スポンサーサイト
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
貧乏ヒマなし。
2009.08.20 Thu
今年はお盆もまったく休まず働いておりました。今の職場、基本的に休みはカレンダー通りなんですが、なぜかお盆は有給が使えないんですよねー。なんでじゃボケー!と憤ったところ、その分休日出勤扱いにしてくれるってんで、派遣組は軒並み出勤。みんなお金が欲しいのね(笑)。もちろん私も!

そういうわけで夏休みの思い出はなにもなく、夜はTVばっかり観てました。夏ドラの中ではやっぱり「救命病棟24時」が可もなく不可もなく安心して観られる感じ。展開がちょっと医龍2っぽい気はするけどねー。慎吾ファンの友人にさえ「慎吾がうるさくてイライラする」と大不評のこち亀も毎週観てます。全然面白くないけど。クドカンがゲストの回はそれでもややましだったかな。無駄に金のかかってる雰囲気の「陰陽師」のパロディはよかった(そこか)。成仏できない浪人幽霊役の田口くん@カツン@羽野晶紀の旦那かと思ったもキレイでよろしい。視聴率が悪くてもいいじゃないか!

慎吾といえば先日のスマスマ特別企画は最高でした!慎吾と剛が二人三脚で万里の長城を極めるという、スゴイんだかそうでもないんだかよくわからない企画だったけど、ふたりの体格差の妙と(笑)、隠しきれない温度差(職場の同僚曰く、「剛くんが慎吾を好きすぎて泣いた。もうええやん!(なにが)」)、居残り組3人のいかにもな差し入れセンス(そのTシャツは破っといてください!)、それに呼応するお土産3品(中井・・・)、すべてが満足。久しぶりにTVの前で声出して笑ってしまうくらいオモロかったけど、慎吾の「生涯SMAP」宣言にはうっかり泣きそうになってしまいましたん。慎吾って一番そういうこと言いそうにないと思ってたのになあ。

9時間にもわたる過酷な道程を人生にたとえる剛に一瞬、上手いこと言うなと思ったんですが、考えたらこのロケって例の事件以降ですよね。剛、どの口がそれを(笑)!
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 21:59 * comments(3) * trackbacks(0)
COMENNTS
こんばんは♪
救命病棟、すごい楽しみにしてたわりにまだ初回しか見られてないのですが、感想として「ユースケサンタマリアが美味しい」しか浮かばないであります。もちろん、安心クオリティではありますね。
ともあれスマスマの特別企画!あれは最高でしたな!1時間笑いっぱなし、さらにひとり画面に向かって声出してツッコミながら見てしまいました。ドSとドMってうまくいくんですね、やっぱり、とか言いつつ、あのふたりは永遠にSMAPでいればいいのだなあとしみじみ思いました。
それにしても、中井。あれを選んでいるふたりの様子が容易に想像できるであります。

こち亀、どうしても題材に興味が持てず、一度も見てません。ゴメン慎吾!
波子 * URL * 2009.08.22 Sat * [ 編集]
今期のドラマでは「科捜研の女」がイチオシです!もう随分昔から見てるシリーズ(笑)昔はマリ子さん(沢口靖子)のプライベートが結構伺えたのに今回は事件クローズばっかであんまし触れないのが残念なんですが(自宅の雰囲気が好きだったのだ)、それでもダントツに面白いよん♪

「こち亀」も見てるよ(笑)ファンであるが故に見られない姉の代わりに(´∀`;)正直、これが木村くんだったら同じ事になってただろうからその気持ちは痛い程わかるわ(つД`)でも、初回が最悪だっただけで段々面白くなっていってるように思うのは気のせいかしら?もこ中川が結構好き。でも、中川と麗子の下手なコスプレみたいな衣装だけはなんとかした方がいい。

長男は「恋して悪魔」「赤鼻のセンセイ」なんかも見てますわ(;´Д`)「恋して…」の主演の子は何であんなにおでこが長いんでしょうか?某田原を思い出す長さに(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルですよ!!正視に耐えないキモさのある子で、なるほど人外な役なだけあると思ってしまいます。てか、マッチ先生の超ド級の下手さをなんとかして!!!!この役は東にやって欲しかったわ。永遠の若さを手に入れたバンパイアにこれ以上ピッタシな人はいないのにさっ!

スマスマ特別編は、小窓に映る表情豊かな木村くんと、無表情な厳しいディレクター目線で見てる中居との温度差がSMAPを端的に表してて面白かったデス(*´艸`)…妙に長いコメになってすまん!
狸山 * URL * 2009.08.22 Sat * [ 編集]
>波子さん

今晩和!
救命病棟史上最高に地味なキャストですが、それなりに面白いのは流石ですね。ユースケ、あんな顔して腕はイイ!ってところが美味しいと思います。言ってることも間違ってるわけじゃないと思うんですが、初回でいきなりブチ切れて救命を去った医者にまであっさりスルーされ、5人も受け入れることになってるのにちょっと笑いました。患者が来たら文句垂れずに治療に専念するところもユースケ美味しいデス。

>あのふたりは永遠にSMAPでいればいいのだなあ

しゃべりまくる剛と若干面倒臭そうな慎吾の絵面だけで、変な笑いが止まらなかったであります。あんな凸凹コンビなのに、プライベートで一番仲が良いってところが可愛いですよね~♪もう2人ともおっさんだけど!

>中井
しょぼい上に字が違うので使い途皆無のハンコをあえて土産に。最高デス。それよりもシンツヨ印はどちらが持ってるんでしょうねー。そっちの方が気になります(婚姻届以外のどこに押せと←剛勝手に押さないでー)!

>狸さん

「科捜研の女」観てるのって私の周りじゃたぬきさんだけだよ(笑)。つうか、やってることさえ今知ったくらいだ。ま、私もCSI:NYとか観て真剣に科学捜査官になりたいと思ったクチだから、面白いだろうなとは思う。脳ミソ先生がゲストで出りゃいいのにね!

>こち亀

あれだけ文句言ってたのに観てるんか!慎吾もさー、そろそろキャラ物から卒業してもいいよね。剛くらいだよ、絶賛してるの。でもそれなりに似てるのは凄いよね、警官トリオ(笑)。

>恋して悪魔

あれって学芸会でしょ?なんであんなもん公共の電波使って放送するのか意味がわからん!学校の昼休みにでもやってろつうんだよ。マッチ先生の超ド級の大根ぷりは、15秒かそこらの番組スポットでも十二分に伝わってきて逆に感心する。

>正視に耐えないキモさのある子

や、一応あの子にも親もいればファンもいるわけで(知らんけど)。あの事務所ってたまにメジャーデビューする前のド新人押してくるけど、タッキーにしろ山Pにしろ松ジュンにしろ、いつかは物になる予感があったし実際なってるけど、この子だけはあんまり化ける気がしないんだなあ。世代が違いすぎてわからんだけかも知れんけどさ。

>スマスマ特別編

木村くんバカ受けだったよね(笑)。杖の差し入れに「流石、木村くん!」と誉められて嬉しそうで可愛かったよ。身を乗り出して観てた割にオチ扱いのゴローちゃんは可哀想だったね(笑)。その分、お土産は一番まともなのが当たってよかった。木村くんのあのシャツも微妙だったなー。
ちあき * URL * 2009.08.24 Mon * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。