スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
脳氏
2009.05.31 Sun
脳氏、観ました。

まさか2週連続、≪真犯人がうっかり口をすべらせる≫というミスを犯すとは思いませんでした。最初から逃げる気なかったんじゃないか?つうくらいの油断っぷり。これなら先々週の”BOSS”の女子高生の方がよっぽどちゃんとしてた。しかもいい大人が必死で考えたであろうトリックがいちいちしょぼい!つうか、お前ら子供向けミステリーの読み過ぎだ(笑)。金田一少年が1時間で解ける程度の謎を、日本の最高レベルの科警研が最新技術を駆使して解いてるんかと思うと泣けてくるぜ。

友人がmixiで書いてたんですが、この話って時効警察枠の方が面白かったんじゃないかなあ。ひとも多すぎる。九十九と由里、丹原、林田の4人だけで十分話回ってるやん。半年くらいの時間かけてやるってんならまだしも、たった8回しかないのならあれだけの人数必要だったのかな。それなりに面白い顔ぶれだけに、チームものの醍醐味が今のところ全然生かされてないのが残念デス(”BOSS”にいまひとつハマりきれないのも、あのチームがチームとして面白くないからだと思う)。

さんざんクサしといてなんですが、なんといっても土8枠なので。ストーリーのゆるさもある意味正解と言えます(笑)。Gacktのハンニバルぶりも大げさなわりに意味がなくてよろしい。アメリカでは死刑囚に最後の晩餐として好きなものを食べさせてやるそうですが、Gacktはたぶん「化粧をさせてくれ。美しく死にたいから(そして甦るから)」って言ったんでしょうな!残念ながら袋かぶせられてたけど!

キャラの中では九十九、由里、丹原、林田の4人が好きです。根拠のない実験を、「いいじゃん!やってみましょうよ~♪ね?」で押し切っちゃう九十九が可愛い(笑)。いつもいつもイライラしてる丹原(香川照之は上手いですねー。出てくるだけで笑ってしまう)と、なにかっちゃ九十九先生!な林田もいいコンビですね。水嶋くんはスカした役より、こういうちょっとまぬけっぽいキャラの方が好きかも。この調子で東幹久路線を突っ走ってもらいたいものです。
スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 21:09 * comments(4) * trackbacks(0)
COMENNTS
見てくれてありがと~~(´∀`*)
ミステリー好きで、刑事モノ好きで、サスペンス2時間枠好きで、コナンも好きな自分にはあの緩いトリックやオチはツッコミ所あり過ぎです(笑)肝心な脳科学もあんまし関係無いし_| ̄|○

てか、コナンの方が遥かにちゃんとしてるし!!!

脚本に現役ミステリー作家を使えばいいのに。あ、でも吉村達也はダメですよ!それなら現状の方がマシです(泣)変な所にお金かけるなら、こういう所に使って毎回原作を人気ミステリー作家に依頼するとかすれば面白かったのに。それか監修に入ってもらうとかさ。

と、ファンながらも文句ばっか言ってますが(笑)九十九たんと林田リンダと丹原さんのトリオ漫才が好きなので、この辺もっと充実してくれたら文句はかなり減るのにと思いました(笑)

来週はちょっと苦手な亀さんがゲストですが、頑張って見たいと思います(`・ω・´)
狸山 * URL * 2009.06.01 Mon * [ 編集]
こんにちは!
ちあきさんの記事を読んで、感想がまるで自分と同じで笑っちまいましたデス!
あの「異様に豪華なメンバー」にチームものとしての面白さを、期待し茶ダメなんだろうなと思いつつちょっと期待してるこの微妙な感じ。
そして、ググっと縮小して九十九、由里、丹原、林田の4人だけでも面白ければ良しとしてしまう自分の甘さ!特に九十九せんせーとそれに懐く林田、という絵に描いたようなあざとさには騙されてあげたい自分がいます(笑)。
ところで、私は木村くん@ホストが大好物なのであります。いっそ、あのままでもいいとさえ思いました(趣旨が違う)。

ミラン関連は、また、あらためて!
波子 * URL * 2009.06.01 Mon * [ 編集]
二回目にしてちょっと危惧していることが…。木村キャラに触発されてチーム全体が同じ方向に流れ出すっていう、いつものヒーロー現象が見え始めてますよね。99くんには、もっとアクの強い、容易に他人から共感とか好意を持たれにくい人になってもらいたいんですけど、木村くんにそれを求めるのってやはり無理なんかなぁ。
チチカカ * URL * 2009.06.03 Wed * [ 編集]
>たぬきさん

文句言いながらも、毎週けっこう楽しんで観てます。それにしても脳科学関係ないよね!つうか科学持ち出す以前に犯人のポロリが多すぎるよね(笑)。

吉村達也は確かに危険だよ。九十九ちゃんが突然意味なく失明しちゃうかもしんない。かと言って島田荘司だとトリックが壮大過ぎて1時間の枠に収まりきらんし。まあ土8にゆるい感じで観る分には今のままでもいいんだけどね(どっちなんだ)。

>トリオ漫才
この3人可愛いよねー。私も彼らさえ面白ければもうなんでもいいような気がしてます。

>波子さん

今晩和!
あの「異様に豪華なメンバー」が今のとこ「無駄に豪華」で終わってるのが残念デス。おまけにゲストまでが日替わりスターと来た日には目が泳いじゃいますな。

>特に九十九せんせーとそれに懐く林田、という絵に描いたようなあざとさ

だんだん林田がキレイな今泉くんに見えてきました(笑)。相方で先輩なのに常にないがしろにされる丹原まで含め非常にあざといと思います。

>木村くん@ホスト

パパが警視総監で、事件現場にも顔パスで入れちゃうミステリマニアの№1ホストとかどうでしょう。趣味で探偵やってます♪キラん☆みたいな(アホすぎますな)。

>チチカカさん

>木村キャラに触発されてチーム全体が同じ方向に流れ出す

チームものの王道パターンでハマれば面白いんですが、いかんせんチームを構成するメンバーのキャラが固まってないのでまだなんとも言えない感じです。というか、やっぱり多すぎますよね出演者が。

>容易に他人から共感とか好意を持たれにくい人になってもらいたいんですけど

Dr.HOUSEみたいな人ですね。99もKY設定だけど、HOUSEと違って子供っぽい。木村くんも↑のような役を演じることはできると思うんですが、あんな子供だましのトリックを嫌味な天才男が解き明かすのもなんだかなあ・・・という気がします(笑)。
ちあき * URL * 2009.06.03 Wed * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
