スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
死にたくなければ生まれるな。
2008.08.28 Thu
「デトロイト・メタル・シティ」を観てきました。

原作未読だし、デスメタルとかいう音楽ジャンルにも全然興味のない人間なので、あくまでコメディ映画として面白ければいいなーと思いつつ鑑賞。

dmc2.jpg

オープニングのアニメが”300(スリーハンドレッド)”みたいでめっちゃカッコよかった!

以下、中途半端なネタばれ注意。
オシャレでポップなミュージシャンに憧れて上京してきた根岸くん(松山ケンイチ)が、なぜか悪魔系デスメタル・バンド”DMC”のボーカル、“ヨハネ・クラウザーII世”としてデビュー。本人の意思とは無関係にどんどん人気が出てしまい・・・ってあらすじは有名なので割愛しますが、想像していたよりずっとゆるいというか、普通にエエ話だったのでちょっと拍子抜けしました。

単発では笑えるシーンもたくさんあるし、根岸くんとクラウザーさんという真逆のキャラを演じた松ケンは素晴らしいのだけど、松ケンがいいだけに余計後半のぐだぐだ加減がもったいない。最後のジャック・イル・ダーク(ジーン・シモンズ)との対決シーンなんか、「もっとクラウザーさんをカッコよく撮ってくれ!!」ともやもやしてしまいましたよ!(いつの間にか私もクラウザーさんの信者に)。悪魔牛もせっかく出てきたけどほとんど出オチになってるしさ・・・。

とは言え、まったくつまらんわけではなかったです。何度も言うけど松ケン最高!!(NY帰りのラッパーを”ダジャレデブ”の一言で斬って捨てたクラウザーさんがステキすぎる!)。あと佐治くんが超カワユス。根岸先輩を探しに入ったトイレでタンバリンがチャラン♪と鳴ってしまい、タンバリン相手に「シっ!」と注意するとことかたまらん!よく考えたらキモイけどな!

dmc1.jpg

このシーン大好き!次第にノってくるクラウザーさんがオモチロすぎた。

私には佐治くんのやってる音楽が根岸くんのとどっこいどっこいに思えるんだけど、なぜ根岸くんだけが大否定されるのか!納得いかぬ!いまや私の脳内ではポーニョポニョポニョを駆逐し、”甘い甘いこーいーびーと♪”がエンドレスで流れていますよ!

根岸くんの弟が見ようによってJBに見えるのは私だけでしょうか。べーべー。
スポンサーサイト

テーマ:デトロイト・メタル・シティ - ジャンル:映画

映画 * 21:34 * comments(5) * trackbacks(0)
COMENNTS
こんばんはであるわ~!連投すまんな!

見にいらしたちあきさんの勇気に感服です(笑)。私は来週あたり見にいこうと思っていますが、これに関してはネタバレまったく気にしていないのでレビュー読ませていただきました★

佐治君を演じているのはたしか「のだめ」ドラマのジャニーズ高橋くんとおなじひとですよね。それはキモかわいいでしょうな(笑)。
ちなみに、根岸君の曲と佐治君の曲はどちらもカジヒデキが作っているらしいので、どっこいどっこいなのはご慧眼!かもしれません。プロのミュージシャンに「ヒドイ曲作ってください」って頼むのは無理な相談かもしれませんね。

私は原作大好きですが、正直ちあきさんにオススメすべきかどうか迷うところです(笑)。
芯まで下品、とは私は思わないのですが(下ネタひどいですが言葉だけの「乾いた下ネタ」なので)、やはり家に置いておくことすら憚られる本であることには変わりありません。
私の行きつけのツタヤでは漫画もレンタルしていましたので、興味ありましたら一度?
あ、原作も音楽にまったく興味なくても楽しめると思いマス!
波子 * URL * 2008.08.29 Fri * [ 編集]
たびたびすまんな!

「のだめ」は誤報というか勘違いでした。
てゆーかー、つーかー、申し訳ないって感じイ(←死ね!)
波子 * URL * 2008.08.29 Fri * [ 編集]
こんばんわー。

私同様、この手の音楽&漫画には一切興味ないハズの映友2人も観たい!と言ったので、さっそくSATSUGAIされてきました。公開直後のレディースデイだったせいか、場内はほぼ女子ばかりで満員御礼でしたよ!普段はカフェ系音楽とか聞いてそうなオシャレーな娘さんまでも呼び寄せる松ケン・クラウザーさんおそるべし!

>佐治くん

高橋一生くんですな!なんかもう可愛いの通り越して、ちょっと 足 り な い 子 に見えました(言いすぎ)。内股自重!

>カジヒデキ

これまた知らない人だったので調べてきました。”サリー・マイ・ラブ”とか”甘い恋人”とかてっきり映画用のネタだと思ってたんですが、Wikiのディスコグラフィにずらりと並んだタイトルを見た瞬間、さもありなんと。”My Love, My Milk/僕の恋、僕のミルク”あたり、ちょっと聞いてみたいデス(笑)。

※チェルシーの大ファンでシーズンチケット・ホルダーでもあるんですな。スタンフォード・ブリッジで甘い甘い♪やってくんないですかね。それこそサポーターにSATSUGAIされますかね。

映画を観て逆に原作をちょっと読んでみたいと思いましたよ(笑)。波子さんも映画楽しんでくださいね~。レビュー、お待ちしてます。
ちあき * URL * 2008.08.30 Sat * [ 編集]
私も土曜日SATSUGAIされてきました。あ 画像 かぶっちゃった。偶然デスお許しを。
原作、好きキライまっぷたつに割れると思うのですがちあきさんはどうでしょうか。。私は大好きデス。時効警察や木更津キャッツアイ、舞妓ハーン(aがいくつつくか忘れてしまった)あたりで笑えるひとは大丈夫かと。下品でアホで勘違い野郎の根岸君もクラウザーさんもDMC信者もまとめてみんな最高です。

私は佐治くんはもちっと色白の細いコにやってほしかったです。えーと・・・でも若手俳優が浮かびません。
で、元ネタのカジヒデキ、劇中大学のキャンパスで歌ってた人ですけど歌のタイトルのワリにはそんなキモくもギャグでもないです。渋谷系でもソフトなほうとハードなほうでいうソフトなほうでスウェーデン贔屓な人です。(なんだかよくわかんない説明でごめんなさい) ちあきさんもたぶんCMとかで昔聴いてるかもしれません。
そそ。フットボール好きなんですよ。♪こーいーびーとー こーいーびーとー ってやってほしいデスね。
azu * URL * 2008.09.01 Mon * [ 編集]
azuさん、コンバンワ!

映画には否定的な原作ファンでさえ「原作レイプとはさすがクラウザーさんだー!」と絶賛している松ケンにうっかり惚れそうデス。手足が細くて長くてホント、漫画みたいな人ですな。

>原作
ヴィレッジ・ヴァンガードで1巻のみ立ち読み可能になってたんですが、周囲の目を気にしてチラ見しかできなかった私をお許し下さい・・・。時効も木更津も舞妓も大好きだから嫌いじゃないはずなんですが!次は必ず!!

>佐治くん
うしし。私は高橋くんが好きなのであれでOK!なんですが、松ケンより年上なんですよね~。見えないけど。トイレでタンバリンのシーン、めっちゃ好きです。クラウザーさん、あのメイクで微笑まないで欲しい(笑)。

>カジヒデキ
キャンパスで歌ってた人!あれが!もっと注意して観ていればよかったー(佐治くんの名前はカジさんから来てるんですよね?)。”カローラIIに恋をした”はなんとなく覚えがあるんですが、正直オザケンとごっちゃになってます。

>♪こーいーびーとー こーいーびーとー
洗い物してる時にやたらこれを口ずさんでいる自分がいますよ。もちろん身体はくねくねしています。むしろ、くねくねせずにはいられない。
ちあき * URL * 2008.09.03 Wed * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
