スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
観たい映画が多すぎる。
2010.03.27 Sat
先日の水曜日、またまた友人と「シャーロック・ホームズ」を観てきました。この映画って関連グッズがパンフしかないんですね。写真集なんか出したらばかすか売れると思うんだけどなあ(エンドロールで流れる絵もおまけに付けてさ)。あと会話も楽しい映画なので脚本なんかもあれば尚よし。今からでも遅くない。誰か出してくれー。

RDJ_law.jpg
GQ JAPAN 4月号の表紙。ジュード曰く、「RDJは僕が今まで出会った中で一番面白いひと」(笑)。

探偵と助手がブラックウッド卿の墓でハモる、「ハリーとイングランドに神のご加護を」という台詞。どっかで聞いたことある気がしたんですが、シェイクスピアの「ヘンリー五世」からの引用だと書いてあるサイトさん発見!(ありがとうございます!!)そっか、シェイクスピアか。でも自分、シェイクスピアとは無縁だしな。たぶん、映画かドラマ(ホーンブロワー?シャープ?)で聞いたような気がするんだけど。

さておき映画は2回目ももれなく面白かったデス。友人と「ホームズ可愛い!ワトソンかっこいい!」ときゃあきゃあ言いながら帰りましたよ。お客さんも今年観た映画の中では一番多かったかも(大ヒット御礼)!今年の夏には早くも続編の撮影に入るのでは?という情報もあるようで、そうなると気になるのはモリアーティ教授の配役。一時期噂になったブラピはガセだとか・・・(イメージではないのでいいっちゃいいけど)。個人的にはベタニがやってくれると大変嬉しいであります!

これから観る予定の映画、「アリス・イン・ワンダーランド」(トウィードルダム/トウィードルディー役はマット・ルーカス@リトル・ブリテンなんですね!)、「9〈ナイン〉~9番目の奇妙な人形~」、「アイアンマン2」の前売りチケットとおまけ(左端のカルアミルク入りチョコレートは「ルド and クルシ」を観た時に貰いました。酒入りのチョコ大好き)。

DSCF3069.jpg

ちび社長のストラップはちゃんとマスクも被れる仕様になってます。

DSCF3071.jpg
まつげビシバシなところがそっくり!

「ハート・ロッカー」を観に行った時、なんかかっこいいポスターが貼ってあるなと思ったら、「処刑人Ⅱ」のポスターでした。

The-Boondock-Saints-II-All-Saints-Day-2009.jpg

5月22日より公開だそうです!
スポンサーサイト

テーマ:映画 - ジャンル:映画

映画 * 22:46 * comments(4) * trackbacks(0)
COMENNTS
映画ホームズの関連本、出して欲しいですよね。ってか、私はてっきり出てるものだとばかり思ってて、尼存で何度も検索かけたりしていました。なんだー、やっぱり出てないんだ。にしてもこの表紙の写真、よいですね♪まだ売ってるのかなー(購入→もれなくスキャン目的)。探してみよっ。
エンディングの、写真が劇画調になるエフェクト、よかったですよね!フォトショでもこういうフィルターあるのかなぁと思いましたが、プロ用のツールは素人には高嶺の花&使いこなせないだろうと諦めました(^^;)
ところでマイみくのオヂさんが、この映画をケチョンしてましてね(笑)。いやぁ~、男にはあの面白さはわからんかもねと笑っちゃいましたよ。
チチカカ * URL * 2010.04.03 Sat * [ 編集]
RDJ+ジュード・ロウでシャーロック・ホームズときたら関連本の1冊や2冊、出ててもおかしくないですよね。日本の映画(洋画)雑誌業界がもう少し元気な頃ならたぶん出てたんじゃないかと思います。せめてノベライズがあれば!

この表紙のGQは先月号なのでまだ購入可能だと思いますよ。ただ実物はもっと写真が小さかったような・・・。

>写真が劇画調になるエフェクト

あの劇画もカッコイイですよね~。サントラにも少しだけ載ってるんですが(ホームズが全裸でベッドに縛りつけられてる場面とメアリーにワインをぶっかけられている場面・笑)もっと大きい絵で観たいデス。

>男にはあの面白さはわからんかもねと笑っちゃいましたよ。

確かに女性の方が喜んで観るタイプの映画でしょうね。主演ふたりがアレだし(笑)。月イチゴローでぜひ取り上げて欲しかったです。ゴローちゃんの感想ってちょっと女子目線入ってると思うので。
ちあき * URL * 2010.04.04 Sun * [ 編集]
「シャーロックホームズ」見てきました。

2人に萌え死んできましたv

なんかエネルギー補充された感じです(笑)

ロンドンで次々と難事件が起こって、永遠に2人で捜査してられるといいね。と言いたくなりました。

続編あるんですよねー?あの終わり方だと。

あちこちさまよってたら、「著作権持ってる女性が、もし、続編でリッチー監督がホームズとワトソンの関係が友達以上のものであることを少しでも匂わせた場合、映画化の権利は剥奪するとコメントしたそう」と書かれてたのを見つけました。

いや、もう既に匂ってるんですけど…ぷんぷんと(笑)

この映画のおかげで、一時期好きだったRDJがまたツボにはまりましたvアイアンマン2も見よっかなー?





くみぞう * URL * 2010.04.07 Wed * [ 編集]
くみぞうさん、今晩和~♪

2人とも衣装がすごくステキでしたね。特にメアリーとの初会食の時のワトソンのカッコいいこと!エネルギー補充、わかりますわかります。イイ男って観てるだけで幸せデスな(笑)。

>ホームズとワトソンの関係が友達以上のものであることを少しでも匂わせた場合、映画化の権利は剥奪するとコメントしたそう

いや原作がすでにアレ(笑)。そもそもこの著作権持ってる女性自体が胡散臭い?みたいな記事も読みましたよ。だから続編も期待していいと思います!むしろ監督の続投が怪しい?という噂の方が心配です・・・(興行的には成功だけど内容的にはイマイチ?という評価が多いので制作会社が違う監督を指名するかも?だそうです)。

RDJ、いいですよね。アイアンマンのトニー社長もホームズに負けず劣らず可愛いので、ぜひご覧ください!
ちあき * URL * 2010.04.12 Mon * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
