スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
3月に読んだ本
2009.04.12 Sun
・「町長選挙」/奥田英朗
・「PLUTO 7」/浦沢直樹
・「秘密 6」/清水玲子
・「GENTE 3」/オノ・ナツメ

GENTE 3 (Fx COMICS)GENTE 3 (Fx COMICS)
(2009/03/12)
オノ ナツメ

商品詳細を見る


ジジをおもてなしする小さなマッダレーナがかわゆい。
ヴェルディアーニ議員もかわゆい(萌)。

・「ビッグ・ノーウェア」/J・エルロイ

ビッグ・ノーウェア〈上〉 (文春文庫)ビッグ・ノーウェア〈上〉 (文春文庫)
(1998/11)
ジェイムズ エルロイ

商品詳細を見る


1950年、LA。連続猟奇殺人事件とハリウッドに蔓延する赤狩り。殺人犯の心理も異常なら、それを追う警察も私生活にトラブルや秘密を抱えた癖のある連中ばかり。普通のひとは誰一人いないという(言いすぎ)、濃ゆくて重いストーリーのはずが、読後感がそれほど悪くないのはたぶんバズ・ミークスのおかげ。ズルくて優しいこの男がチラリと見せる良心とか情けみたいなものに少しだけ救われる。ぜひ「LAコンフィデンシャル」のスタッフで映画化希望。

・「恋をしよう。夢をみよう。旅にでよう。」/角田光代

恋をしよう。夢をみよう。旅にでよう。 (角川文庫)恋をしよう。夢をみよう。旅にでよう。 (角川文庫)
(2009/02/25)
角田 光代

商品詳細を見る


”話しかけてくるのはだれ?”の項でやってた心理テスト。
①転校生のあなたに一番最初に話しかけてきたアニメ・キャラクター(異性を想定)は誰?
②何と言って話しかけてきた?
③それを聞いてあなたはどう思った?

私の答えは
①スレッガー中尉
②よお!
③安心した

でした(笑)。

この質問の解釈は
①一番合う異性のタイプ
③彼、彼女といて自分が感じること

だそうです。

我ながらどんだけスレッガー中尉が好きなのかと。でも一番合うタイプと言われるとちょっと複雑。あんなイイ男どこにおるねん。

・「恋文の技術」/森見登美彦

恋文の技術恋文の技術
(2009/03)
森見 登美彦

商品詳細を見る


京都の大学から能登半島にある研究所に飛ばされた大学院生(守田一郎)が、文通武者修行と称して京都に住む友人や天敵、妹、家庭教師時代の教え子、知り合いの作家(森見登美彦)に手紙を書きまくる。手紙の内容は個人宛のものだけど、それぞれの内容から全体の時間の経過、物語の展開がわかるという仕組みでオモチロかった。あっという間に読了。守田一郎、単なるアホかと思いきや、かつての教え子(みどころのある小学生)の可愛らしい恋の話に真面目に返事を書いたりするところがよい。そういや自分、中学生の時に長崎に住む同学年の女子と文通してました。看護師になるのが夢だと書いていたあの子、今頃なにしてるんやろ。などとぼんやり思う。

ところで天狗ハムってホントに売ってるんですね。そんなに美味しいなら通販してみようかしら。

・「聖☆おにいさん 3」/中村光

聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)
(2009/03/23)
中村 光

商品詳細を見る


新キャラ(キャラでいいのか?)の破壊天使ウリエルが好きデス!
この漫画を読んで調べた単語:ニルヴァーナ、アガペー、黙示録のラッパ吹き

・「ザ・マジックイヤー」/三谷幸喜

三谷幸喜のありふれた生活7 ザ・マジックイヤー三谷幸喜のありふれた生活7 ザ・マジックイヤー
(2009/03/06)
三谷 幸喜

商品詳細を見る


中井貴一が面白いひとだというのがよくわかった。前から知ってたけどー。
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

* 21:03 * comments(6) * trackbacks(0)
COMENNTS
ぬおっ!
私もスレッガー中尉大好きなんです~
「まだまだぁ~」って宇宙に散って行ってしまうなんて。え~ん。
と思わぬところで反応して飛び出てジャジャジャジャ~ンでございました。
ミラン勝利万歳でございます。
もっとシェヴァを出してやって~と思いつつ。。。
かっぱ * URL * 2009.04.12 Sun * [ 編集]
今晩和!
かっぱさんもスレッガー中尉お好きですか!
「悲しいけどこれ戦争なのよね」。最期までカッコイイ男でしたね。え~ん。

シェヴァとカラーゼ、二人揃ってピッチに立って欲しいもんですな。
ちあき * URL * 2009.04.13 Mon * [ 編集]
こんばんわ。
「ビッグ・ノーウェア」私も一時エルロイはまってました。「LAコンフィデンシャル」のスタッフで映画化、ぜひ希望。そういえば以前ちあきさんが教えてくれた同じハンソン監督の「ワンダーボーイズ」の原作、ものすごく良かったです。作家とクラブツリーの関係が泣けました。ゲイじゃないんだけど、クラブツリーを「私の男」だと思っていたってとことか、切なかったです。
聖おにいさん3巻も読みました。私もウリエルがお気に入り!これから宗教画とか見る目が変わりそうです。
yonda panda * URL * 2009.04.18 Sat * [ 編集]
yonda pandaさん、今晩和。
エルロイ、殺人シーンがかなりエグいんですが、登場人物のキャラが人間臭くて(実際に臭いそう・笑)面白いですね。「LA~」はあの長い話をよくぞ2時間強の映画にまとめたもんだと。さすがに脚色賞獲っただけありますな。

「ワンダー・ボーイズ」の原作、気に入っていただけてよかったです。ジェイムズがクラブツリーの上着を着ているのを見て突然「捨てられた」と傷ついてしまう作家。彼はゲイではないけど、ずっとお互いがお互いのものだと信じ込んできたのに・・・というところに作家の寂しさが滲んでて切ないでありますなあ。

ところでこのニュース↓。

ttp://eiga.com/buzz/20090420/8

これって原作と違い、映画のラストでRDJは死んじゃったと思うのですが。どっちかつうと、ワンダー・ボーイズの続編が観たいですよね。
ちあき * URL * 2009.04.21 Tue * [ 編集]
映画「LA~」も名作ですよね。この監督は原作を生かすのが本当に上手いなあと「ワンダーボーイズ」読んでつくづく思いました。ちょっぴりキモいトビー君の役も原作のイメージぴったり!

>ところでこのニュース↓。
エエェェエエ!何ですかこれ。死んでますよアレ絶対。生きてましたって言ったら詐欺ですよ。どうせ続編だったら私はアリーマイラブを。アリーがラリーと結ばれて幸せにならないと私はもう(涙)

yonda panda * URL * 2009.04.22 Wed * [ 編集]
「ワンダー・ボーイズ」はキャスティングがハマってますよね。マイケル・ダグラスの枯れっぷりも愛しかったです。

原作では死んでないので続きをRDJに!という気持ちはわからないではないんですけどね。それより先に本を完成させたらどうかと<レスザン。

アリーの続編、SPでもいいから観たいです!!SATCのキャリーとMrビッグだって、何年も経ってようやくゴールインしたんだから、やってやれないことはないハズ!
ちあき * URL * 2009.04.23 Thu * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
