スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
仕事納め
2006.12.28 Thu
明日から1週間お正月休みです。取引先の中には怒涛の12連休!という会社もあって羨ましくてなりませんが、今12連休もしたらそのまま辞めてしまいかねないので1週間が妥当な気もします。

今日は朝からばたばたと仕事を片付け、午後は大掃除でした。今年は専務の厳命により、例年なら挨拶回りと称してとんずらする営業の男性社員が全員掃除に参加。エアコンから換気扇までピカピカに磨き上げられました。全部おのれらのタバコのヤニによる汚れなので当然といえば当然ですが。

不要になった伝票類も全て倉庫に収納。最近入ったばかりの男子ふたりが、思いのほか素直にせっせと動いてくれるので私は指示を出すだけで楽ちんでした。来年からはもうちょっと可愛がってやろうっと。

それにしても、うちの会社の男子ほど片付けられない人間もいないのではないかと。図面も見積書もその他のメモも、全部一緒くたに山積みにしてある中からどうやって必要な書類だけを探し当てているのか、まったくもって謎です。下手に片付けられると逆にわからなくなる!って言うんだけど、それってただの言い訳だよねえ。

最後に社長の挨拶があって、〆は恒例のお歳暮大抽選会。取引先から送られてきたお歳暮を全員で分けるんですが、これがなかなか楽しい。ほとんどがビールなんですが、中には石鹸とかもあって、それがまた飲む人に当たっちゃったりして毎年なにかしらドラマがあります(笑)。

ちなみに私はくじ引き前から欲しい欲しいとアピールしまくっておいた、京都の一保堂茶舗のお茶2缶セットをこっそり先にもらっちゃいました。それとインスタント・コーヒーの詰め合わせと、社長宅の畑で獲れたブロッコリー1個(笑)。嬉しい~♪
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 * 20:44 * comments(0) * trackbacks(0)
COMENNTS
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
