スポンサーサイト
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
スペインVSドイツ
2010.06.10 Thu
W杯の話ではなく、速水部長がいつも舐めている飴ちゃんのお話。

映画版で堺将軍が舐めていたのはチュッパチャプス(多分原作通り。うろ覚えなり)でしたが、ドラマ版の西島将軍御用達なのはドイツのヒルシュ社(HIRSCH)製の”フルーツクリームロリーポップ”だそうです。

DSCF3191.jpg

たまたま袋入り(10本入り)のを見つけたので買ってみたところ、5種類の味(アップルキャラメル、ラズベリー、ピーチ、ブルーベリー、ストロベリーバナナ)の内、ストバナとアップルキャラメルが各3本ずつ入っているという偏りよう・・・。2本ずつきっちり入れろとは言わんが、もうちょっとなんとかならんのか。仕事が粗いぜドイツ人のくせに!!

肝心のお味の方も裏に日本語で「フルーツ香料使用」とハッキリ書いてあるだけあって、やけにケミカルな味。はっきり言ってマズイ!!チュッパも長らく食べてないけど、もう少しマシな味だったと思うんですよねー。で、このマズイ飴を舐めながら観た先日のジェネラルですが。

どう考えてもジェネラル悲願のドクターヘリは飛びそうもありませんな。

というか、そもそもドクターヘリの導入すら要請してなかったような。部屋に置いてある模型が無駄に存在感を主張するカメラワークになってるんで(ヘリなめの将軍とか何度観たことでしょう)、いつかは話題に上ると思ってたんだけど、そんな気配すら見せないまま将軍倒れちゃったよう。しかも今にも死にそう(泣)。原作ジェネラルだと風邪のひとつも引きそうもないのに!あと2回しかないってのに、ここへきてあまりの超展開にどう対応していいのやらわかりません。あんな状態のジェネラルにどうやって野戦病院を仕切れと。

もしや野戦病院自体なかったことに?いやいやあのエピ抜きに「ジェネラル・ルージュの凱旋」は語れないはず。ということはあれか。ジェネラルはただの死ぬ死ぬ詐欺で、実は寝不足がたたっただけデス。みたいな!とにかく私は元気一杯に救命の現場に君臨する将軍がみたいのだ。口紅は塗らなくてもいいけどな!
スポンサーサイト

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 23:09 * comments(0) * trackbacks(0)
COMENNTS
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。