スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
2008・夏ドラ ※追記あり
2008.07.17 Thu
その前に「CHANGE」の最終回、ずいぶん無難に終わったなあと思いました。チームもの好きとしては、最後にチーム朝倉が一丸となって、神林先生に一矢報いる!みたいなのを期待していたんですが。最終回だからってむりくり盛り上げなくてもいいんだけど、ああいう風に静かに終わるのもちょっと寂しい。

せっかく面白い役者さんが揃ってるんだから、官僚の4人が非情なまでに有能さを発揮するとかさ!なんとかして神林先生をぎゃふんと言わせてくれないと!総理が笑顔で「神林先生のおかげで政界の膿が出せました」って嫌味言ったところで(あれ嫌味だよねー。違う?)、神林先生聞いちゃいませんから。

というか、神林先生って他人を告発するくらいだから、ご自分は権力志向は強くてもクリーンな政治家なんでしょうか(とてもそうは見えないけど)。それならステキ!権謀術数に長けた副官ってカッコイイわ~。どうかこれからも、朝倉総理の女房役として陰の部分でご活躍願いたいものです(あの総理に丸め込まれるのはアメリカの通商大臣くらいのものだ!)

朝倉総理最後のメッセージですが、正直22分は長かった。半分でよかったんじゃないかなあ。でもちゃんと最後まで聞きましたよ。朝倉総理が言うように、日本の政界にもちゃんと働いているひともいるんでしょうな、きっと。そういう人がもっとどんどん前に出てくるようになると、政治家を見る目も変わるんだけど。たまにはTVも政治家のいい面も放送するといい。

「CHANGE」やアメリカ映画の「デーブ」みたいな作品が作られるのは、ホントにああいう政治家が現われることを誰もがうっすら望んでいるからだと思う。いまやほとんど、お伽噺、ファンタジーの世界の話だとわかっていても。

朝倉が再び総理になれば美山さんがファースト・レディ?そら最強だわ(笑)。

で、夏ドラですが。今のところ観ているのは「シバトラ」「ゴンゾウ」「コードブルー」「魔王」「Tomorrow」の5本。

・「シバトラ」:徹平ちゃんが普通に高校生に見えるのがスゴイ。外科医よりよほどそれらしい(笑)。あの可愛らしさを武器にどこまで検挙率を上げられるのかに期待します。塚地もいいですね。藤木直人はちょっと・・・。茶髪&アロハに無理がありすぎる。

・「ゴンゾウ」:脚本が”キサラギ”の人なので期待。鶴ちゃん(本仮屋ユイカ)が撃たれて亡くなったヴァイオリニストのことを、「可愛くて明るくて才能もあってウザイ子」と思ってたってのには恐怖を感じました(笑)。「コンサートなんかなくなればいいのにと思ってた・・・」って、初対面の娘さん相手によくぞそこまで!一緒に撃たれてなかったら鶴ちゃんが犯人だと疑われてもしょうがない。日比野(高橋一生)もいい加減、捜査の邪魔になりすぎ。ミスリードしてんじゃないかとさえ思えてきた。もしや鶴&日比野の共犯か。

・「コードブルー」:医療ドラマヲタなので期待してたんだけど、いまひとつ盛り上がりに欠けますなあ。脚本は「医龍」のひとなのでいいとは思うんだけど。神オペのシーンがないからかな。研修医4人組はそれぞれいいと思います。野心ギラギラかと思っていた藍沢が意外とすぐいい子になったのは残念。

・「魔王」:生田斗真の芝居がこゆい。弁護士の成瀬領(大野)が他人の手を使って芹沢家に復讐を遂げるって話だと思うんですが(初回を若干見逃した)、利用された人には気の毒だけど、最後まできっちりやらせてやりたいと思ってしまう。それより芹沢くんは刑事になってよかったの?正当防衛に前科はつかないってこと?

・「Tomorrow」:これはながら観なのでいつか離脱するかも。遠藤先生(緒川たまき)の憎たらしさが小気味いいですね。そのうち仙道さん(岸部一徳)が何かやらかすのではと期待しています。

※追記

他にも観たいドラマがありました。堂本剛くんの「33分探偵」。≪視聴者はもちろん周囲の登場人物にも犯人が明らかな中、33分探偵は「犯人はあなたですね!」と全く無関係そうな人物を指さし、「絶対に違う!」と周囲にツッコまれながらも独自の推理を展開していく。≫フジテレビのHPより抜粋。なんやこれ、めっさ面白そうやん!あと、UZの「太陽と海の教室」も。フジは昔からUZの使い方だけは外したことないので楽しみであります。

そういやスマスマ!ビストロゲストのUZ(しつこいですね。ちなみに織田裕二さんのことですね)が最高に面白かった!意外といい人に映ってたなあ。周りがうるさいせいか、木村くんとはお互い絡み辛そうだったけど(笑)、慎吾にイジられて嬉しそうだった。というか、織田さんってあんまり芸能界に友達とかいなさそうだけど、なぜか慎吾にだけは一方的に心を許してる気がする。だいたい、SMAPのメンバー以外に慎吾のことを呼び捨てにする人って今までいたかなあ(タモさんくらいじゃない)。熱烈に愛してくれているヤマコーでさえ、呼び捨てではなかったと思うのだが。
スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 12:23 * comments(2) * trackbacks(0)
COMENNTS
こんばんわ~ さすが!チェックされてますね。
え! え! 緒川たまき日曜日出てるんですか? わー出てる! すごい。このひともっと悪い役で出て欲しいんです。
昔やってた愛人役とかまたやって欲しいんですけど。
ドラマ、スタートしてるんですね。 
33分探偵、魔王 気になります。
~王っていうのはおもしろそうなイメージなんです。(笑)
私は今日も先週に引き続き永作博美目当てで四つの嘘を観たんですけど お話としてイマイチなんですよねー。うーん
寺島しのぶの役がいいこぶっててうるさくて私の大嫌いなタイプなんです。ご本人も?ってぐらいに演技がうまい。でもそのうちリタイアの予感がします。ははは



azu * URL * 2008.07.18 Fri * [ 編集]
azuさん、今晩和~♪

最近やたらドラマを観ております。おかげで忙しいったらないですよ、失業中なのに(笑)。緒川たまき様、凄腕の脳外科医役で「金にならない患者なんか追い返せ!」つって、世間の反感を思い切り買ってらっしゃいますよ。美人が言うと怖さ倍増であります。

「33分探偵」は設定が面白そうですよね。8月スタートなので忘れないようにしないと。「魔王」は元が韓国ドラマらしく、毎回非常にテンポがよろしいです。あと2回くらいで終わるんじゃないかってな勢い(笑)でなかなか面白いですよん。

永作ちゃん(うちの父がファンです)のドラマはドロドロしてそうなので観る前からリタイアしました。ほっしゃんと一緒に出てるCMは好きなんですけどね~。あの夫婦、可愛い!

>寺島しのぶの役がいいこぶっててうるさくて私の大嫌いなタイプなんです。

観なくてもわかる気がします(笑)。
ちあき * URL * 2008.07.19 Sat * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
