スポンサーサイト
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
モンスター・アイドル
2009.02.01 Sun
昨日のスマステ3時間SP、”SMAP☆がんばりますっ!!”。
メンバーそれぞれのソロ企画の中では、中居くんのドッキリが一番面白かったデス。

前回のドッキリからかなり間が空いているとはいえ、まったく警戒しない剛が可哀そうやらオモロイやら(笑)。偽CMのためにきっちり身体は作ってくるし、個人企画の≪3週間でピアノの弾き語りに挑戦≫もそれなりにきちんとこなせる、やればできる子なだけに余計に笑っちゃうんだよねー(酷)。次から次へと恥ずかしいセリフを思いつく中居くんも天才でした。

違う意味でオモロかったのが木村くんのおとなげのなさ。ホントは自分がやりたかったんだよね、「仮面ライダーG」。思ってたよりずっとよくできてたから、ちょっとイラっとしちゃったんだよねー(笑)。なんせ自分は坂道ダッシュ50本だから。しかも1日で50本という死の企画だったから。おまけに最後の最後にどこの誰とも知らん女子に負けちゃったときた日には。そりゃ子供みたいにムクれるのもしょうがないね(笑)。そして、そんな木村くんを若干冷たくあしらう慎吾ちゃんに萌えました。

不機嫌そうな木村くんにちょっとびびってるゴローちゃんを上手くフォローしてあげたりして、大人になったなあ慎吾も。というか、昔のVTRを観て思ったけど、慎吾って子供の頃から空気読める子だったんですな。年は一番下だけど、精神年齢でいうと、

中居くん>慎吾ちゃん>>>>ゴローちゃん>>>>>>>木村くん>>剛

て感じ。ここに嵐とTOKIOを入れても剛の下にくるのは相葉ちゃんと長瀬くらい。さらにV6を入れると・・・ってふと思ったんですが、森田くんと三宅くんて今何歳?なんか私の中ではあの2人って、17歳くらいから全然年取ってないんだけど。岡田くんより1つ2つ年上だよね?てことは、もしかして森田くんて30歳??マジで!ちっちゃいから子供に見えるの?いやちっちゃいと言えば中居くんやニノもたいがい・・・。同じカミセンでも岡田くんは確実に大人っぽく見えるんだけど。

話が大幅に逸れました。

慎吾ちゃんの欽どこは想像どおりのぐだぐだっぷり。欽ちゃんファミリーって家族以外のひとと上手くからめない感じがする。ものすごい血の濃さ。イタリアン・マフィアみたいだ。

デビュー当時の移動車襲撃事件は、SMAPの鉄板ネタだけあって何度聞いても笑える。徹底して平和主義を貫くゴローちゃん、いいと思います。あと森くん!SMAPで一番料理の上手かった男!(それしか覚えてない)。森くんがいた頃、ホントにCDが売れてなくてねえ。でもそれが当たり前だと思ってました。歌よりお笑いができるグループ、それがSMAPだって。だから本人たちもそんなに気にしてないと思ってたのに、実は裏であんなに気に病んでたなんて。ホント、1枚くらい買えばよかったよ。でも正直、CD買ってまで聴くほどの歌では(略)。
スポンサーサイト

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 21:50 * comments(5) * trackbacks(0)
COMENNTS
こんばんはー!
これ、見る前は「それぞれの企画やるよりも仮面ライダーGに全員出ればいいじゃないか!それか5人で戦隊もの!」なんてブーたれてた私ですが、結局全部見ちゃいました。おそるべしモンスター。
やっぱり仮面ライダーとドッキリ以外はぶっちゃけどうでもよかったですが(笑)、ライダーと坂道ダッシュの予算の差にイラっと来る木村くんはオモロかったですな。
ちあきさんのスマ内精神年齢(KY度と反比例ですね)の幅広さに膝叩きながら笑いました。でも、自分の異様なマイペース具合に薄々感づいている剛と、「自分は空気読めるほう!」と疑ってなさそうな木村くん、どちらがタチ悪いかは考えようの気もします(笑)。

移動車襲撃事件は何度聞いても笑っちゃいますね。喧嘩には絶対加わらず、しかし警察沙汰になった時に自分たちが不利にならないようにメモ取ってるゴローちゃん。なんというか、チームにピッタリとはまるピースってこのことだな、と思ってしまいます。

カミセンのミステリー、鋭すぎます(笑)。たしかにそうです。ちあきさんの視野の広さに脱帽!デス。


波子 * URL * 2009.02.03 Tue * [ 編集]
去年から特撮ハマり中の私も楽しみにしてました「仮面ライダーG」。mixiのディケイド(今年のライダー)コミュでも好評で、好意的なコメントが多かったですよ。木村くんのむくれっぷりは確かにちょっとうるさく、可愛かったけど。でも今日ふっと思ったんです。あれ、もしかしてわざと?って。木村くんがあそこまであからさまに拗ねるのを見るのは、私もほとんど初めてだったんですよ。ああいう態度をとるとアンチから非難されるのは本人もうすうすはわかってると思うんだけど、案の定「キムタクうざい」って言われてても「ジャニーズに仮面ライダーやらせるな」って批判はほとんど聞かなかったので。映像作品としても本格的に仕上がっていたので、ジャニーズ云々ていう不毛な非難を木村くんが体はって引き受けてくれたのかも、と思って感謝してます、ワタシは(笑)。
チチカカ * URL * 2009.02.03 Tue * [ 編集]
>波子さん

今晩和!
5人で戦隊もの!それいいですね!大阪では未公開だったNTTのガッチャマンパロCM(カッコよかったらしいですね)みたいなのをやってくれたらー。欽どこなんかよりよっぽど観たいであります(大将に失礼)。

”仮面ライダーG”終了後、思いっきりゴローちゃんに背を向けている木村くんが面白すぎました。なにをそんなにむくれておるのか!木村くんの坂道ダッシュの頑張りとハアハア喘ぎっぷりに、まんまと萌えているファンもちゃんといるというのに(笑)。

>「自分は空気読めるほう!」と疑ってなさそうな木村くん

確実に疑ってないですね。というか読めることは読めるんでしょうが、読み方を間違っているような気が(笑)。インタなんかでも気の利いたことを言おうとするがあまり、結局何が言いたいのか全然わからなかったりしますよね彼。例えが微妙すぎて。って言い過ぎました。すみません(笑)。やでも、ファンである友人でさえ「木村くんに意見を求めないでくれ!」と嘆くくらいですからー。

>しかし警察沙汰になった時に自分たちが不利にならないようにメモ取ってるゴローちゃん。なんというか、チームにピッタリとはまるピースってこのことだな、と思ってしまいます。

Jのチームには必ず一人はゴローちゃんタイプがいますね。なんとなくリーダーと呼ばれているひとに多いような気がするんですが。スマのリーダーくらいですか、血気盛んなのは(笑)。

>チチカカさん

今晩和!
ディケイドと言えば、オジョーとは似ても似つかない男がクウガを名乗っておったのですが!あれはクウガであってクウガではないんですか?本人がどれほど否定しても、オジョーの代表作はクウガだと信じているのでやや複雑デス。

ところで木村くんですが・・・。正直、そんな知恵があるとは(笑)。あれは素でぷんすかしてたんだと思います。アンチが腕まくりする姿が目に見えるようで、「木村くん、今TVに映ってるから!」とヒヤヒヤしちゃったほどでしたが、そんなことお構いなしにムクれてるのがオモロ可愛かったですね。男の子だなあ(笑)。

それにしてもGはよくできてましたね。あれ1回こっきりにしてしまうには惜しいほどの完成度(1回こっきりならではとも言えますが)。マスク取った姿もけっこうサマになってて、ゴローちゃんを見直しました。
ちあき * URL * 2009.02.05 Thu * [ 編集]
はい!ハアハアに(*´Д`)ハァハァしまくった女がここにいます!(笑)

クッション抱えて拗ねる木村くんも可愛過ぎて(*´Д`)ハァハァしてました(イタタ)多分本当に仮面ライダーになりたかったんだと思うのよ(笑)私も見たかったし!でも、吾郎ちゃんがライダーってギャップが良かったのかも知れません。

後、「全力坂」のCM中に木村くん以外の4人全員がスタジオからはけて休憩に入ったのもなにげにショックだったみたいデスヨ(子供かよ!)慎吾だけでも残ってたらあそこまで拗ねなかったと思われます(笑)

あんま金かかってない坂から金を湯水の如く使いまくったライダーまでが「オチ」だったかと(笑)普段カツカツの予算で頑張っている特撮班からしたら本当に楽しかったんではないでしょうか?短い時間ながら無駄に細かい設定が散りばめられてて、ヲタ心をくすぐってくれましたわ(´∀`*)

>チチカカさん
嬉しいフォローをありがとうございます(つД`)・゚・
でも、私もちあきちゃんに同意…っつーか、そこまで深い意図は無かったかと(笑)でも、それで吾郎ちゃんに対するバッシングが減ったのなら嬉しいです(人´∀`)いいんです。木村くん関連で叩かれる事には慣れてますからっ(泣)

あ、でも「全力坂」は意外に褒められてて嬉しかったっす!
狸山 * URL * 2009.02.06 Fri * [ 編集]
>狸山さん

では木村ファン的に間違った企画ではなかったのね<ハアハア(ハアハア言いすぎ)。1日で坂道50本はしんどかったと思うよさすがに(笑)。なのに編集で端折られるわ、メンバーは席外すわの散々な仕打ち!可哀想!でも笑っちゃう(酷)!!

>あんま金かかってない坂

あんまりどころか全然まったくかかってなかったデスね。服も靴も私物の予感・・・。

ソロ企画より、せっかくだから5人全員でなんかやって欲しかったね~。必殺仕事人とかいいんでない?と思ったけど、それでは東山さんが黙っちゃいませんな(笑)。
ちあき * URL * 2009.02.08 Sun * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。