スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
「好きな男」≠「イイ男」
2009.11.20 Fri
CREA (クレア) 2009年 12月号 [雑誌]CREA (クレア) 2009年 12月号 [雑誌]
(2009/11/07)
不明

商品詳細を見る


特集が「いい男大図鑑」と聞き辛抱たまらず、昼休みに本屋に走ったミーハーです。表紙の玉木くん、お美しいわ~♪ちょっと痩せすぎなのが気になるけど。あと意外と若いんですな(29歳)。岡田くんと同い年で、Kinkiより年下なのか。というか、Jが全体的に子供っぽいのだな。そういや昔、Jrの子たちは大きくならないように、箱に入って寝かされてるとかって友達から聞いて爆笑したことがあります。さすがにそれなはいやろ(笑)。

「2009いい男Best1」は福山雅治さん。「好きないい男」「結婚したい男」「抱かれたい男」「いい男アーティスト篇」の4部門で1位を獲得!というまさにパーフェクトないい男と記事では絶賛されておりまして、確かに福山雅治を嫌いだという女性は少ないだろうとは思います。だって嫌う理由が特にないもの。だからこの結果は当然っちゃ当然すぎて面白くないんですよねー。ananの人気投票とどう違うのかわからんし。ここは逆に「大嫌いだけどいい男」とか、そういうアンケートを取ってみてはくれんだろうか。ちなみに私がこのお題で真っ先に頭に浮かんだのが織田裕二。いい役者だとは思うんだけどねー。中身はそうとうウザそう(笑)。

って書いてて思い出したんですが、以前ご飯を食べに行ったお店に、映画のキャンペーンで来阪中の織田さんが来たことがあるらしく、「どんなひとだった?やっぱり態度でかいの?」と勇んで聞いたところまったくそうではなく、すごく丁寧で感じのいいひとだったとのこと。僕、大ファンになっちゃいましたよー!とまで。逆にすんごい横柄だったのが佐藤○市(笑)。あのひとの場合、横柄というよりそういうキャラなんだろうとは思いますけどね。しかし人間、聞いてみんとわからんもんですな。

2位以下で私が好きなのは7位の松山ケンイチくん(理由:面白いから)、8位の瑛太(瞬発力あるのにおとなしそうな風情がよい)、10位の大森南朋さん(年の割に青くさい声が好き)、15位オダギリジョー(なんか好き)。あとランクには入ってないけど阿部サダヲも好きなんですよね。周りからはキモイと言われるんだけど。

好きな男の名前はずらずら出てくるけど、≪いい男≫になると難しい。どうしても映画とか小説の中のキャラになってしまう。今パっと思いついたのは「グッドナイト&グッドラック」のエド・マローと、

323374_01_01_02.jpg
渋いーー!!カッコいいーー!!

「アイアンマン」のトニー・スターク社長。

ironman.jpg

なんつうか、真 逆 だ な (節操なし)。

「チーム男子映画」の特集もありまして、「風が強く吹いている」、「クローズZERO」、「ROOKIES」と色々紹介されてましたが、やはりなんといっても最高なのは「木更津キャッツアイ」ですよ!IWGPといいチーム男子物を書かせたらクドカンの右に出るものなし。「風が強く~」もクドカンに脚本書いて欲しかったなあ・・・。
スポンサーサイト

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

* 20:55 * comments(2) * trackbacks(0)
COMENNTS
こんばんはー!
「いい男」と「好きな男」は違う。けだし名言です。たしかにそうですなあ。
「好きな男」ならウザいほど出るけど、「いい男」となると全然出てきません。
エド・マローと社長はたしかに「いい男」でありますね。確かに正反対ではあるけれど、共通点は「仕事が出来て仕事にプライドがある」ところでしょうか。
リアル界で私が唯一思いついた「いい男」、マル様くらいです。

雑誌はまだ未見なのですが、ちあきさんが挙げられている2位以下の抜粋、全員揃って私も好きであります!サダヲちゃん、私も好きです♪
そして鷲津代表が10位にランクインしているところが、CREAたるところだなあと感心した次第です(南朋さん、来年の大河で武市半平太ですね)。

そうそう!先日のスマスマに出ていたブラピとタラちゃんが、すごいいい男に見えましたよ。ヤンチャに見えてすごい紳士で、箸使いがすごく上手で(なぜかすごくポイントが高かったです)。
波子 * URL * 2009.11.21 Sat * [ 編集]
今晩和~♪
そうなんですよ!「好きな男」なら次から次へと出るんですが、そのひとたちを「いい男」と思ってるか?と言えば必ずしもそういうわけじゃなく。「いい男」ってのは好き嫌い抜きにした存在なのかもしれんデス。いやもちろん「いい男」は好きですけどね~(どっちなんだ!)。

>共通点は「仕事が出来て仕事にプライドがある」ところでしょうか。

まさに!鷲津代表もそうですよね。仕事ができるだけじゃなく、≪仕事にプライド持ってる≫ところがたまらんであります。でも好きな男性のタイプというよりは、「理想の上司」。死ぬほどこき使われても笑顔で耐えてみせますよ!

サダヲちゃん、いいですよね~。歌も上手いし頭もいい。なのに、私の周りでは「キモキャラ」としてしか認識されてなくて悲しいです。確かにクドカン作品では変な役ばっかりだし、他になんかあるかって言われたらないですけども。でも「医龍」ではカッコイイですよね。いつもよりは。

>来年の大河

福山竜馬ですね。南朋さんの他にも、最近気になっている香川さんも出るし、大河としては新選組!以来の楽しみです。スタッフもハゲタカ組が多いらしいですな。これは期待するしかないであります。

>タラ&ブラピ

2人ともホントに普通にお箸使ってましたね。あとタラの食べっぷりがすごく気持ちよかった(笑)。食べ方のキレイなひとってポイント高いですね。最近のゲストでひとりすごく食べ方がよかったひとがいたんですけど誰だったかな。イ・ビョンホンだったかも。
ちあき * URL * 2009.11.23 Mon * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
