スポンサーサイト
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
マーくんのマはマカロニのマ。
2008.06.25 Wed
春ドラも”CHANGE”と”ROOKIES”以外はほぼ終了ですな。
↑の2本も好きですが、この春いちばん泣けたのは”絶対彼氏”。
昨日の最終回も泣いた泣いた。泣きすぎて頭が痛くなるほど泣いた。
梨衣子の「どうしてもっと優しくしてあげなかったんだろう・・・」に

ほ ん ま に な !

と激しくツっこみながらも泣けてしょうがなかった。

ナイトは最後の最後まで「理想の彼氏」だったなー。
引き際が見事すぎて余計に悲しいでありますよ・・・・。
泣いてる梨衣子を下手に慰めない創志もよかったな。ナイトに対するリスペクトを感じる。

ドラマ自体はすごく良かったけど、ああいうロボットは簡単に作ってはいかんと思いましたね。「PLUTO」なんか読んでも思うけど、ナイトの中に芽生えた愛情ってやっぱり人間のそれとは違う気がする。どうしても「ロボット三原則」が思い浮かぶというか、一方的というか無償すぎるというか。情が移れば移るだけ、なんか寂しいような気がする(自分のこと”妖精”だって言うんなら、ナイトを人間に変えてやって欲しかったデスよ!<平田室長)。

最後のシーンもよかったですな!ナイトの幸せそうな笑顔にこれでヨカッタんだと思えた。てっきりゼロワンは並切さんがお持ち帰りしたんだと思ってたけど(笑)。

大満足だった↑に比べ、「おせん」の最終回はなんとも中途半端でやんした。なんにでもケチャップつけて食べる子供を放置する親にはもっとガツンと言ってやらないと(大根さんも浮かばれねえ!)。あの息子、頭はいいんだろうし性格も悪くなさそうだけど、将来、あそこまで味音痴だと女にはモテないと思う。

あと”Around40”の最終回もよかったです。なにが心配ってマーくんの店の閑古鳥具合が一番心配でしたが、最後は急に客も増えて安心した(笑)。奈央とうまくいけばいいのに!最初はどこがいいのかさっぱりだった岡村さんも最終回で男を上げてきましたな。「患者を放ってはいけない」という緒方先生に「そう言うと思ってました。そういう緒方先生が好きデス(萌)」「でも来て欲しかったから黙ってた」って、なんて正直な!いい人だよー。
スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ 2008年春(4月~6月) - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 20:54 * comments(3) * trackbacks(0)
COMENNTS
今期は「CHANGE」と「絶対彼氏」しか見てなかった私。
昨日の最終回、私も泣いた泣いた!!ナイトの健気さにボロ泣きだ!!・゚・(ノД`)・゚・
ほんまにな、リイコは「そこまで冷たくしなくても!!」と
何度も声出して突っ込んだか分からない位ナイトに冷たかったもんな!(#・∀・)

「もっともっと優しくしてあげてれば…。」
人は無くして初めて大事なものに気付くんですよ。

しかし、切ないながらも良い最終回だったね(*´ω`)
最後の少し微笑んで眠っているかのようなナイトが可愛かった。
切ないけどね!。゚(゚´Д`゚)゚。

…私もナイトのボディはナミキリさんが自宅に飾ってると思ってました!

しかし、もこみちに泣かされるとは人生一寸先は闇。
狸山 * URL * 2008.06.25 Wed * [ 編集]
ちあきさんこんばんは。
私も最終回、ボロ泣きしました。
まさかこのドラマで号泣するとは思わずにいたのですが、「明日最終回だね」「これから録画見る!」等のメールがいきかっていたのが、何よりはまっていた証拠です。
梨衣子のセリフには私も泣きながらもつっこまずにはいられませんでしたが、
ドラマとしては「A.I.」より良くできていたかと本気で思います(巨匠に失礼な)

それにしても、「おかえり~」がまさか並切さんからナイトへのメッセージだったとは!
最後まで気がつきませんでした(妄想)
宵桜 * URL * 2008.06.26 Thu * [ 編集]
>狸山さん
ナイトのいじらしさったらなかったよね!あのビデオレターでおいおい泣いちゃった。梨衣子はホント、ナイトには冷たかったけど、考えたらナイトのために1憶払うつもりだったんだよね。あれはあれでなかなかできることではない。私は梨衣子を許そうと思う(誰だおまえ)。

しかし近来まれに見るよくできた最終回でしたな。ラストシーンもよかった~。もうね、並切さんはなにかっちゃあの部屋に入り浸ると思うよ(笑)。仕事のグチとかナイト相手に語りまくるハズ。そんな並切さんのスピンオフが観たいであります。

まったくね、私ももこみちに泣かされるどころか、もこみちのドラマにハマる日が来ようとは夢にも思わなんだ。やっぱり役に恵まれるって大事よね。

>宵桜さん
今晩和~♪私も前半のコメディ路線から、こんな切ないオチが用意されているとは思ってませんでした。ナイトが並切さんに冷静に修復不可能だと告げる場面からもう泣きっぱなし。生みの親である並切さんも梨衣子と同じくらい悲しかったでしょうね・・・。

>ドラマとしては「A.I.」より良くできていたかと本気で思います。

まさに!「A.I.」は人間の身勝手さにひたすらイライラしてしゃあなかったですが、こちらは救いがありましたな。巨匠もこれを観てハリウッドでリメイクするがいいですよ(笑)。その場合はナイトの役はぜひジュードにやらせてあげて欲しいデス!

並切さんはもう彼氏ロボットは造らないんでしょうね。下手すりゃ梨衣子よりよっぽどナイトのことを溺愛してたし。彼はおそらく死ぬ時はナイトの側で死にますね。もちろん一生独身です(妄想通り越して確信)。
ちあき * URL * 2008.06.27 Fri * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。