スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
2009・春ドラ
2009.05.18 Mon
4月から始まったドラマで観てるのは、”BOSS”と”ザ・クイズショウ”、”ぼくの妹”の3本。

・”BOSS”
完全に玉鉄目当てなんだけど、今のところ「これ玉鉄必要?」というくらいキャラが立ってなくて悲しいばかり。脚本が林さんなので、そのうち光が当たるとは思うんですが・・・。というか、BOSSが漢前すぎて、玉鉄も竹野内さんもキレイどころにしか見えない(笑)。あと溝端淳平くん。あんな高校生のバイトみたいな刑事おらんやろー(シバトラがいたか)。脚本家に「当て書きデス!」と言われたらしいゲイ刑事役のケンコバ。ゲイであることを一切隠してる様子がないけど、もしやカミングアウト済みなのか?だとしたらスゴイけど、みんな本気にしてないとか?(真面目に考えるほどの話じゃないのでしょうか)。

・”ザ・クイズショウ”
毎回、生番組でゲストの触れられたくない過去を暴くだけ暴いて、「なーんつってー!」と後ろも見ずに立ち去るMC神山が大好きデス!ゲスト、ほったらかしなのね(笑)。神山を監禁しているDの本間くん。横山くんではちょっとかいらしすぎるかなあ。もうちょっとクールで大人な感じの方が萌えるんだけど。松田龍平くんとかどうかな。コワすぎてシャレになりませんか。ところで神山の監禁場所ってどこなんだろう。本間の自宅?(まさか)。なんか病院っぽいんだけど、お風呂とか洗濯とか食事のしたくとか誰がやってるんだろう?と、そんなどうでもいいことが、彼らの過去なんかよりよほど気になります。本間が「うちの猫にエサやらないといけないんで」とか言いながら、残業もせずに帰ってればいい(高杉、尾行しろ)。

・”ぼくの妹”
一流の外科医なのに仕事以外の面がどうにも頼りないというか、なんか抜けてる草食系の兄(オジョー)と、そんな兄を母親のように叱り飛ばしつつ、生暖かーく見守る肉食系の妹(まさみちゃん)による、日曜劇場らしいコメディドラマかと思いきや、ジュニアが出てきた途端、あっという間にわけのわからないドラマになってしまいました(笑)。他の2人とまとってる空気が違いすぎるやろー。というか、なんで今あえてともさかりえ?しかも第一話でいきなり事故死。そしてなぜその死を江上兄妹のせいにするのかジュニア(3話を見逃してます)。悪いのはむしろお前やろ。オジョーもね、もっとハッキリ言うたらんとあきませんよ。関係ないし迷惑やしーって。あと脚本家は今すぐジュニアの出身地を大阪に変更してやってください。めっちゃしゃべりにくそうで、聴いてる方が辛い(笑)。あとあと、オジョーは外科医なのにあんな袖の長い服着てていいの?あの髪型はオジョーだから許されるんだよね。

そういや”ハンチョウ~神南署安積班”も観てたりしました。いかにも月曜8時TBS!といった地味で堅実なキャスティングがよい。部下全員に愛されまくりのハンチョウ(蔵さん)も可愛い。絶対誰も殉職しなさそうなので安心して観られます(笑)。

海外ドラマでは”Dr.HOUSE”が面白いですな。毎回、あーでもないこーでもないと言いながら、思いついた治療法をすべて、なんのためらいもみせず試してみるHOUSE先生を信じていいのかどうなのか。一言、「こんなクスリ・・・」なんて言おうものなら途端にヘソ曲げちゃうし、嫌味いっぱい言われちゃうしね。口は悪いけど実は患者思いでなんとかして助けようとしている・・・てのがこれほど伝わりにくいお医者も珍しい(笑)。

Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 DVD-BOX1Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 DVD-BOX1
(2009/05/09)
ヒュー・ローリーリサ・エデルシュタイン

商品詳細を見る


N☆Kの誇るヒットドラマ”ハゲタカ”のセルフパロディ。いまさらですが置いときます。

ttp://www.dailymotion.com/video/12472788
(急に始まるので注意!)

真剣な顔でうさじいのぬいぐるみを触ってる鷲津と、なぜか半笑いのアランに注目デス!
スポンサーサイト

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 22:33 * comments(6) * trackbacks(0)
COMENNTS
こんばんは!なんつってー♪
ちあきさん、クイズショウまだ見続けてくださってたのですね。あざっす(だから何故?)!
あの「なーんつってー!」がいかに名セリフであることか、あのひと言のおかげで、神山の「お前もやはり人の子だな、同情したり説教したり」感が吹き飛んでシュールなドラマの体裁を保てるというものです。
そんなわけで、私もあのキャラクターが大好きです。それに引き換え、彼らの過去とかぶっちゃけどうでもよくなってきました。
>お風呂とか洗濯とか食事のしたくとか
わはは!たしかに。さすがに風呂は自分で入れるだろう、とかそういうことじゃないですね。たぶん篠井さんとDが交代で、というところが現実的な案でしょうが、押し付けあってるふりして実は奪い合ってたら萌えます(笑)。
>松田龍平くんとかどうかな
怖いです(笑)!一生シャバに出られる気がしません。それこそ玉鉄とかどうでしょう?テレビ局にいてもおかしくなさそうです。

「ぼくの妹」、タイトル映像だけほのぼのしてますよね、看板に偽りあり。しかし、「日曜劇場らしいコメディドラマ」だったら見るのをやめようと思って見始めて(←お前がジャックナイフ)、ジュニアの怪演にひきこまれてついていくことに決めた私です。下水管のくだりとか、大好きです(笑)。しかし、「理事長の娘」だかなんだかが出張ってきてまたブレだしましたが・・・。

長々と失礼しました。「ハゲタカ」、必ず見ます!

波子 * URL * 2009.05.19 Tue * [ 編集]
今日和ー。
毎回この時期ちあきさんのコレを参考に見始めるんだけど ぼくのいもうと? まだ一回しか見てない! それでもジョーなので録ってるんだけど。ジュニアが出てきた回から見てないのです。はは 
草食系・・・ですよね。第一回、うまいなーって思いました。食べ方が。(ともさかりえも・笑)
私がハマりそうなドラマ、ありそうでしょうか? お勧めあったら教えてください。
桜井くんの楽しそうです。

映画もさいきんご無沙汰なんですけどだいぶ先の空気人形が気になります。かんぬ!
azu * URL * 2009.05.19 Tue * [ 編集]
HPから飛んできました(*´ー`*)
サッカーのコンテンツがとても面白くて、大好きですvv
旅行記の素敵な写真と文章に惹かれました~。
私も最近HPを作り始めたのですが、ぜひともちあき様のアイディア
(映画リメイクや、ホスト店など)を真似させていただきたくてvv
私はロマニスタなのですが、サッカーを見るようになったきっかけはミランのシェバです♪
サッカー観戦歴はまだまだ浅いですし、ミーハーの域ですが、愛情はたっぷりです(´∀`)笑

日記の内容に関係のないコメントですみません;;どちらに書けば良いかわからなかったので・・・
長々と失礼いたしました。またお邪魔しますね(´・ω・`)♪
うっどるーふ * URL * 2009.05.20 Wed * [ 編集]
>波子さん

今晩和!「なーんつってー!」が正解でしたか(直しました・笑)。

>あのひと言のおかげで、神山の「お前もやはり人の子だな、同情したり説教したり」感が吹き飛んで

私これ毎回騙されるんですよ。先週もおめめウルウルで「あなたにだけは夢を語る資格がない!」と金八ばりの説教をかますMCに「そうだよね!」と合いの手を入れた瞬間、「なーんつってー!」と思い切り突き放されてしまいました・・・。くー!また今週もやられたぜ!(笑)。憎たらしいこと言ってる時に限って可愛い顔するのも許せません(笑)!

↑この時の長台詞、もうちょっとで涙腺決壊になりそうなのに、最後まで滑舌よく言いきったのがよかった。それでこそ神山であります!って、本当の神山がどんな子なのかようわかりませんが。意外と素の彼は平凡そうですよね。

>たぶん篠井さんとDが交代で、というところが現実的な案でしょうが、

篠井さんなら家事全般つつがなくこなせそうですね。アイロンも英国執事なみにピシィ!とかけてくれるんでしょうね~。萌 え ま す 。

松田龍平くんはやっぱり怖いですよね。私も自分で書いてて「ないな」と思いました(笑)。玉鉄いいかも!スーツにメガネでお願いしたいデス。

>ぼくいも

ジャックナイフの怪演もさることながら、大滝秀治も負けてはいませんな!先週の「ヴっ!」にはマジでびびりました。てっきり撃たれたのかと(笑)。理事長の娘はホントに要りません。不倫弁護士は笑えるので出ててもいいのですが、妹の男の趣味が本気でわからなくなってきました。

>azuさん

今晩和!オジョーのドラマは正直どう転ぶかまったくわかりません(キッパリ!)。azuさんのハマりそうなドラマ・・・。私も3つしか観てないのでアレですが、桜井くんのドラマは今から観てもたぶん間に合いますよ(笑)。いちおう一話完結なので。映画は岡田くんの「おと・な・り」はどうですか。カメラ好きのazuさんなら見逃せないハズ(笑)。麻生久美子ちゃんも出てますよ!

>かんぬ

ケン・ローチ監督の”Looking for Eric”も楽しそうです!カントナ!

http://www.lookingforericmovie.co.uk/

>うっどるーふさん

今晩和!はじめまして♪HP観ていただきまして、ありがとうございます。
更新サボりまくりでお恥ずかしい限りですが、楽しんでいただけて嬉しいデス。

うっどるーふさんはロマニスタなのですね~。私は今年でそろそろ10年になろうかというミラニスタですが、あいかわらずのミーハーのミハニスタです。愛情もありますが時に 憎 し み も(笑)。

>映画リメイクや、ホスト店など

正直、見返すのも怖いくらい古いアホねたですが(笑)、気に入っていただけたのなら、どうぞどうぞ。お好きに料理してやってください。HP、楽しみにしております!
ちあき * URL * 2009.05.21 Thu * [ 編集]
えーん 残念ながらおと・な・りは我が町では今のところ上映されない模様なのです。ぐすん でも観たい映画のひとつにリストアップされてます。
今日大本命の重力ピエロを観に行ったのであとはハゲタカとかターミネーター4あたりを観ようかな と思ってます。(おと・な・りと全然違いますが)
桜井君の、観てみますー。
オジョードラマ、追いつきました。ほんとあれじゃあどう転ぶかわかんないですね!(笑)
azu * URL * 2009.05.24 Sun * [ 編集]
>azuさん

「おと・な・り」上映未定なんですか。それは残念ですなあ。azuさん好みだと思ったのに!

「重力ピエロ」、よかったみたいですね(ブログ拝見しました)。私は原作を読んだのですが、あの家族ホントにいいですよね。重い話にも、最後に必ず救いというか、報いがあるのが伊坂作品の好きなところです。

オジョードラマ、よもやの展開を見せてまいりました。ジュニアがまさか長澤ちゃんと・・・。ここへきて浮いてるのがオジョーの方だとは誰が想像したでしょうか(笑)。
ちあき * URL * 2009.05.24 Sun * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
