スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
同じヨーロッパでこうも違うか。
2008.08.25 Mon
ここんとこミランの公式サイトをストーカー気味にチェックしては一喜一憂しておったのですが、それもようやく”シェヴァの帰還”という、奇跡の逆転劇によりケリがつき、昨日は英国の変態コメディ番組「Little BRITAIN」のDVDを観たり、ドイツの微妙なイケメンが揃う「GSG-9 対テロ特殊部隊」のDVDを観たりして心穏やかに過ごしました。

Little BRITAIN/リトル・ブリテン ファースト・シリーズ Vol.1Little BRITAIN/リトル・ブリテン ファースト・シリーズ Vol.1
(2007/03/21)
TVバラエティマット・ルーカス

商品詳細を見る

ずっと観たくて探していたんですが、最近になって近所のTSUTAYAでシーズン2を発見。

マット・ルーカスとデヴィッド・ウォリアムスのコンビが脚本執筆・製作・出演しているコメディ番組。マットとデヴィッドの2人がいろんなキャラを演じているんですが、これがことごとくウザい(笑)。モンティ・パイソンより時代が近いせいか、ウザキャラをより身近に感じてしまって、次から次へと出てくる濃すぎるキャラに圧倒されっぱなしデス。ここまで作りこめるのはある意味天才だけどな!

どいつもこいつも、とても愛せそうにないキャラが山盛の中、辛うじて可愛げのあるひとたち。

1741.jpg

ヴィッキー・ポラード:英国のコギャル。立場が悪くなると“No but, Yeah But”(てゆーか つーか)と支離滅裂な言葉を連発してごまかそうとする。初めて観た時、ホントに女の子だと思った(笑)。マットの女装はどれも見事。

daffyd_thomas.jpg

ダフィド・トーマス:村で唯一のゲイ。ホントは村中ゲイだったりするんだけど、断じてそれを認めない孤高のゲイ。同時にゲイ差別者でもあるというなかなか複雑なキャラでもあります。いつもピチピチの服を着てて、つっつくと中身が飛び出す羊羹みたい。

1761.jpg

マイケル首相とセバスチャン:マイケル首相を熱愛するオカマのセバスチャン(これでも補佐官)がシリーズの中で一番好きなキャラ。首相の奥さんをビッチ呼ばわりしたり、前任の補佐官(イケメン)に猛烈なジェラシーを焼いたりと、とにかく騒々しくもキモ可愛らしい。そんなセバスチャンにいつも優しく接してあげるジェントルマンな首相がまたステキなのであります。

ちなみにシリーズ最強キャラはダイエット講座の講師、マージョリー・ドーズだと思われます。

chara_ph20.jpg
いつか絶対に刺されると思う。



なにかにつけキツイので好き嫌いはあるかと思いますが、イギリス好きならけっこう楽しめるんじゃないかな。とりあえずお試し版として、”マイケル首相とセバスチャン”を置いときます。


スペシャル・ユニット GSG-9 対テロ特殊部隊 スペシャルBOXスペシャル・ユニット GSG-9 対テロ特殊部隊 スペシャルBOX
(2008/04/04)
マルク・ベンヤミン・プーフビューレント・シャリフ

商品詳細を見る


GSG-9てのはドイツの対テロ特殊部隊のこと。これ観てるとヨーロッパってどんだけテロの脅威におびやかされとるねん!と憂鬱な気分になってきます(まだ4話までしか観てないのに)。

gsg9.jpg

最初は「イケメンがひとりしかおらん!」とがっくりきちまったんですが、見慣れるとみんなカッコよく思えてきました。今のところ私の一押しは右から2番目のベタな男前・コニー(コンスタンティン・フォン・ブレンドープ)。チームのサブリーダーでドイツ貴族の家系出身!まだこれといった活躍はしてませんが、冷静だしなかなかできるタイプの男のようです。

一番左端のフランクはリーダーに見染められてチームに加わったばかりの新人なんですが、一番身体がデカいくせに意外とヘタレ(笑)。今後が心配。真ん中のゲープは優秀で、仲間思いで、部下の信頼も厚いナイス・リーダーなんだけど、仕事のしすぎで嫁が浮気・・・。目下別居中です。子育ても全部嫁任せだし、浮気がバレて逆ギレした嫁と向かい合うこともできないなんて、なんかリアルすぎないか。

このドラマ、1話完結になっていて毎回中盤までは面白いんですが、いつもオチがあっさりしすぎなんですよね。これがアメリカだと最後の最後まで引っ張るところを、もう解決しちゃったの?みたいな。無駄にハデなことはしないぜ!ってところがドイツらしいっちゃらしいんでしょうか(知らんけど)。ベラルーシのドイツ大使館が舞台の話で、メンバーがKGBのことを「カーゲーベー」と発音した瞬間はちょっとテンション上がりました(笑)。エーベルバッハ少佐!!
スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 21:24 * comments(5) * trackbacks(0)
COMENNTS
こんばんはー!!
いつまでわれわれはこの変なハイテンションで生き続けるのでしょうか。昨日からこの方、ヤバい薬でもやってる人みたいな調子で暮らしてます。

そしてここでリトブリ!最高のチョイスですね!
私も首相&セバスチャン大好きです。ただ、彼らが好きすぎて、彼らの登場を待つあまり他のキャラが充分に楽しめないのが困るところです。
ちあきさんセレクトはどれも素晴らしいですが、それに加えて私はアンディ&ルー(車椅子の)が好きです。

GSG-9、これまた気になっていた一品です。DVDも出ているんですな!私も探してみます。
「ドイツ貴族の家系出身」というところですでに某NATO情報部の少佐を思い出してしまいました。

それと、スレ違いですが「ブライヅヘッド」。主演の2人、別に悪いわけじゃないと思うんですが、ベタニ&ジュードで妄想していた我らはハードルが高すぎますな・・・。
ちょうどいま、原作を読んでいるのですが、チャールズとジュリアのくだりが鬱陶しくてなかなか進みません。

シェヴァのことは、もう、語るまでもないくらいですが、早く試合で見たいですね!
カカちんが開幕まにあわなそうなのが無念ですが、彼らのワンツーが待ち遠しいです。
今年のデルビーはモチ上がりまくりです。復讐じゃあああああ!

波子 * URL * 2008.08.26 Tue * [ 編集]
今晩和!

シェヴァ狂騒曲にはすっかり翻弄されましたね。嬉しくてしゃあない様子で練習に参加しているシェヴァを見ると、「キミひとりを奪還するために、どれだけの金と時間がかかったのかわかっておるのかね!」と小言のひとつもくれてやりたくなります(笑)。

今季はデルビーが第5節にきちゃうんですよね~。あとひと月。シェヴァはなんとしてもモウリーニョからゴールを奪い取らねば!!

>リトブリ

波子さんが紹介されているのを読んでから、ずっと観たくて探していたんですが、ようやく見つけたと思ったらセカンド・シーズンでした(また中途半端な)。セバスチャンいいですよね~♪なんかもういじらしい。あんなに熱烈にアピールしているのに、いまいち解ってない首相にヤキモキします。

アンディ&ルーは強烈ですな(笑)。アンディはルーのことを利用しているだけなんでしょうか。たまに垣間見せるアンディのルーへの独占欲の強さに、「これで2人のビジュアルさえよければ・・・」とありえない妄想を抱いてひとりがっくりきています。あと異常なイケメン好きのおばさんがとても他人とは思えません。グォオオオオオジャス!!!

>ゲーエスゲーノイン

9話まで観たんですが、いまだにメンバーのキャラを掴み損ねています(笑)。そんな中、コニーが妻帯者だと判明し、一気にテンションが下がるのを感じました。てっきり独身貴族だと思ったんですけどねー。貴族だけに(上手くない!)。今日は「何かいい案はないか?」と聞くリーダーに「伯爵と呼べ!」と偉そうに応えるコニーが観られて幸せでした。クール・ビューティーな彼が言うと冗談に聞こえませんが、たぶん笑うところだったと思います。

>ブライヅヘッド
そうなんですよね。ベタニとジュードで下手に妄想してたせいで、どうにも小さくまとまっているような気がしてしょうがありません。主演の2人に罪はないんですけどね。

チャールズとジュリアのくだりは、この作品の最難関であります。頑張って突破して下さい!
ちあき * URL * 2008.08.27 Wed * [ 編集]
>kamoさん

今晩和ー♪カスパーいいですよね!本日シーズン1を全部観終えたんですが、ルックスではコニー一押しの私も、キャラ的には職人肌のカスパーが一番好きになりました。でもシーズン2は彼出ていないような・・・。中途半端なところで終わってるので続きも観たいんですけど、なんかコニーもややこしそうですね・・・。
ちあき * URL * 2008.08.28 Thu * [ 編集]
うわ~!! スゴい観たいです。<英国モノの方 (笑)

あ、カーゲーベーも観たいです。←いかにも付けたしのようですが、違います!
天照大神 * URL * 2008.08.28 Thu * [ 編集]
神様、今晩和~。

英国モノ、たぶん嫌いじゃないハズです。私の勘では神様のお気に召すのは、催眠術師のケニー・クレイグぢゃないかしら。ちょっとジョントラ似よ。

ゲーエスゲーノインも面白いデスよ。ベルリンの街中爆弾だらけ!
ちあき * URL * 2008.08.30 Sat * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
