スポンサーサイト
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
あけましておめでとうございます。
2010.01.04 Mon
なんつって、とっくに明けきってますな。私は今年に入ってからまだ一度も家から一歩も出ていないという、正真正銘のぐうたらぶりです。これで明日から仕事だなんて!朝起きれるのか~。

あいもかわらずのぼんくらでございますが、今年はなにか資格のひとつも取るために勉強せねばと思ってます。去年は京都検定の3級に合格したけど、正直、就職に有利なわけではないのでね。なにかこうつぶしの効くやつを。この資格持ってればおばはんでも就職に活かせるよ!てな情報があればぜひご教示いただきたいであります。

さておき、年末年始はもっぱらTV三昧でした。大晦日は例年通り、紅白→ジャニーズ・カウントダウン→オール吉本の流れ。カウントダウンを観るたびに、タッキーはどこ目指してるのかなあって気になります。なんか大衆演劇の匂いがするんだよね、タッキーって。

元旦はひたすらジグソーパズルに取り組み、2日は嵐出演のネプリーグ。「更級日記」がまったく読めないメンバーにも驚いたんですが、その中でさすがは翔くん、あっさりと正解。が!やっぱり違うね~!と感心したのもつかの間、「田沼意次」でまさかの不正解。

ちょっとどうなってんのー、それはさあ、「たぬまいおつぐ」でしょ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
TVの前で大声で指摘した自分こそが間違えていたという、ね(初笑い)。

あとはリーダーが想像以上に残念な子(芸術家だからね彼は!)だったのと、まつじゅんが意外と賢かったのが印象的。今度、J事務所のかしこ選抜で、翔くん、岡田くん@V6、まつじゅんで出て欲しいデス。岡田くんは読書家だから漢字関係は強いと思うのだ。残りの2人がどうしても思いつかないんだけど、生田くんとか頭よさそうなイメージ。5番は大野くんでいいか。面白いから。

3日は「龍馬伝」を録画しといて、イッテQ→救命病棟24時SP。イッテQは文句なく面白かったけど、24時がなー。ほとんど再放送やんか!新たに撮った部分も「振り奴」と「医龍2」で観たことある停電ネタだったし・・・。まあ耳鼻科と眼科が救命医として少し成長してたのが救いだったかな。つうか、ここの救命ってどう考えても医者より看護師の方がスキル高そうなんだけど。

で、今朝方、録画しといた「龍馬伝」を観ました。龍馬の子役がたまらない可愛らしさ!こども店長の達者さに比べたら学芸会もいいとこだったけど、可愛いからいいのだ。しかも福山くんと似てるー。福山龍馬も可愛いぜよ。それに輪をかけて半平太が可愛い(もう可愛い可愛い言い過ぎ)。おちょこ一杯の酒で泥酔して龍馬に負ぶわれ、そのまま田んぼに転がり落ち、翌日には切腹騒ぎってなんという波乱の人生(笑)!あれ龍馬が止めに入ってなかったらホントに腹を切る気でいたんでしょうか(あほなのか)。あの可愛い龍馬や半平太が今後どういう風に変化していくのか。特に半平太は黒くなるらしいので、そこらへんが非常に楽しみデス。

そうそう、箱根駅伝も観ました。実況が何度も「風が強く吹いている!」と叫ぶのには笑っちゃったけど、ダニエルの11人抜きには今年も興奮。柏原くんもスゴイっすねー。なんつっても山の神ですよ。駅伝だからいいものの、怖いよ、あの子があんな山ん中、後ろから走ってきたら(笑)。東洋大学は監督がすごく若いんですね。選手の中に混じると誰が監督かわからんかった。あとあの20分ルールには泣けたわー。もうあと1分あれば!って感じでしたよね。襷を繋ぐために必死こいて走ってんだから、ケチくさいこと言わないで待ったれよ。

で、今はスマスマSP観てます。スマとカツンってもしかして一回りくらい違う?年は若いのにすでに精神的に疲れきっている様子のカツンが面白くてたまりません。慎吾はまたインフルなんですね。毎年慎吾だけがインフルに罹ってる気がするなあ。なんかピッポみたい。
スポンサーサイト

テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 21:33 * comments(5) * trackbacks(0)
COMENNTS
あけましておめでとうございます!
今年も萌えの共有と発掘を求めてお邪魔させていただき続ける所存でございます。どうぞよしなに!
さて、新年初エントリから食いつきどころが満載で長コメになりそうです。
>嵐@ネプ
常日頃、嵐の番組にはベタ甘のテンションで望む私ですが、これは時々嵐を見ていることを忘れ去り、「アホは帰れや!」と叫んでしまったことを白状します。もう二度としません。5人で嵐!
>J事務所かしこ選抜
あとふたり。山Pを忘れないでおいてあげてください(笑)。ちゃんと卒業したんで!マッチョなだけじゃない、はず。
あとひとりはまったく浮かばないんですが、現役高校生で学年5位の秀才らしい、ヘイセイ知念君あたりどうでしょう。
>龍馬伝
半平太、可愛いですよね!!最初から鷲津系のキャラで来るのかと思っていたので意外でした。龍馬ももちろん可愛いです。土佐弁大好き!
>箱根
ダニエルも柏原君もすごかったけど、終わってみれば東洋大の監督の可愛さに持ってかれました(笑)。選手より泣いてるんですもの。元高校の先生で、選手達の履修の面倒も見てるらしいですよ。
>なんかピッポみたい。
爆笑!今年はミランの話もしたいですね。慎吾はせっかくドミノにいいこと書いてたのにね!普段に増しての鼻声が可愛かったですが。
波子 * URL * 2010.01.05 Tue * [ 編集]
私もまだ一歩も外に出ていません。
挨拶回り(初詣)もしていないダレダレぶりで、果たして服に身が入るのだろうか、と心配してます。
はぁーーーー。

龍馬伝、観ました。
期待せずに観てみたら、龍馬さんが(子供も大人も)かわいいんでハマってしまいそうな予感が。
あはは。

私もうっかりサッカーの契約を忘れました。とほほ
で、うっかりアニマル・プラネットを契約して、猫モノを観たりして。
あははうふふ。
なんか、楽しいサッカーを観たいです。
天照大神 * URL * 2010.01.05 Tue * [ 編集]
>波子さん
こちらこそ今年もお邪魔させていただきます!

>「アホは帰れや!」
「ピタゴラスの定理」にまつじゅんが「後半ゴツくなる感じだよね?」とナイスなヒントを出したにも関わらず、「ピタゴラン!」とひとりとんちんかんを披露したリーダーに正月早々、ひっくり返りました。あのヒントでニノと相葉ちゃんはピカ!とひらめいたと思うんですが、リーダーにはなんのこっちゃさっぱりだったんですね(笑)。もしや初めて聞いた言葉だったんでしょうか。あんなに賢そうな弁護士の役をやってたのに!

>J事務所かしこ選抜
そうだ山Pがいました!確か明大でしたっけ。知念くんは名前からして賢そうですな。グループ別だと平均的に頭よさげなのはNEWSかなって感じがします。最下位は関ジャニとカツンの一騎打ちに東京兄さんが(主に長瀬の活躍により)参戦しそうな(笑)。すいません、あくまでイメージですので!

>半平太
酒が弱いにもほどがありますよね。周りも武市先生が下戸なのを知ってるはずなのに、わざわざ飲ませたのは、あのぐにゃぐにゃになった先生を観たいがためだと思われます。福山龍馬は賛否両論ですが、可愛いしカッコいいし今までにない龍馬像を見せてくれるのでは?と期待してます!

>東洋大監督
ハイジや走が監督になったらこんな感じかなーと、新年早々妄想いたしました(笑)。確か柏原君を見出したのも監督なんですよね。ますますハイジっぽい。

こちらこそ新年から長文レスですみませんでした!

>神様

今年もよろしくお願いします!
5日が初出だったんですが、会社で「今年になって今日はじめて外に出た」と言ったら思い切り引かれました・・・。とりあえず服は入ったけど、どうにもやる気が起こらんで困っとります。

>龍馬伝
チビ龍馬の可愛らしさ、半端なかったですな!それが大きくなっても変わらないというこの奇跡。逆に弥太郎の汚さも尋常でなく(笑)。なのにまったく誰にも臆するところなく向かっていくのがスゴイでありますな。空気なんか読んだら負けだ!くらいの気迫を感じます。あれはあれでカッコイイです。

>楽しいサッカー
今年はW杯ですよ!その前に冬季五輪もありますよ!
猫は飼えそうですか?うちには今、毎朝毎夕ご飯を食べにくる白くてデカいノラ猫がいます。玄関のガラス越しに白くて丸いシルエットが映ってるのを観ると笑えます。猫、大好きなんだけど死に別れが辛いのでもう飼わないと思うんですが・・・。可愛いですよね・・・猫。

>たぬきさん

あけましておめでとう♪今年もよろしくねん。

>カツン@スマスペ
赤西くんにしてみりゃあれはもう限界ギリギリだったと思うよ(笑)。精一杯やった方だって。私しゃそれよりも鳩山夫人の方がキツかった。番組もなんで呼ぶかなー(萎)。でも鳳蘭さんの遠回しの厭味なコメントの数々には笑ったわ。要は「才能なかったわよね、あなた」ってことが言いたかったんだよね。

慎吾くらいだよね、風邪だインフルだで番組に穴あけるの。他の理由であけた人も2名ほどいるけどさー(あそこは木村くんも乗っからないと!@番組OP)。吾郎ちゃんのことももちろん頭に浮かんだよ。ツキイチでのコメントとかすごい冴えてるし。でも彼の場合、知識にすごく偏りがあると思うんだよねー。好きな分野には超強いけど興味ないことには全く・・・みたいな。ちなみにJがネプリーグに参戦したら優勝するのはスマだと思うよ。漢字はダメでもプレッシャークイズで尋常じゃない力を発揮するはず。
ちあき * URL * 2010.01.07 Thu * [ 編集]
ちあきさん今年もよろしくです~
ステキなカード、ありがとうございました。

えー 香港行ってる?あ 行ってたんですか!?
いいなぁ 海外旅行。 ほんと今チャンスだと思うんですけど・・・なかなか。 またたくさんお土産話、アップしてください。
私もテレビみて雑煮食べて・・・の繰り返しでした。龍馬伝、やっぱあの子役似てましたよね。私は福山好きだし大森南朋出てるし もうつまんなくても観ますよ! って意気込みだったんですけどチャーミングな龍馬で新鮮です。(笑)  
今年はワールドカップありますね。しかしスカパー、解約しちゃったので一部ですがかわいいコ、探してキャーキャー言いたいです。 
azu * URL * 2010.01.14 Thu * [ 編集]
azuさん、こちらこそ今年もよろしくデス♪

香港行ってきましたよ~。たぶん、あんまり円高の影響ないと思うんですけど、香港は(笑)。あいかわらずごちゃごちゃしてて楽しかったです。

「龍馬伝」、さっそく賛否両論ですが、まだ始まったばかりですし、これまでになくキレイで可愛い龍馬を乙女さんと同じく姉目線で見守っていく所存です。子役ちゃん、めっちゃ似てましたよねー。すんごくカワユス。また出てきて欲しいですな。

W 杯、今回もまた個人的な見どころはイングランドとアズーリなんですが、他にもこれは!と思う選手を見つけたらご報告します。azuさんもいい子見つけたら教えてください(笑)。
ちあき * URL * 2010.01.17 Sun * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。