--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
5連休の過ごし方・その1
2009.09.26 Sat
派遣社員にとっては嬉しいような辛いような秋の大型連休でした。来月の給料キビチイなあ。

連休の中日はひとりで奈良まで、たまうさぎのきなこ団子を買いに行ってきました。近鉄奈良駅構内で売られているんですが、昼過ぎにお店をのぞいたらなんと売り切れ!これだけを買いにわざわざ奈良まで出かけたというのに!しかも次の販売時間は未定ということで、仕方なく、

2009_0921奈良0008

浮見堂まで足を延ばしてみたり、

2009_0921奈良0009

意味なくマンホールの写真を撮ってみたりしました(鹿の絵が描かれてます。判るかな)。ならまちの方もぐるっと回ったけど、さすがは5連休。いつになく人が多くてどこも賑わってました。奈良って京都に比べると地味だし、昔はホントに食事する店も少なかったけど、最近はならまちを中心におしゃれなカフェや雑貨店も増えてますな。森ガールぽい女の子がガイドブック片手に歩いてたりして、鹿と大仏しかいなかった頃の奈良からすると隔世の感がありました。

2009_0921奈良0013

ぜいたく豆本舗で友人への土産に福ダルマアネス↑を買ったり、奈良ホテルでトイレを借りたり、古本屋をのぞいたりして2時間ほど潰し、帰りにもう1度駅構内の店に寄ると、タイミングよくきなこ団子が本店から届いてました~。

2009_0921奈良0015

10本入り¥630也。一玉が小さいのでぺろっと何本でも食べられそうでした。美味しい!!
残暑厳しい中、奈良まで行ったかいがあったわ~。今度はランチを食べに「」へ行きたい。

最終日は「プール」と「ウルヴァリン」をはしご。「プール」はともかく、「ウルヴァリン」は面白かったデス!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 * 18:23 * comments(0) * trackbacks(0)
COMENNTS
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
