スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
ようやく夏が終わりました。
2006.09.21 Thu
今年もまたスマコンに行ってきました。たぬきさん、毎年律儀に誘ってくれてありがとう。来年もよろしく>私信。

今年の席はアリーナのCブロックということで過去最高にステージに近かったのですが、惜しいかな角度がなかった(笑)。ワタクシとSMAPの間には何千何百という数(言いすぎ)のDFがひしめき、ことごとく視界をシャットアウトされるというまさにカテナチオ状態でしたが、年に一度のお楽しみにむざむざ沈黙していられるわけもなく、ピッポもかくやという抜群のポジショニングとシューマッハ並の動体視力でもってわずかなスペースをこじ開け、メンバーが歌い踊る様を盗み見ました。足が攣りました。

そんなわけでセンターステージ上のSMAPは正味マッチ棒くらの大きさでしたが、クレーンに乗りに来た時や後ろのステージまでの移動の台車(台車?)に乗るメンバーはバッチリ等身大で観ることができました!いやー慎吾カッコよかったなあ!!!もうサルのように手を振っちゃいましたね。そして我ながらどうかと思うくらい気持ちの悪い声で名前を連呼してしまった。仕事中に嫌いな取引先のオヤジと話す時より確実に5オクターブは高い声。会社のひとには聞かせらんねえ。

慎吾ひとりでもそうなのに、木村くんと慎吾がふたりして目の前に来た日にはもう嬉しすぎてどうなることかと思いました。遥か頭上にはクレーンに乗ったゴローちゃんもいたけど、正直観てるヒマなし(すまぬ)。ゴローちゃんと言えばソロも微妙だったなあ。ほんまに好きなんか<JAZZ。ま、ゴローちゃんだけじゃなく他のメンバーのソロももひとつなんですけどね。SMAPはやっぱり5人揃ってなんぼ。来年からソロいらないな(暴言)。

今回はメンバートークが1回しかなかったのも残念でした。最近の個人の仕事具合や、大阪のどこ行っただの何したのだの、そういうどうでもいい話が聞けるのはライブだけなのに。衣装も去年の方がよかった。←文句多いな。

とは言え、やはりSMAPは最高でございました。中居くんが負傷のせいか、はたまたコントタイムがなかったせいか例年より元気がなかったのが惜しまれますが、大阪ドーム(京セラドームか)満杯の客をあれほど熱狂させるパワーとオーラは流石。来年はまたリーダーのためにトークとコントの復活を熱望します。うちらの後ろの席のオバちゃんたち、ソロの唄なんかロクに聞いてなかったぞ。むしろコロッケを食ってたらしい。歌舞伎座か!

Pop Up!SMAP (初回限定盤) / SMAP
スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

舞台 * 22:43 * comments(0) * trackbacks(0)
COMENNTS
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
