スポンサーサイト
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
妄想が現実に。
2009.10.17 Sat
三浦しをんさん原作の「風が強く吹いている」(10/31公開)。

原作を読んだ瞬間から、脳内では妄想キャスティングによる映画が絶賛公開中でしたが、いよいよ今月末から妄想ではない映画が全国ロードショーされます。予告を観ると、私のイメージより若干スポ根色強めの気がするけど、駅伝メンバーが暮らす「竹青荘」の雰囲気は想像どおり。早く観たい!



ちなみにキャストは以下のとおり。()内は2年前の私の妄想キャスト。

ハイジ:小出恵介(玉木宏)
カケル:林遣都(瑛太)
王子:中村優一(大野智)
ニコチャン:川村陽介(山田孝之)
ムサ:ダンテ・カーヴァー(もこみち)
神童:橋本淳(森山未來)
ユキ:森廉(ニノ)
キング:内野謙太(佐藤隆太)
ジョータ:斉藤慶太(ウエンツ)
ジョージ:斉藤祥太(小池徹平)
榊:五十嵐隼士(桜井翔)
藤岡:渡辺大(伊勢谷友介)

見事に誰ひとりとして採用されませんでした。
スポンサーサイト

映画 * 22:15 * comments(3) * trackbacks(0)
COMENNTS
こんにちわ
昨日朝 徳光さんの番組だったと思うけど箱根駅伝の予選の話から映画を知ったんですけど原作があるお話なんですね。しをんさんは名前がなんとなくひっかかってしまって1冊も読んだことないんです。わはは わたしどーも なほみ とか かをり とか好きじゃない名前で。名前差別するなよ って感じなんですけど。なおみでいいじゃん、かおりでいいじゃん しおんでいいじゃん みたいな。(笑)
だからドキュメンタリーなのかな なんて思ってました。登場人物の名前がアダナっぽいのは好きなのでがんばって読んでみようかな とか思ったりして。

玉木宏は体型的にはオッケーだと思います。物語を読んでないので主人公がいくつの設定かわかならいんですけど 単純に大学生だとするともちっとフレッシュさが欲しいかも!
azu * URL * 2009.10.19 Mon * [ 編集]
こんにちは!
ちあきさんの妄想キャストを見て、猛烈に懐かしくなりましたよ。盛り上がりましたね~。一緒に瑛太@カケルを絶賛してましたよね~。
予告、竹青荘の雰囲気は本当にぴったり妄想どおりですね。小出くんのハイジもなかなか雰囲気合ってる気がします。あとはどれだけ、全員ちゃんと描いてくれてるかに掛かってると思います(ハイジとカケルとその他大勢、だったら悲しい)。

それにしても、「榊にピッタリ!」とか笑っていたひとに自分が落ちてるとは、ミーハーには何が起こるかわかったものではない、一寸先は闇とはこのことです。
波子 * URL * 2009.10.19 Mon * [ 編集]
>azuさん

今晩和~。しおんでいいじゃん!確かに(笑)。←私は最初男性だと思ってました。

さておき、原作の小説ですが、とっても面白いのでオススメですよん。駅伝はおろか、ほとんどスポーツすらやったことないような男の子たちが(といっても大学生ですが)、あの箱根駅伝に出場?そんな上手いこといくかいな!と思いつつ、10人それぞれの襷に懸ける想いみたいなのが、なかなかぐっとくるんですよ。アホみたいな子ばっかりですけどね。そこが逆にキュン♪(死語)ときたりして。文庫化もされてますので、まあ騙されたと思ってぜひ!

>もちっとフレッシュさが欲しいかも!

完全にフレッシュという要素を失念しておりました。なるほどこれ(妄想版)では社会人駅伝ですな(笑)。しかも、もこみちは人種を、ウエンツと徹平は遺伝子を無視したノリだけのキャスティングです。こら採用されんわけですわ。

>波子さん

今晩和~。まさか本当に映画化されるとは思いませんでしたね!なんでも言ってみるもんですなあ。

>瑛太@カケルを絶賛してましたよね~

そうそう、お互いもうカケルは瑛太しかいない!くらいの勢いで(笑)。あれから2年ですが、いまだに瑛太でもいいんじゃないか、としつこく考えたりしてます。彼ならまだギリ大学生でもいけるハズ!

>全員ちゃんと描いてくれてるかに掛かってると思います。

チーム男子好きとしては、ここは絶対ないがしろにしてほしくないですよね!でないと駅伝の意味がなくなってしまう!

>、「榊にピッタリ!」とか笑っていたひとに自分が落ちてるとは、ミーハーには何が起こるかわかったものではない、

当時はまだ彼に落ちてなかったんですね~。なにがきっかけで誰にハマるか判らないのが楽しいから、ミーハーはやめられないのですね。わかります。私もなんでこれほど嵐から抜擢してるのか、我ながら謎であります(笑)。
ちあき * URL * 2009.10.21 Wed * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。