スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
キューバに行きたい。
2008.09.05 Fri
ここしばらく、ブログを書く間、裏でずっとこのサイトを流しています。<セカキチ・ファンクラブ

キューバとイタリアの音楽を聴いてると、すごく旅に出たくなる。でも行けないので、せめて水出しミント ジュレップソーダをラムで割ってモヒート飲みたい。モヒート大好き!なのにどこにも売ってないでありますよ!

ところで最近、母親がCDラジカセ(死語ですか)を買いまして。嬉しいてしゃあないらしく、しょっちゅうTSUTAYAに走らされます。先日は小田和正と安全地帯を借りてきてと言われ、J-POPの棚を端から端まで探しまくるも見つけられず、「いまどきの若い子はこんなん聞かんよなあ」とあきらめかけた矢先に、”フォーク”と書かれた棚で発見しました・・・。

私は音楽に疎いのでようわからんのですが、小田和正はともかく安全地帯はフォークなんでしょうか。同じ棚に沢田研二とピンクレディーもあったんだけど、彼らもフォーク?歌謡曲じゃないの?つうか、J-POPって何?

ためしに「カ行」をのぞいてみたところ、KinKi Kids、CRAZY KEN BAND、グループ魂、CHEMISTRYなどなどがありまして、私に言わせるとこの中でJ-POPはCHEMISTRYだけ。KinKi Kidsは”アイドル”、CKBは”歌謡曲”、グループ魂は”コミックバンド”です。なんでもかんでもJ-POPでくくられると探しにくくてしょうがない!

唐突にキレてみた。

探しにくいといえばDVDのジャンル分けも微妙なんすよね。先日もベン・スティラーとオーウェン・ウィルソンの「スタスキー&ハッチ」がなぜか海外ドラマのコーナーに置かれていました(どうりでいくら探しても見つからんハズだ!)。それも「GSG-9」の隣に。確かに大きく分けたら両方「ポリス・アクション」なのかも知れんが、方向性はまったく違う。いくら犯人検挙に逸っても、ゲープやデミアが可愛いポニーちゃんを誤って撃ち殺したり、証言欲しさにフランクやコニーが変態プレイを披露したりはせんだろう(言いきれない)。

なーんて文句ばっかり垂れたけど、しょっちゅう旧作半額レンタルをやってくれるので、なかなかありがたい店でもあります。こないだは「CSI:NY」のシーズン1を大人借りして一気に観ました。いやもう毎回毎回、そんな調べなあかんもんか?つうくらい、ありとあらゆるものを調べ倒していて面白い!あまりに熱心に観ているうちに、なんか私も鑑識の仕事ができるんじゃないかって気がしてきました(勘違い)。とりあえずなんか付着物を綿棒でこそぎ取って、それになんかの薬品をしゅっしゅっとして、それがピンク色になったら血痕ってことでしょ。覚えたよ!任せろ!

この人たち全員ラボに住んでんじゃないの?ってくらい働きづめの出演者の中、私のお気に入りはダニーとホークス先生。

Danny.jpg

ダニーってよくわからない人です(ルックスもすごくカッコよく見えたりそうでもなかったりと微妙)。だがそこがいい。滅多に銃撃戦のないドラマなのに、同じNYPDの刑事を射殺しちゃったんじゃないか?って疑惑を掛けられちゃう不運さもさることながら、動揺の余り「誰も僕を信じてない!必要としてない!」と大騒ぎする情緒不安定ぶりが不憫で泣けた。ウソでもいいから「俺は信じてる」くらい言ってやればいいのに!<ドンちゃん。(マックの言ってた「実はキミをCSIに入れることを反対している人間もいた」って、あれステラのことじゃないのか)。

Hawkes.jpg

ホークス先生めっさ男前!!有能で優しくて穏やかで、ちょっとあなた独身デスか?シーズン2で小さい女の子から借りた証拠物件のクマちゃんを、捜査終了後ちゃんと修繕して返してあげるのがすごくよかった。

超優秀なホークス先生でさえ、「ずっと後ろから見られているような気がする・・・」というくらい、凄まじいマックのプレッシャー(笑)。みんなよくハゲたり胃に穴が開いたりしないもんですな。あのマックと互角にやりあうステラってどんだけ漢前なのかと。

あとたまーに出てくるバイトの大学生みたいなチャドも好きデス!マックにビビる風もなく、飄々と仕事をこなしてるのが面白かったんだけど、シーズン1で終了なのね。つまらん。

CSI:NY コンプリートDVD BOX-1CSI:NY コンプリートDVD BOX-1
(2006/12/01)
ゲイリー・シニーズメリーナ・カナカレデス

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 21:10 * comments(4) * trackbacks(0)
COMENNTS
きゃー、ちあきさんも、とうとうCISはまりましたか!それもNYに!!

私はもともと、本家ベガスが一番好きだったのですが、シーズン3から急にNYにハマッてしまってます。


シーズン3、すごく面白いですよ。ぜひ見てくださいね。
ラボの面子のキャラクターもかたまってきたし。マックが1、2に比べて人間くさくなってます。ダニーも見せ場多いしv

wowowでは来年1月からシーズン4を放送するとかで、今から楽しみです~vv

くみぞう * URL * 2008.09.09 Tue * [ 編集]
今晩和!

本家があまりにロングランなので、短めのNYをレンタルしたんですが面白いですね~。たまに「もっと被害者の交友関係を熱心に洗った方が早いんじゃないか?」と身も蓋もないことを思ったりしますが。

>マックが1、2に比べて人間くさくなってます。ダニーも見せ場多いしv

マックってやたらダニーに厳しいように思うんですが、それも期待されてるからですよね~。というか、部下全員に厳しいかあの人は(笑)。でも理不尽じゃないところがいいですな。

シーズン4が始まるまでには3もDVDが出ますよね、きっと。私も早く観たいデス。
ちあき * URL * 2008.09.12 Fri * [ 編集]
セカキチ大好きで、コンビニに行くといつも探すので、
こんなカワイイサイトがあったと知ってうれしいですー。
イタリアとキューバの音楽、いいですね~。
おすすめレシピでプリンも作ってみましたw

ミランは…まだまだまだまだこれからですよねっ!w
元terzinoのnana * URL * 2008.09.15 Mon * [ 編集]
nanaさん、今晩和。
いつもBlogの方、楽しく拝見させていただいてます。私の中ではすでに裏ミラン公式となってます。
ミラン、まさかの連敗発進ですが、ゆうてもまだ2試合が終わっただけですもんね~。まだまだ勝負はこれからでありますよ!

>セカキチサイト

他の国の音楽も聴いてみたいところです。プリン、美味しかったですか?ワインとコンデンスミルクを入れるんですね。面白そう。

ちあき * URL * 2008.09.17 Wed * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
