スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
芸術の秋デス。
2008.09.18 Thu
彩の国シェイクスピア・シリーズ から騒ぎ」の大阪公演のチケットが手に入りました。嬉すぃ♪

今回初めてe+の先行オーダーを利用したんですが、チケット確保のお知らせから、代金の払込期限がわずか3日間という忙しなさに仰天しました。もうちょっとで無効になるところだった・・・。しかも席番号は入金の段階では教えてくれないのですね(ぴあでさえすぐに教えてくれるというのに)。席が気に入らないから無断キャンセルしちゃえ!という事態を防ぎたいというのは理解できるけど、チケ代が高いだけにちょっぴり複雑な気分。なんだかんだで¥12000くらいするんだよー。しょぼい席だったらどうしよう・・・。

これまで舞台と言えば、三谷さんか友人の劇団かジャニーズしか観たことなかったので、初ニナガワはとても楽しみであります。なんせ世界のニナガワですからね!(笑)。シェイクスピアって全然興味なかったけど(どうもケネス・ブラナーのしたり顔が浮かんで敬遠してしまう)、とりあえず当日までに「から騒ぎ」読んどくかな。

あと来月は待望のスマコンが!まだ友人からチケット確保の吉報は届いてないけど、これまで1度も外れたことないし今回もきっと取れているハズ!信じてる!信じさせてー。

それにしてもこの秋はなにかと入用になってきました。11月には「イースタン・プロミス」のDVDも出ちゃいますよ。欲しいよ。特典映像が観たいよ。で、12月にはサイモン&ニック&エドガーの「SPACED」のDVDも出るし、「Hot Fuzz」も出るとか出ないとか。大変なことになってきた!

SPACED-DVDのアメリカ販売促進ツアー中のサイモンとエドガー監督。

2777034221_13e24ab413_o.jpg
居眠りするサイモンの後ろでおちゃらけてるエドガー(34歳)。小学生みたい。

SPACEDってこんな感じのシットコムです。



ティム(サイモン)は漫画家志望のSTARWARSオタク(サイモンは実際にSTARWARSヲタだそうです)。マイク(ニック)はティムの親友で軍オタクのニート。そんでもってティムのアパートに居候してますって、それまんま「ショーン・オブ・ザ・デッド」やん(笑)。

ティムをかばってマイクが敵の銃弾に倒れるペイントボールネタもめっちゃオモロイですよ~♪全身ペイントボールのペンキでベタベタになってるマイクが、息も絶え絶えに「Goodbye、friend・・・」とか言ってんの。いやそれペンキだから!2人とも雰囲気出し過ぎ(笑)!

SPACED ~俺たちルームシェアリング~ DVD-BOXSPACED ~俺たちルームシェアリング~ DVD-BOX
(2008/12/04)
ニック・フロストマーク・ヒープ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

未分類 * 18:25 * comments(3) * trackbacks(0)
COMENNTS
こんにちは。寄ってみました。ステキなブログですね。
私のブログも覗いてみてください。

grace * URL * 2008.09.20 Sat * [ 編集]
ちあきさん、こんばんは。大変ご無沙汰しておりました。

ちあきさんも『から騒ぎ』のチケットを無事getできたんですね。
私も劇場先行で既に入手済みです。

私は舞台のチケットは殆ど先行予約で入手してます。
なので、一般発売は最後の手段ってカンジです。
ま、一般で取った方が先行のチケよりもいいところがたま~に取れたりすることもあるので侮れんのですが。
e+は私も時々利用しますが、私の経験では相性が悪いのか、いい席が回ってくるのは10回に1~2回です。
でも友人の中には相性がいい人もいます(私はぴあとの方が相性いいです)。

蜷川シェイクスピア好きとしては、初ニナガワのちあきさんには是非ともいい席で観て頂きたいです。
どうかちあきさんの当たったチケがいい席でありますように!
Ray * URL * 2008.09.21 Sun * [ 編集]
>graceさん

こんばんわ。ブログ拝見しましたよ~♪

>Rayさん

お久しぶりデス。

「から騒ぎ」チケット取れました~。まだ発券してないんで席はどこだかわかりませんが、いい席であることを祈ります・・・。ま、今回はドラマシティなので後ろの方でも見えにくいことはないと思うんですが。

Rayさんは劇場先行なんですな。私の数少ない(笑)経験によると、劇場が一番いい席押さえてる気がしますよ!今回はぴあの会員先行予約で取るつもりだったんですが、大阪公演のお知らせがなかなかこなくて。仕方なくe+で申し込んで、数日後にぴあからメールが来た時は殴ってやろうかと思いました(怒)。埼玉とか名古屋はめっちゃ前からお知らせ来てたのに、大阪だけ忘れてたんじゃないのー??

初ニナガワ、衣装も豪華そうだし、すごく楽しみです!
ちあき * URL * 2008.09.23 Tue * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
