--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
サクラチル
2010.04.19 Mon
先々週の土曜日、京都へお花見に行ってきました。天気は薄曇りでしたが気温が高く、暑いのなんの!しかも肝心の桜はほぼ散りかけ・・・・・。高台寺のしだれ桜もこの通り。

2010_0419京都0004
柳じゃないよ桜だよ。

2010_0419京都0012

二年坂にある緑の桜。でもこれ黄桜なんだそうです。緑にしか見えないけどなあ。

2010_0419京都0016

おやつは産寧坂にある梅園でみたらし団子のセットを食べました。ここのみたらし、甘さがくどくなくていくらでも食べられそうなんだよね~。お餅が丸ではなく四角なのも面白いデス。ちょっと焼き鳥みたいですな。お持ち帰りもできますが、できたら店内で。いつも混み合ってるけど、少し待てば入れるはず!

晩ご飯は六角通をぶらぶらしている途中、偶然見つけた屋台(食堂?)「ロッカクツバメ」で。
可愛らしいバイトの女の子と店長のふたりだけで切り盛りしている小さなお店だけど、料理も酒も安くて美味しい。

2010_0419京都0020

鳥の白レバーペースト。レバーペースト大好き♪サザエのブルゴーニュ風なんとかも美味しかった~。

お買いものはイノダコーヒーロカ器とポット柄のふきん。それと「GRAND MARBLE」のメイプルキャラメルデニッシュ。TVで紹介されているのを観て、絶対食べたい!と思って勇んで買ったら、大阪にも3店舗あるらしい・・・。わざわざ京都で買うことないやーん!ま、美味しかったからいいけど。

あと「JIZO堂」で一目ぼれして買ったこれ。

2010_0419京都0022

武市さん・・・・?!
(龍馬伝、武市さんが可哀想で観てられんがです・・・)。

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

旅行 * 21:50 * comments(0) * trackbacks(0)
COMENNTS
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
