スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
2010・春ドラ
2010.04.26 Mon
我ながら呆れるくらいTVを観ている気がする、この春デス。

月曜日
・「月の恋人~Moon Lovers~」/木村くんの恋愛ドラマにはあんまり興味がなくて、どっちかつうと「CHANGE」とか「脳男」とか「GOOD LUCK!!」「HERO」みたいな職業ドラマを期待していたんですが・・・。とりあえず初回は観ます。篠原涼子好きだし。男性キャストにもう少しこれは!ってひとがいればなあ。

火曜日(目下、週の内で一番忙しいのが火曜日であります!)
・「絶対零度~未解決事件特命捜査~」/私は観たことないんですが、米ドラマ「コールドケース」にそっくりだそうですね。さておき、初回の3億円横領事件。私があの3人の内のひとりなら、横領をネタに脅してきた上司を逆にチクってやりますよ。もちろん自分も罰せられるけど、あんなしょうもない男の手先になるくらいなら、その方がなんぼかまし!しかし一応堅気の銀行員が当たり前のように拳銃ぶっ放すなんて、設定にムリがありすぎますな(笑)。ま、上戸彩ちゃんが可愛いから引き続き観るけどさ。

・「ジェネラル・ルージュの凱旋」/こちらは「Dr.HOUSE」のパクリですね。ジェネラルの方がハウス先生より少しだけ親切だけど。職場ではTKO木下くんの健闘が光ってるよね!ともっぱらの噂デス(笑)。ジャックナイフの100倍上手いわー。

・「Lie To Me」/ティムがティーンエイジャーの娘を持つお父さんの役ってだけですごく新鮮。「パパも大変よね。時には私の嘘も見て見ぬふりしなきゃならないし!」って娘に言われてちょっと困った顔するのが可愛いのだ。

水曜日
・「IRIS-アイリス」/初めて韓国ドラマを観ました。すんごいお金かかってて面白い。緊迫感溢れる展開かと思いきや急に青春!みたいなノリになるのも別の意味で面白い。ビョンホン様の身体が美しすぎるのもなんか笑っちゃう。要するにすべてにおいてやりすぎなのだな。

土曜日
・「チェイス~国税査察官~」/初回は「怪物くん」と迷った末に捨てたんですが、そんなあなたへ!とばかりにリピート放送されたのを観て今度は「怪物くん」の方を捨てました。面白いよーこれ。むきたまごみたいにチュルンとした顔したARATA(ゴローちゃんに見えてしゃあない)がいつ江口率いる査察官チームに泣かされる羽目になるのか、今から楽しみでしょうがない(笑)。なんせ脱税やらかそうって側にまったく可愛げがないからね。江口に根こそぎもっていかれるがよい。

日曜日
・「恐竜SFドラマ プライミーバル」/時空の亀裂の向こうから恐竜とかいろんなものが現れてあーびっくり!というお話。毎回、恐竜やらばかでっかいムカデやらがでてきてギャー!って感じなんだけど、意外とみんなおとなしく元の世界へ戻っていくのが可愛い。こないだのドードー鳥は特に可愛かった~♪が、まさかの寄生虫発生!トム、可哀想だったね・・・。キャラの中ではオタクっぽいコナーが好き。

・「龍馬伝」/武市先生が可哀想で観てられないのデス。でも録画はしてあるのでいつかまとめて観るつもり。

・「Glee」/先週から見始めたばっかりで、人間関係とかは適当に脳内で補完しながら観ています。Gleeっていうのは合唱部のことなんですが、アメリカの高校生ってのはこんなに歌が上手いのがゴロゴロいるのか。部内オーディションの様子。カート(男の子)が本来女子のパートである”Wicked"のDefying Gravity に果敢に挑戦するも最後の高音が出ずあえなく敗退。でも実は・・・ってことでこの裏話が泣かせます。レイチェルはめんどくさい女の子だけどさすがに歌は上手いね。
スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 21:57 * comments(2) * trackbacks(0)
COMENNTS
こんにちわ~ 

私も最近テレビっ子で 夜はテレビか本か夕食後即寝です。(というころでまったくブログは更新してないのですが・笑)
ドラマ、私もキャストがよかったので(ARATA,麻生久美子)見てます。あと2回なのが惜しい。
龍馬伝、ちと武市先生はかわいそうですよね。。
で、ここ最近はつまらなくて挫折が多かったんですけど今回の朝ドラは面白いので毎日観てます。ドラマ観るまで知らなかったんですけど(笑)向井理くん、ひょーひょーとしててなかなかよろしいです。ちとあの肌で39歳の役ってムリがありますけど。(笑)

今日から月9、始まりますね。とりあえず初回は観よう! という心意気です。

azu * URL * 2010.05.10 Mon * [ 編集]
azuさん、今晩和!

>夜はテレビか本か夕食後即寝

ぎゃ!私もデス(笑)。最近やたら眠くてかなわんですわ。

>今回の朝ドラ

私も毎日観てますよ!<ゲゲゲ。毎朝、「ゲゲゲ観た?」がおかんとの合言葉になっております。あとなにかっちゃ語尾に「ごしない」をつけるのがマイブームです。お見合いしてから結婚まで4日!ってあんたらそれでほんとにいいのか?って感じですが、いまのとこなんだかんだいって上手くいってますな。というか、あれは嫁がえらい。私ならあの家を見た瞬間、逃げ帰ってますわ(笑)。向井くんはお肌ツルツルですよねー。確かにあれはアラフォー男の肌ではありません。羨ましい・・・。

「チェイス」も「ゲゲゲ~」も、ストーリーが面白いってのもありますが、CMがないので集中して観られるってのが一番いいのかもしれません。最近の民放、CM多すぎですよね。
ちあき * URL * 2010.05.13 Thu * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
