スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
2010・冬ドラ
2010.02.13 Sat
1月スタートのドラマで観ているのは以下の5本。

・「龍馬伝」
龍馬、半平太、弥太郎の主要キャラ3人が、いずれもおっさんなのにもかかわらず、可愛らしすぎるという異常事態。間近で見た黒船のあまりのでかさに腰抜かしちゃった龍馬も(なんだあの絵!)、殿に誉められて喜び爆発!転がるように家に帰ってくる半平太も笑っちゃうくらい可愛いのだけど、なんといっても岩崎家のバカ親父と、かしこだけどキチャナイにも程がある弥太郎の愛らしさは群を抜いています。龍馬に勝手にくっついて江戸へ行こうとした弥太郎を必死になって町中探し回り、挙句見つけられなくて泣きながら嫁の膝にすがるオヤヂはもうどうしようもない男だけど、どうしても憎めないでありますな。母ちゃんの虎の子のへそくりを博打で全部すってきやがった日には殺してやろうかと思いましたが、たまに勝つとちゃんと弥太郎の欲しがっていた本を買ってきてやったり、家族に対する愛情だけはあるんですよね、あんなダメ人間でも(言い過ぎ)。でなきゃあのしっかり者の母ちゃんが黙ってるわけないよなー。

龍馬が上京するにあたり、父上が書いてくれた大事なお手紙を、夜中にこっそり盗み見しようとする弥太郎がまた子供のように頼りなげで、龍馬がピエールにどんだけ怒られても彼を見放せないのも大いに理解できます。結局弥太郎は手形の偽造がばれて行けなくなっちゃったけど、海を挟んでの二人のまったくかみ合わない会話が最高にオモロかったであります。弥太郎、あんたのこと大嫌いだって言ってるよ(笑)。なのに全力で笑顔で手を振る龍馬ってとことんバカイイ奴。女性キャラの中では今のところお佐那さまが一番好きデス。龍馬って口下手のKYのようでいて、ここぞって時は女子が一番言って欲しい言葉をさらっと吐いたりしますな。そらモテるわけだ。

・「特上カバチ!!」
前にフジTVでやってたドラマが大好きだったので、今回も楽しみにしてました。CG多用の演出と桜井くんの漫画チックな演技が賛否両論らしいですが、私は毎週面白く観ております。初回と2回目の後手後手に回ってるわりに変に余裕かます田村には正直イラっとさせられましたが、住吉先生のドS攻撃にもめげず最後まで投げずに頑張った田村は偉いよね。どうしようもなくイライラするけど。でも可愛いから許す!と同僚と大いに盛り上がりました。しかしあの事務所、ちゃんと利益があるんでしょうか。どう考えても田村はタダ働きしかしてないように思う。

・「ハンチョウ~神南署安積班~2」
会社で「ハンチョウ観てるの自分だけやで」と言われるくらい、私の周りでは誰も観ていなかったドラマにまさかのシーズン2。続編やるってことはそれだけ人気があったってことですよね!やはり私の目に狂いはなかった。安積班て実は結構なイケメン揃いなんだけど、それを全く感じさせないところが逆にスゴイ。若い婦警にモテモテとかあってもいいはずなのに。みんな仕事とハンチョウを愛しすぎなんじゃないかと思います。

・「コードブルー2nd season」
私の大好きな医者ものでしかも脚本が林さんなのに(医龍、救命病棟24時、ハゲタカ等の脚本家)、なんかいまひとつ盛り上がらないのは、ドクターヘリ候補生が若いくせに揃いも揃って辛気臭いせいでしょうか。藍沢とか緋山なんか痩せすぎで、逆に患者に心配されそうですよ。もうちょっと明るく覇気のある医者はおらんのか。白石、もっと声張れやー。

・「木下部長とボク」
すごく面白いとは言えないけど、なぜか毎週録画までして観てしまう。板尾さんありきで作られているだけあって、先が読めそうで読めません。リストラ回避の方法が上司に電話しまくることとはねー。さすが仁鶴師匠が社長やってる会社は違う。

「アグリー・ベティ2」も毎週楽しみに観てたんですが、ついに昨日最終回でした。ヘンリーとジオ、どちらを選ぶのかわからないまま終わったけど、私としてはジオをオススメする。ヘンリーは嫌い。ベティと本当に結婚したいのなら、お前がチャーリーと子供を捨ててNYに戻ってこいやー。ベティとは別れたくないけど、子供に対しては責任取らなきゃ!とか、そんな中途半端な誠実いらんちゅうねん(正直ベティの恋愛にまったく興味がないからどうでもいいっちゃいいんだけど)。それよりマークはあのおデブなカメラマンとうまくいってるのだろうか。お似合いだと思うんだけどなあ。
スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 19:50 * comments(3) * trackbacks(0)
COMENNTS
>たぬきさん

「ハンチョウ」やっぱり人気あるんだね!<TBS連ドラ部門1位。わかりやすいストーリーと地味ながら堅実なゲストが毎週出てくるのが、水戸黄門ファンの気持ちをも掴んでいるのかも。速水とハンチョウの掛け合い漫才もオモロイよね。ハンチョウ、たまに早口すぎて何言ってるんだかわからんけど(笑)。

CSIシリーズ、私はNYしか観たことないけど面白いよね。事件に見えて実は事故だったり、自殺だったり、事故に見せかけた殺人だったりとパターンが色々あって飽きないし。海外ドラマ観てると日本のドラマって子供っぽいなと思うよ。若い俳優が主役張ることが多いせいかも知れないけど。

カバチ、私もフジ版のファンだけど今回のもなかなか面白いよ。毎回強引極まりないけど(笑)。木村くんはまた月9?やるんだよね。久しぶりに恋愛ドラマだとか・・・。正直、そんなもんより脳男の続きが観たいよ。香川さんが忙しいから今年中はムリかなあ。
ちあき * URL * 2010.02.20 Sat * [ 編集]
「ハンチョウ」毎回なにげにゲストが豪華(´∀`*)速水は間違いなくハンチョウLOVEでしょう!(笑)無駄に格好良いコート羽織るシーンが好きです(人´∀`)あと、中村俊介が男前過ぎて大好きっす!

こないだ「835なんちゃら」って寺脇さん主演の刑事モノも見たが、こっちもイケメンだらけでウハウハでござった。田辺誠二が男前~~!クールビューティ萌え(*´ω`)

「CSI」は「ベガス」が一番好き!是非1回レンタルして見ておくれ。主任が素敵なのよ。シーズンを重ねる毎に男前度が増していくのだ(笑)「マイアミ」は今水曜テレ東系深夜にやってるよ♪主任のホレイショの吹き替えが好きだ。癖になるw「NY」は私が行くレンタル屋には置いてないんだよね(つД`)

日本のドラマと同じ45分展開なのに、同時に二つの事件が展開してもバタバタ感も無いし、日本ならSPドラマにしたり、それだけで1クールかけそうな事件をよくも毎回思いつくもんだと感心するよ。確かに日本のドラマはちょっと幼いっていうか…ちゃちい感じがするね。楽しんではいるけど、もうちょい頑張って欲しいわ。

こないだ「Dr.HOUSE」1巻だけ見たよ。こっちも面白いね(´∀`*)主演の人が阿部ちゃんにしか見えないんですけど(笑)もうじき「CSIベガス」がレンタル屋に置いてる分全部見てしまうから、その後はハウス先生を借りますわ。

>月9
正直もう月9はイラネなんだけどね…(´А`)まだ内容は本人特有のヒントもゼロなので分からないんだけど、噂によると「ラ・ミゼラブル」の平成日本版らしい…(´∀`;)増々イラネだよ(泣)

脳続編、確かに見たい!今度は金10辺りでやって欲しいっす。でも香川さん忙し過ぎだから当分無理っぽい(´・ω・`)ちょっと働き過ぎだろう!!
たぬき * URL * 2010.02.20 Sat * [ 編集]
今日の速水もハンチョウLOVEパワー全開でしたね!誘拐されたのが安積班の刑事じゃなかったら、速水はなんの興味も示さなかったに違いない。シーズン2になって小料理屋のシーンがなくなったのが残念だよね。ハンチョウと速水(または村雨)の差しつ差されつが観られなくて寂しいっす。あ、課長もハンチョウLOVEだよねー。ツンデレ(キモイ)。

>CSI

べガスの主任てあのクマみたいな男のひと?私の好きなNYの主任は爬虫類系だわ。ちなみにイケメン度ではNYが一番といわれているのだよ。ぜひどこかで見つけてレンタルしてくれたまへ。私のオススメは検視官のシド先生。変態デス。「Dr.HOUSE」はたぬきさん好みだと思うよ。なんといってもハウス先生がドSでステキなの。部下の医学生(フェローかも)もそれなりに優秀なんだけど、ハウス先生の天才ぶりには誰もかなわないのだ。「患者は嘘をつく」が口癖なんだけど、なんかコードブルーでも似たようなセリフがあってパクってんじゃないかと(笑)。

日本のドラマも面白いのはあるんだけどね。最近だと「外事警察」と「JIN」が面白かった。ただ最終回でどちらもコケちゃった。あ、のだめは最終回までもれなく面白かったね!たぬきさんが教えてくれた「ハゲタカ」も面白かったよ。いいドラマは音楽もいいんだよね~。サントラ欲しいっす。

>「ラ・ミゼラブル」の平成日本版らしい

なんでそれを月9で!血迷ったとしか思えないよ・・・(涙)。どうしても月9でやるというなら、「HERO」の方がいいよね。でも脚本家が今大河ドラマを執筆中だからムリかな・・・。だったら「踊る~」をTVドラマで観たいけど、今度映画をやるんだよね。絶対観に行こうぜ!
ちあき * URL * 2010.02.22 Mon * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
