スポンサーサイト
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
TVっ子加速中!
2010.06.05 Sat
前回のエントリで書いたドラマに加え、今や「タンブリング」まで観ている始末デス(ROOKIESの新体操版。曲が流れるタイミングまでまんま過ぎてちょっと恥ずかしい)。月~土の朝8時からは人生初のNHK朝ドラ、「ゲゲゲの女房」も観てるし(母娘で絶賛ハマリ中。ゲゲゲ夫婦が貧乏すぎて心配でなりません。子供手当あげて欲しいよ)忙しすぎるぜ。

他のドラマとは遅れて放送が始まった「月の恋人~Moon Lovers~」ですが、ストーリーがつまらなすぎる!(日本語おかしい?)。視聴率が低くてついにキムタク神話崩壊か!なんて言われてるけど、この内容で数字取れという方がムリだろ。だいたい辛気臭いんですよ、どいつもこいつも。しかも妙に話が古臭い。脚本家誰だよ!浅野妙子?知らん!!Wikiにて検索→結果:

な ん か す ご い 納 得 し た。

いやー見事に1本も観てないわ。観たいとすら思わない名作揃い。私とは最初から相性が悪かったんですな。これは失礼した。

今期のドラマで一番面白かったのは(今のとこ)「チェイス~国税査察官~」だけど、これも最終回がなんだかちょっとアレ。春馬さんて村雲さんのこと憎んでたんじゃないのー。まあ村雲さんも過去に色々あって気の毒な人だとは思ったけど、あまりにも春馬さんが親身になりすぎでどう解釈していいものやら。というか、話の内容そのものが実はわたくしあんまり理解できておりません。ネタばれ→「結局、村雲さんは母親が生きていたこと知ってたんですよね。しかも幼少時の誘拐事件は母親の狂言だったことまで知っている。だったらなぜ母親に復讐せずに檜山家に復讐を?誘拐事件の際、檜山が身代金を払ってくれなかったせいで、その後の母子の人生が狂っちゃったのが許せんかったってことでしょうか。身代金を払ってくれてさえいたら、自分も母親に捨てられることがなかったのにとかなんとか?

でも母親は今けっこういい暮らししてますよね。だから私はてっきり身代金は支払われたけれど、それを母親と署長がネコババ。共犯関係だった誘拐犯人たちはそのことを知らず、偽札を掴まされたことに逆上→村雲少年の腕を切断→射殺される→事件は闇の中。てことかと。でもそれだと署長のセリフ「犯人たちよりも身代金を払わなかった檜山のことが憎い!」が矛盾してくるし(署長が嘘言ってるようには聞こえなかったんですよね)、あれはやっぱり署長が賄賂もらって建てた家なのか。

ともあれ、最後の黒バラに隠されたメッセージは切なかったですな。彼は母親が自分のことを知らないと答えるのを見越してたんだろうけど、スイス銀行の口座名が母親になってたのは「あの時、檜山が払い渋ったお金を僕が根こそぎかっさらってきましたよ、お母さん」という想いが込められていたのかなあと思います。可哀想だったな、村雲さん。キモかったけど(余計な一言)。
」←ここまで。

「チェイス~」が終わったので、再び「怪物くん」を観てるんですが、先週ついに復活したデモキンが「ヘルボーイ ゴールデンアーミー」に出てくるヌアダ王子のパチもんに見えてしゃあないであります。

331246_01_04_02.jpg
正義くん!

「怪物くん」と言えば、嵐が歌う主題歌”Monster”が曲も衣装も振り付けもすごく好き!てことで、アホの子のようにPVをリピしています。30代目前で怪物くん・・・な大野くんのソロがめっちゃカッコイイんですよねー。引き出しの多い人だ。ドラマもベタな展開なりに毎回ちょっと泣けたりして。いいです。

原作どこいった感のあった「ジェネラル・ルージュの凱旋」。原作のジェネラルのイメージとドラマ版の西島さんはちょっと違うんだけど(それを言うなら映画版の堺さんもだけど)、白鳥さんとジェネラルが同級生設定なのはなかなか萌えます。ホントはグッチーと同期のはずなんだけどね(笑)。ああそれにしても、ジェネラルもしやご病気なのでしょうか?まさか死んだりしないよねー。私ジェネラル好きなのにそれは困る!原作者もお気に入りのキャラだから(番外編が出てるくらいだ)、それはないと思うんですが(そもそも原作のジェネラルは殺しても死ななさそうな)。とりあえずこれ↓を読みながら火曜日を待つ。

ジェネラル・ルージュの伝説 (宝島社文庫) (宝島社文庫 C か 1-9)ジェネラル・ルージュの伝説 (宝島社文庫) (宝島社文庫 C か 1-9)
(2010/06/04)
海堂 尊

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 23:40 * comments(3) * trackbacks(0)
COMENNTS
こんばんわ!

ホントはひとつ前の記事にコメしようと思ってましたv

この試合見たいですよね~~。懐かしい顔ぶれそろい踏み!!wカップ、一応アズチェックしてるんだけど、すかぱ解約しちゃったんで試合見れないんですよね…。
再契約するにも、未だに地デジじゃないので古いチューナーで対応できるかどうか分からないし。
予選リーグとっとと突破して、決勝Tで見れるのを願うしかないようです。
ミランの子たちも少ないしなー。ピルロんの怪我もどうなることやら…。とほ。

ドラマですが、滅多に普通のドラマなんぞ見ない私が今期は「ジェネラル」見ております!
長谷川先生(@戸次重ちゃん)目当てですvv
原作全然知らずに見てるので、どきどきしてます。
目当ての人が出てるだけでも楽しいもんですが、それ以上にドラマの内容が面白いとすごくうれしいですね。火曜日が待ち遠しい~v(いや、日曜もなんですけど)

伝!の方はその後いかがっすか。
武市センセーは、まだ健在(?)ですよ。長引かせるなーって感じですな。
今日は池田屋だったけど、組!は最後だけ。演出的には評判いいみたいですが、組ファンには物足りませんでした。




くみぞう * URL * 2010.06.06 Sun * [ 編集]
こんにちは!
W杯あと数日ですね、先日NHKの深夜でヨハン・クライフの現役時代の映像を見て、なぜかモチベーションが少し上がってきました(笑)。

ところでドラマ話。私は結局怪物ランドのプリンスとジェネラルルージュと伝、しか残ってないのですが。
怪物くんのドラマ、正直あまり期待してなかったのですが、ティム・バートン先生テイストすら感じる「異形のせつなさ」とわかりやすいヒューマンドラマが意外にマッチしているように思うです。要するに好きです。
Monsterは名作ですなー!最初の見返り大野さんソロがいちばん好きです。モーンスタァ!の最後の息がたまらん(ヲタですみません)。

ジェネラル~、私もどうしても西島さんも堺さんも違うなーと思ってしまいますー。そもそも、せっかく何度もドラマにするならグッチーを原作設定どおりのオッサンにしてみやがれ!

伝、は以蔵にきゅんきゅんしてますごめんなさい。武市先生はもう、見るのがつらいよ!でもいなくなったらやだよ!であります。
波子 * URL * 2010.06.07 Mon * [ 編集]
>くみぞうさん

今晩和!ボバンをはじめ、マル様、ビリー、ルイ・コスタと好きな選手ばかりでテンション上がりまくりデス。現役を退いてけっこうな選手もいますが、みんな意外と走れるもんですな(笑)。W杯、私もアナログTVでスカパのチューナーも10年前から愛用している古いタイプですよ。今FOXチャンネルだけ契約してるんですが、受信には問題ないようなので、W杯も観られる試合は観ようと思ってます♪せっかく無料だし!

>ジェネラル

おー!くみぞうさんは長谷川先生目当てですか。昨日のグッチーに疑われて、慌ててホントのことを話す長谷川先生、可愛かったですな。私は原作の速水ファンなので、やはり西島さんに注目してます。同じこき使われるなら、あれくらいいい声で「ぐずぐずするな!」とか言われたいよねーみたいな。因みに職場では佐藤ちゃんが人気者です(笑)。

伝の方は録画がたまりにたまっている状態です・・・。武市先生が見事切腹なさった後、供養をかねて一気観しようかと。だから新撰組はまだ観てないんですよー。なんだかえらくカッコイイらしいですな!楽しみ♪

>波子さん

今晩和!W杯もいよいよ開幕間近となりましたね~。まったく勝てる気のしない日本代表のことは気ががりですが、所詮ミーハーなので気楽に掘り出し物を見つける所存であります!

>怪物くん

職場で原作知らないと言ったらドン引きされたんですが、その分余計な思い入れもなく呑気に三十路間近の怪物王子を堪能しています。パパ!とか可愛い♪

>ティム・バートン先生テイストすら感じる「異形のせつなさ」とわかりやすいヒューマンドラマが意外にマッチしているように思うです。

デモリーナさまの存在が大きいですよね。最初は稲森ちゃん、なんでこの役を?なんて思ったりもしたんですが、今はひたすら彼女に幸せになってもらいたいです。あと怪物くんが毎回ベタだけど大事なことを大声でハッキリ言うところが気に入ってます。子供たち、ちゃんと聞いとけ!

>最初の見返り大野さんソロがいちばん好きです。モーンスタァ!の最後の息がたまらん(ヲタですみません)。

私は最初の見返り大野さんソロの「キミの叫びでボクはめざめる~♪」のボクのあたりで顔をふっと背けるところが色っぽくて好きです(キモくてすみません)。

>ジェネラル~、私もどうしても西島さんも堺さんも違うなーと思ってしまいますー。そもそも、せっかく何度もドラマにするならグッチーを原作設定どおりのオッサンにしてみやがれ!

原作のジェネラルより、西島さんも堺さんも線が細いというか、西島さんの場合、無駄にエロすぎはしないか?とつっこまざるをえません。楽しいけど。というか、TV版はストーリーがオリジナルすぎてもはや完全に別物ですな。あと2回でどうやってジェネラルを凱旋させる気なんでしょうねー。原作設定どおりのグッチーも1度は観てみたいものです!原作どおりの白鳥さんも!(これはかなりのチャレンジ・笑)。
ちあき * URL * 2010.06.10 Thu * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。