スポンサーサイト
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
2008・夏ドラ終了
2008.09.16 Tue
「33分探偵」が期待していたほどには面白くなくて残念なこの夏、全話完走したのは「ゴンゾウ」と「コード・ブルー」だけでした。

・「ゴンゾウ~伝説の刑事」

一見地味な刑事ドラマに見せかけつつ、実は「この世界は愛で溢れている」をテーマにしたスケールのデカイ作品。主人公の黒木刑事はビルから飛び降りても、首を撃たれて噴水のように血しぶきを吹きあげても死なない不死身の男。もしや和製ハンコックではあるまいか。そのうち月まで飛んで行くんじゃないかな。日比野は色々と空回りなところがウザいながらも可愛かったけど、鶴は最初から最後まで好きになれませんでした。学生気分が抜けきらないにもほどがあるよ、あのお嬢さん。ルミ子は好きー。

・「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」

まさかギバちゃんに泣かされる日が来ようとは!別れた嫁との間にできた息子のオペ中に色々と話しかけなきゃいけなくて、でも息子は自分のこと知らないし何話せばいいかわかんない。それにしてもなんていい子なんだ我が息子は。え?アメリカ行くの?つうか、「大丈夫なのかお前たち二人だけで!」←ギバちゃん急にそんなこと言っても息子戸惑うだけだから!むしろ、あんたこそ一人で大丈夫なのかよ!とTVにツっコみつつ、無性に泣けた。意外といい人だったな、黒田先生。

このドラマ、フライトドクター候補生役の4人が若すぎてとても医者に見えないのが変だった。4人とも20歳そこそこなんですよね。まだ学生じゃないか。もうちょっと役に合った役者を使えばいいのに。

あと「魔王」も観てました。これまた全然弁護士に見えない大野くんと、刑事に見えない生田くんでしたが、なかなか面白かった。ただ最終回はさすがに死に過ぎなんじゃないかと(6人くらい死んでましたな)。ネタバレ→「最後は2人で寄り添って死んでましたってのもなんだかなあ」。あれはやっぱり刑事が弁護士をきちんと逮捕してやらないと!「僕が死ねば許してもらえるんですか」とかビスビス泣いてる場合か!とばっちり食ったひとりが可哀想すぎるやろー。

最後にしおりちゃんが観た映像が気になって公式に飛んだら、そこには堂々とDVDの宣伝が。「特典映像で明らかになります」って、うわーこういうやり方大嫌い!こういうことやるからには、TVではとても放送できないような衝撃の映像でないとオチがつかんよ。

秋ドラはなんか面白そうなのあるんでしょうか。「OLにっぽん」と「ギラギラ」と「チーム・バチスタの栄光」はとりあえず初回を観ようかどうか。

確実に観るのは明日から始まる「BATTLESTAR GALACTICA season2」。

bstar_gal_s2.jpg

久しぶりにジェイミー・アポロに会える!楽しみ~♪
スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 21:19 * comments(0) * trackbacks(0)
COMENNTS
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。