スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
誰もがチョコになる時代ですき。
2010.02.08 Mon
大河ドラマの影響で、なんちゃって土佐弁を使うのが職場(の極一部)で流行ってます。

土曜日に職場用のチョコを買いに行きました。オッシャレーなのから可愛い~♪のまで、実に様々なチョコが大量に売られていてイヤでもテンションが上がりましたが、いかんせん相手はみんな40代後半~のおっちゃんばかり。高級で珍しいチョコを買ったところでその有難みが伝わるとも思えず、無難にMary'sのNYスタイルを購入。黒地にグリーンのリボンがなんとなくオシャレ感を醸し出しているので、おそらく値段よりは高価に見えるはず!でもホントはMary'sで一番美味しいのはマロングラッセなんですよね~。高いから自分では買わないけど、ホワイトデーのお返しに誰かくれんかな。

DSCF3066.jpg

これは家チョコ。歴女ブームに乗っかって豊臣秀吉、上杉謙信、真田幸村、伊達政宗、織田信長をイメージして作ったらしいけど、自分どっちかつうと幕末スキーなので三越限定の幕末ショコラの方がよかったな。

844036590.jpg844036595.jpg

この2人はわかるんですが、西郷隆盛とペルリってのはなんなんすかね。到底女子に受けるとは思えない謎の人選。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 * 22:22 * comments(2) * trackbacks(0)
COMENNTS
こんにちは!
素晴らしいチョコ教えていただいてありがとうございます!!早速、本日終業後に三越に走ろうと思います!
桔梗の紋も新撰組の隊旗も眩しいですなあ。そして司牡丹(高知の地酒です)のボンボン、マジで食べたい(自分用)。
ペリーといえば、関根勤のモノマネが秀逸なんですが、ご存知ですか?

ところで、カカちん。マドリにいらしてからすっかり情報に疎くなってしまったのですが、今ひとつぱっとしないんですかね・・・。無念です。活躍されたらされたでまた無念なんでしょうがねえ。
しかし、ミランで活躍してから外に出て上手くいったひとを思いつけないのですが、ハゲの呪いでしょうか。
波子 * URL * 2010.02.09 Tue * [ 編集]
今晩和!幕末ショコラ、無事入手できたでしょうか。ネット販売の方は本体とほぼ同額の送料に悩んでいる間に完売になっておられました・・・。やはり人気は龍馬と副長の2TOPですかね。副長の俳句が乙女度100%すぎて、ちょっと義理チョコにはしがたい雰囲気がありますが(笑)。

ペリーの物まね、たぶん観たことあると思います。「開国しなさ~い」とか変な裏声でやるやつですよね(笑)。物まねなのに想像だけでやってるところが凄いデス。

カカちん・・・。私もてっきり元気にやってるものだとばかり思い込んでいたんですが、どうも怪我(古傷?)の影響とかフォーメーションの問題で色々とうまくないこともあるようです。まあシェヴァのように飼殺しにされることはないと思いますけどね(執念深くてすみません)。まっことハゲの呪いは怖ろしいぜよ。末代まで祟るがじゃ。ってハゲの場合、自分が呪われろって話ですが(笑)。
ちあき * URL * 2010.02.11 Thu * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
