--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
香港旅雑記
2010.01.14 Thu
長くなったので分けます。

【観光】

今回は2泊だけだったので、観光らしい観光はできず・・・。スタバと香港ブランドのGODがコラボした、茶餐廳風スタバ「星巴克冰室」に行ったくらいデス。

2010_0112香港0007

中環駅から10分ほど、Duddell Streetという坂道の途中にあります。ガイドブックに載っていなかったので、詳しい場所はホテルのコンシェルジュさんに教えてもらいました。

2010_0112香港0020

坂の突き当たりにある、香港で一番古いガス灯。
映画「金枝玉葉」の冒頭に出てきた場所と言った方が香港ファンには判りやすいか。

店内はこんな感じで、どう見てもスタバって感じではないですな。

2010_0112香港0012

2010_0112香港0011

2010_0112香港0015

【買い物】

せっかくバーゲンシーズンに行ったにもかかわらず、あんまり欲しい物がなかったので買い物は残念な結果に。

DSCF3055.jpg

わざわざ香港で買わんでも!みたいな。
映画、超楽しみデス♪

DSCF3053.jpg

ダブルハピネスなお茶碗。GODでHKD45でした。

DSCF3051.jpg
お菓子。
Pop-Panは薄くてパリパリしたクラッカーの上にネギとゴマがパラリ。すんごいハマる味!もっと買えばよかったー!

2010_0112香港0082

アニエス・ベーのチョコレートは最初、会社へのお土産にするつもりが急に惜しくなり(笑)、家でひとりこっそり、一日二つずつ味わって食べてます。だって一粒¥200くらいするんですぜー。

【おまけ】

三谷幸喜さん脚本の「笑の大学」。香港版の看板を発見!

2010_0112香港0051

外国で上演されるのはこれで6ヶ国目?三谷作品の中でも最高傑作だと思います。香港のひとたちの感想を聞きたい。

香港だけは世界不況の影響をまったく受けていないのか、あいかわらず日曜日の人の多さが異常で安心しました(笑)。そうは見えないだけで香港も不景気なのかもしれないけど、とりあえず活気があるというか、ひとが元気。日本も負けてる場合じゃないなと思いましたデス。私も仕事、頑張ろう~♪ニセモノドケイ!

テーマ:香港 - ジャンル:旅行

旅行 * 21:32 * comments(1) * trackbacks(0)
COMENNTS
このコメントは管理人のみ閲覧できます
* * 2010.01.29 Fri * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
