スポンサーサイト
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
2009・夏ドラ
2009.07.16 Thu
春ドラは

・「BOSS」/最終回がまさかのコント落ち。

・「脳氏」/例の4人が最後まで本当に可愛かった!そしてこのドラマで我ながら驚きの香川オチであります(笑)。リンダくんの負傷になんの衒いもなく涙する丹原さん、背中に書かれた脳ミソ先生の携帯番号を、必死で読み取ろうとする丹原さんが愛しくてたまらん。続編(ありますよね?)が楽しみ♪

・「ザ・クイズショウ」/思ったよりちゃんとした話でした。最後は誤解も解けて、明日の記憶もクリアなものに。ところで記憶の戻った神山は今どこに住んでるんでしょうか。意外とあの白い部屋で本間の帰りを待ってたりとか。それはそれでちょっとゾクっとしますな。

・「ぼくいも」/結局、ジャックナイフに最初から最後まで振り回されっぱなしでしたね。さんざん暴れた挙句、最後はあっさり身を引きますってなんじゃそら。オジョーもまさみちゃんも可愛かったんだけどなあ。春ドラの中で一番話が迷走してました。脚本家は一から出直すように。

以上、4本を完走。

あと、「ハンチョウ~神南署 安積班」もしつこく観ています。市川亀治郎さんが日系アメリカ人の刑事、アンディ・マツオ役で出演した回は最高でした。なんせロス市警でついた呼び名が≪DEATH≫。なぜなら彼の相棒になった刑事はみんな死んでるから(笑)。どや顔のアンディには悪いけど思い切り笑っちゃったよ。DEATHはないわー。

夏ドラの中では今のとこ「赤鼻のセンセイ」と「任侠ヘルパー」(子供店長目当てだったけど剛もなかなかいい)、「官僚たちの夏」を観ていますが、一番楽しみなのは「救命病棟24時」。進藤先生、早く帰ってきてー。
スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 21:21 * comments(3) * trackbacks(0)
COMENNTS
ついにというか待ちに待ったというか、いよいよ始まりますね!救命病棟24時!江口さんがちょっと大変だったけど、スタートできることになってホントに良かったですよね~。主題歌もドリカムだし、見逃せないですね^^
ナック5 * URL * 2009.07.17 Fri * [ 編集]
ちあきさん、私もです!まさかの香川オチ(爆)。あのドラマ、丹原さんが一番すてきでした。
ところで某所で読んだ「ヤマト」映画化の噂の中に、香川さんのお名前が…。もし本当だったら……な、なんの役?真田さん?もしかしてデスラー??沖田艦長は西田さんじゃなくて釣りバカつながりの三國さん希望。しかしエリカさまがモリユキだとすごい年の差カップルでびみょーにカッコわるい気がします(モリユキって間にカツはさむとモリカツユキになるって、どーでもいいことに気がつきました、今)
最近の私はMWでまさかのヤマダオチです。香川さんといい、どうもらしくないところにばかり落ちてる気がします。
チチカカ * URL * 2009.07.18 Sat * [ 編集]
>ナック5さん

いっそのこと、怪我で入院している進藤先生からスタートでもよかったんじゃないかと思います(酷)。

>チチカカさん

お仲間発見(笑)!昔は大嫌いだったのに、今や来年の大河を心待ちにしている自分がいます。それくらい丹原さんステキでしたよね~。

>ヤマト映画化

友人が泣いて嫌がってたので、できたらガセであって欲しいんですが、どうしてもやるというのなら、香川さんは眉毛全剃りで真田さん。デスラーはアニメ同様伊武雅刀さん、森雪には興味ないのでエリカさまでもそれこそ森くんでもOK。島くんを慎吾でスマスマのコントで観たいです(昔はよくスマスマでパロディコントやってましたよね。あれ好きだったので)。

>ヤマダオチ

らしくないところに落ちるのは楽しいんですが、最初が役オチの場合、他の役では萌えられなかったりするのが難しいところかと思いますが、電車男はご覧になりましたか?とあえてそこを押します(笑)。
ちあき * URL * 2009.07.18 Sat * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。