。
しかしビジャは1番手のキッカーを務めて冷静にPKを決めやがりました。憎たらしい!

81666042.jpg

PK戦の始まる前、笑顔でカシージャスと握手する姿が印象的でした。すんごい余裕かましてるご様子だったけど、内心心臓バクバクいってる上でだったりしたら尚更シビれる。どうか胸を張って帰ってください。

81659183.jpg

毎回凝ったコスチュームで楽しませてくれたオランダサポも、

81659228.jpg

ロシアの可愛らしいちびっこサポの応援の前に敗れ去る(早く足が治るとよい)。

81658916.jpg

大会前に目をつけていたパブリュチェンコくん。オランダ戦でも先制点を決めたりと好調のようですな!こうなったらロシアの応援でもするかなー。あーあ。
スポンサーサイト

テーマ:EURO2008 - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 13:42 * comments(4) * trackbacks(0)
COMENNTS
あれ? そんなバカな…
天照大神 * URL * 2008.06.23 Mon * [ 編集]
PKの苦手意識はワールドカップで払拭できたかと思ったけど、やっぱりそう甘くはなかったですなぁ・・・
グロッソがPK決めた直後くらいに、「デロッシあたりがPK外しそう・・・」と、まだデロッシが出てくるかどうか分からないのに変な予感がしたんですが、何故かこういう悪い予感ほど的中してしまうもんですね(泣)
せめてPK職人のデルピまでちゃんと順番が回ればよかったんですが、その前に終了~~してしまったのが、なんとも空しかったです。
私はTBSで観てたので、試合終了後ソッコーでみのもんたの番組に変わってしまいましたけど、WOWOWで観てた人によると、ピルロが泣いてたそうで・・・たらればだけど、やっぱピルロとガッツがいなかったのは痛かったですね。
スペインは平均年齢イタリアよりずっと若そうだし、もっとガツガツ攻めてくるかと思ってたんですが、そうでもなかったなぁ。でもトーレスとかビジャとか若いタレントもいて、なんかアズーリより華があるような気がしました。アズーリもちょっと前まではキャラの立った選手が沢山いたのに、最近なんか地味になってしまったように思うのは私だけでしょうか?
アメディオ * URL * 2008.06.23 Mon * [ 編集]
コンバンハ!
パブリュチェンコ可愛いですよね!とそこから始めてみます(笑)。

さて、アズーリですが・・・。あまりに点が取れそうにないので、「イケイケのスペインから120分守り切ったら絶対に勝てる!」という根拠のない確信のもとに観戦していたのですが、そうはいきませんでした・・・。
私はWOWOW(スカパ経由で1ヶ月だけ契約)のほうで見てたのですが、試合終了直後、スタンドから降りてきたピルロがもうすでに大号泣状態で、私はそこにやられてもらい泣きでした。

この先はもう、どこが勝ってもどうでも、状態です。でもユーロが終わってしまったら、またメルカートに鬱々とする夏が来ますね・・・。
波子 * URL * 2008.06.25 Wed * [ 編集]
>神様
これが現実なんだな・・・・。残ってるチームにもさほど思い入れないし。EUROも終わった・・・って感じっす。

>アメディオさん
むしろワールドカップが奇跡だったんですよ・・・<PK。
しかしまたなんでディ・ナターレを5番目にしたんだか。あんだけ鬼ブーイング浴びてたのにー。あそこはやっぱりトニに蹴らせるか、デルピにお任せするかすればよかったのに。というか、何度アズーリのメンバー表を見直してもあの場面に絶対の信頼をおける人材がいません(笑)。カッサーノならあるいは?という気はします。

私もTBS組です。なんの余韻もないままみのもんたへ突入。ある意味ふんぎりがつきました。ピルロがいればー!と思う場面は度々ありましたね。あとピッポ先生とか。ミラニスタとしてはマッチモがそこそこいい出来だったのが救いですかね。

>なんかアズーリより華があるような気がしました。
トーレスとビジャの2TOPは華も実もある感じがしますね。アズーリはよくも悪くも一世代前がキャラが立ちすぎてました(笑)。アズーリ名物伊達男もめっきり少なくなったし。こうなるとパオロの息子がデビューするまで気長に待つしかないかも知れんですな。

>波子さん

今晩和!パブリュチェンコくん、残り試合の中で唯一楽しみな存在です。というか、我々は東欧顔に弱すぎるのではないでしょうか(笑)。

ピルロ、号泣だったんですね。せめてピッチに立っていれば!という思いもあるでしょうし、悔しさ倍増ですよね。観てる方もピルロがいれば!と悶々とするしでまったく残念な話です。まるで得点できそうになかったのもなんだかなあ・・・デス。GKがあんなに目立ってどうする!なにげにキエリーニもよかったですが、いかんせん燃えにも萌えにもほど遠く。

私もすっかりヤル気薄ですが、ロシアが勝てばオモロイのにと思います。あとはメルカートですね。シェヴァはどうなるんでしょうなあ(鬱)。クリロナの去就もなんとなく気になります。マンUにいればいいのにー。
ちあき * URL * 2008.06.25 Wed * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
