スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
観てないけどオスカー予想。
2009.02.17 Tue
yahoo!で「第81回アカデミー賞を予想しよう!」という企画をやっておるのですが、参加したくても作品賞の内、日本で公開されているのが「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」だけではねえ・・・。いまひとつ盛り上がらない気分のまま、助演男優賞部門にノミネートされているRDJに清き一票を捧げてきました。

ぶっちゃけ本命はヒース・レジャー@ダークナイトで間違いないとは思ってるんですが、亡くなってからの受賞がちょっぴり切ないのと、RDJのカーク・ラザラスになりきっての受賞スピーチが楽しみなのとで(絶対やってくれるはず!)、できればRDJに獲って欲しいなあ(同じようなことを考えている人が多いのか、現在のところRDJがまさかの1位予想デス・笑)。

作品賞では「スラムドッグ$ミリオネア」と「ミルク」が楽しみ♪どちらも日本ではGW公開(遅っ!)ですが、トレイラー観る限り両方とも面白そうですね。


サントラ欲しい!

「ミルク」の方は先日、予習も兼ねてこういう本を読みました(公開前なのであっさりと書いときます)。

ゲイの市長と呼ばれた男〈下〉―ハーヴェイ・ミルクとその時代ゲイの市長と呼ばれた男〈下〉―ハーヴェイ・ミルクとその時代
(1995/01)
ランディ シルツ

商品詳細を見る


同性愛者として、カリフォルニア州初の公職(市政執行委員)に選ばれながら、就任後わずか11ヶ月で同僚の議員に射殺されてしまったミルク氏。日頃から「自分はきっと暗殺されるだろう」と身近なひとに話していただけあって、味方も多いが敵はもっと多い。いかにも太く短くしか生きられないタイプの方でした。とにかくよく働き、そして恋愛にも一生懸命。若くてキレイな男の子がタイプだったらしく、ちょっといいなと思うと自分から熱烈にアプローチするもんだから、次から次へと新しい恋人がでてきてもう誰が誰なんだか(笑)。

milk01.jpg

ミルク氏のたくさんいる恋人の中で、一番難儀でもっとも可哀想な子、ジャック・リラを演じるのはディエゴ・ルナなんですな。イメージぴったりで怖ろしいほどだ。



最優秀主演男優賞はショーン・ペンでもいいんじゃないかと、このトレイラーだけ観ても思う。元々顔が似てるってのもあるんだけど、それ以上に雰囲気(本を読んで得たイメージ)がそっくり!ユーモアたっぷりで一緒にいると楽しいひと。でも嫌いなひとにはとことん受け入れられない、みたいな。

受賞後のパーティーでラザラスになりきり中のRDJに、上から目線で祝福され(「アイ・アム・サム」とは違ってやりすぎなかったのがよかったんじゃない?とかなんとか・笑)、久しぶりに全開でキレるショーン・ペンが見てみたいであります。
スポンサーサイト

テーマ:第81回アカデミー賞 - ジャンル:映画

映画 * 21:35 * comments(2) * trackbacks(0)
COMENNTS
こんばんはー!
アカデミー賞、今年もまた見どころがちあきさんとダダかぶりのようで楽しくなっちゃいました。
「ミルク」と「スラムドッグ~」はどちらも楽しみデスね!賞のほうはなんとなく、オバマ・イヤーの選挙つながりで「ミルク」が獲りそうな気もしますが、みのもんたっぽいほうもすごく面白そうです。
「ミルク」関連書籍のご紹介もありがとうございます!ぜひ読んでみたいです。予告編だけからの妄想で、苦労性の本妻=フランコくん、奔放な愛人=ルナたん、という印象だったのですが、難儀でかわいそうなルナたんもとっても見てみたいです。

ヒースvsRDJ@トロサンという、あまりにも重みが違いすぎて逆にオモロすぎる対決も楽しみデスよね。いっそのこと、RDJはラザラス名義でノミネートしてもよかったかもしれません。
波子 * URL * 2009.02.18 Wed * [ 編集]
今晩和!
日本での未公開作品が多いせいで、なかなか予想したくてもできないのがもどかしいですが、やはりアカデミー賞は楽しみですね。作品賞は今のところ”スラムドッグ~”が頭一つ出てる感じですが、オバマイヤーの今年は”ミルク”がふさわしいかも知れません。というか早く観たいですよね!

>苦労性の本妻=フランコくん、奔放な愛人=ルナたん、という印象だったのですが

素晴らしい御慧眼デス。あの予告編だけでここまで的確に見抜かれるとはさすがとしかいいようが(笑)。ミルク氏は恋愛面ではかなり奔放かつ積極的な方だったようで、何人BFがいるんだ!って感じなんですが、そんな愛の狩人(死語)をあのショーン・ペンがどういう風に演じているのかすごく気になります。予告編だけでもいつものコワモテ(笑)の彼とは全然違いますよね~。フランコくんもルナたんもすごく雰囲気あると思います。

>RDJはラザラス名義でノミネートしてもよかったかもしれません。

RDJはスピーチさせたら本当にすべらない男なので、いかにも常連のラザラスっぽいノリでやってくれるでしょうね。まさかベンもRDJがこの役でオスカーにノミネートされるとは思ってなかったでしょうけど、お祝いに駆けつけてくれたら盛り上がるのになあ、なんて(笑)。
ちあき * URL * 2009.02.19 Thu * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
