スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
日本アカデミー賞を観ながら。
2010.03.05 Fri
もうすぐアメリカのアカデミー賞も発表になりますね。今回から作品賞候補は10作品に増えましたが、やはり本命は「アバター」かな。個人的には映像はスゴイけどストーリーがありきたりで、いまいちピンときませんでしたが。

ノミネート作品の中で鑑賞済なのは「アバター」、「イングロリアス・バスターズ」、「カールじいさんの空飛ぶ家」の3本。この中では「カールじいさん~」が一番好きです。公開されたら観たいなあと思っているのが、「ハート・ロッカー」、「マイレージ、マイライフ」と「第9地区」。特に≪南アフリカ上空に突如現れた正体不明の宇宙人を難民として受け入れ共同生活を送る≫というとんでも設定の「第9地区」が面白そう。

daiku.jpg
み ん な な か よ く。

主演男優賞は(観てないけど)「A SINGLE MAN」のコリン・ファースに1票を捧げる。



予告編の雰囲気がすごく好き~♪大人になったニコラス・ホルトくんも楽しみデス。

助演男優賞はおそらくこの人で決まりでしょうな。

walts.jpg

ついでにタラが監督賞を獲ればいいよ!

それからこれ。まさか続編を考えてくれているとは思いませんでした(笑)。嬉ちい。
スポンサーサイト

テーマ:映画賞 - ジャンル:映画

映画 * 21:08 * comments(2) * trackbacks(0)
COMENNTS
こんにちは!
見たい映画がダダかぶりで嬉しい限りであります。
私も「第9地区」楽しみです。そしてコリン・ファース、なにげにゲイ役やその手の作品が多いですな。この映画、ファッションデザイナーの初監督作と聞いて「鼻につくかな」と思ってたのですが、予告編いい感じですよね。
オスカーといえば、授賞式のために企画されたベンステ&サシャ・バロン・コーエンのコント(アバターネタらだったしい)がボツになったと聞きました。残念!

そして!何と言っても!「ズーランダー」!!
私もこのニュース読んでひっくり返りましたよ。記事読んで何が嬉しかったって、オーウェンの出演が当たり前のこととして処理されてること。ぜひぜひ実現して欲しいですな~。
波子 * URL * 2010.03.10 Wed * [ 編集]
今晩和~♪
この春は面白そうな映画が目白押しですね。明日は待ちに待った「シャーロック・ホームズ」と「ハート・ロッカー」をはしごして参ります!それから「ルドandクルシ」、大阪ではようやく20日から公開なんです(遅い)。これも早く観たいです!

>コリン・ファース
なんせ初めて彼を観たのが「アナザー・カントリー」でした(あの映画ではゲイ役ではなかったですが)。ひねくれ者の共産主義者の役がすごくカッコよくて大好きでした(笑)。「A SINGLE MAN」も早く観たいデス。監督がデザイナーだけあって、女性の衣装とか流石って感じですね。予告を観る限り、ブサイクがひとりも見当たらないのも監督の趣味でしょうか。

>ベンステ&サシャ・バロン・コーエンのコント(アバターネタらだったしい)がボツになったと聞きました。

それは残念です!が、ベンステがひとりでアバターのコスプレで登場した瞬間のキャメロン監督の微妙な顔からしてボツになったのも無理はないかと。ネタにされた挙句、元嫁に完敗ではあまりに監督が気の毒だというアカデミーの優しさでしょうな。

>ズーランダー
私も「デレクとハンセルが」とすでにコンビとして成立している記事を読んで小躍りしました。楽しみすぎます!
ちあき * URL * 2010.03.13 Sat * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
