スポンサーサイト
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
日々精進
2007.01.02 Tue
2日目にして早くもランクがF→EにUPしました!<えいご漬け。「アルファベットが読める程度」から「身振り手振りで意思を伝えられるレベル」にまで成長。幼稚園児が小学生になりましたよ!この調子で頑張るぞ!オー!!

さて、今日は母親と一緒に伏見稲荷までお参りに行ってきました。雨だというのにごっつい人・人・人!奪い合うようにして鐘を鳴らし、大急ぎで今年一年の家族や友人の健康その他もろもろを祈願してきました。ものすごく疲れました。

お参りのあとは境内で催されていた骨董市を冷やかしてみたんですが、根が買い物好きの我が母はさっそく、お地蔵さんの置物と猫のペン立て、コーヒーカップを次々とお買い上げ。正直、全然骨董でもなんでもないんですが、本人が気に入ってるようなのでほっときます。なんかおまけしてもらってたようだし。

帰りは南禅寺近くの順正にて湯豆腐を食べました。出掛けにおもちが3ヶも入ったお雑煮(うちは白味噌に丸餅)を食べたせいか、もひとつ腹も空いてませんでしたが、母の奢りなのでとりあえず全部平らげ、その後四条界隈をぶらぶらして、さらにごそごそとお土産を物色する母に付き合いました。2回言いますが、ものすごく疲れました。

そして今は弟夫婦の土産の出し巻きたまごを肴にワインを飲んでいます。歩き疲れとあいまって、すでにかなりいい感じになっているので、えいご漬けのトレーニングは一眠りしてからにしたいと思います(早くも三日坊主の予感)。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 * 21:23 * comments(0) * trackbacks(0)
COMENNTS
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。