スポンサーサイト
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
朝田を呼べ!
2010.06.20 Sun
春ドラが佳境に入っている今、正直W杯どころじゃないデス今晩和。とはいえ、きっちり腰を据えて観ているのは火曜日の「絶対零度」と「ジェネラル・ルージュの凱旋」だけなんですが。「月の恋人」は完全にながら観と化しました。だもんでストーリーがいまいちよく判ってない。蓮介さんは例のイス爆発事件で社長を解任されちゃったの?というか、そもそも中国製の商品にクオリティ求める方が間違ってる。ちゃんと日本で全数検査しなきゃ!(元品質管理部員からの忠告)。

それ以前にこのドラマの着地点はどこ?最終章はこれまで以上に恋愛要素が強くなるのでお楽しみに!みたいなことがTVガイド系の雑誌に書かれてたけど、今まで恋愛要素なんか無きに等しいやん。なんで蓮介がシュウマイにプロポーズするほど惚れてるのかまったくわからんしー。そもそもあんな辛気臭い男が主人公の恋愛ドラマなんかありえんわ(笑)。これで木村くんが孤高の憎まれ役として新境地を開けてるんならまだしも、今のまんまじゃただのイヤな奴ですからね。まったく誰得なんだこのドラマ。もしかして私が目を離してる隙にステキなエピソードでもあったのかしらん?と思い、木村ヲタの友人のブログを覗いてもまったくそれらしい記述もないし、むしろヲタだけあって細かいところまで観てる分、いっそうイライラが増してるっつうか(笑)。ファンでさえかばい切れないってどうなのそれ。あと先週初めて社長の衣装が変なことに気付きました。スーツのデザインがちょっと不思議な感じがしたんだけど違う?(私信)。

脚本がとんでもないことになっているという意味ではこちらも負けていないバチスタ2。ただしこちらは原作完全無視という意味で。もはや凱旋どころの騒ぎじゃない。なんせ最終回のタイトルが「危篤」(号泣)。いやいやさすがに死にはしないと思うんですよ、ジェネラル。これまでの流れからいって悪性リンパ腫ではなくなんか違う病気で(喘息がヒントか?)、チームジェネラルがついに原因を究明。部長を救命する!というオチなんだろうとは思う。思うがあまりにも急激に症状が悪化してて、もたもたしてる間に死んじゃうんじゃ?という不安がどうしても拭えません。手遅れにならないうちに部長と親族の過去の病歴、渡航歴、家でこっそり変なペット飼ってないか?とか洗いざらい調べてハウス先生に連絡してください。一発で治るから!

それにしても先週のジェネラルはかわいそうだった。しんどいっつってんのに、頭の上で大声で怒鳴る厚労省はいるわ、15年も前の話を蒸し返す女が枕元に立つわで、あれでは治るものも治りませんな。みんな相手が重病だということを忘れてないか。そんな自分も「お嬢さんを救えなくて申し訳ありませんでした」の声のあまりの弱々しさにうっかり萌えてしまいましたが(最低)。それとこれまで患者の命を救うのを絶対に諦めなかった速水先生が、自分のことになるとあっさり延命拒否とか言ってしまうのが!そこはきっちり怒ったらなあかんよ!佐藤ちゃん!!

あの白鳥が速水先生が病気という現実から目を逸らしてるのもなにげに萌えます。やたら怒鳴っちゃうのも心配しすぎでイライラしてるからですよね~。今やぐっちーにまでそんな素直じゃない自分を見破られてる始末(笑)。天才故にめんどくさいおっさん2人が無駄に話をややこしくしてる中、ぐっちーだけが癒しであり希望であります。なんとか速水先生を助けてあげて。そして事務長にジェネラルが作り上げた救命チームの底力を見せつけてやるのだ!でなきゃ凱旋の意味ないもんねー。
スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 20:26 * comments(4) * trackbacks(0)
COMENNTS
月恋の衣装については、アテクシのブログで血反吐噴く勢いで文句言ってるので、参照して下さいorz TV誌とかではスリムなカコエエスーツ着てるのに、肝心なドラマの中では何故かダボっとした、背と足が短く見えるスタイリングになっています(泣)ただでさえ短いのに…!(禁句)宇宙人並のスタイルのチーリンと並ばなきゃならないのに…!!!スタイリスト出て来い~~~!!!ヽ(`Д´)ノ

…と、人様のブログで叫んですんません(´∀`;)

私も前作見てない癖に、楽しく「バチスタ2」見てます(´∀`*)速水先生に月9を救命して貰おうとしたら危篤なんて…!!・゚・(ノД`)・゚・ちあきちゃん曰く、「原作のジェネラルは殺しても死ななそう」な人らしいのに、何でこんな事に!!

でも、原作読んで無い分純粋に一番楽しんで見ているドラマでございます(人´∀`)白鳥とグッチの会話が好きv 白鳥と速水先生の関係にも激しく萌えるし!明日が楽しみです。朝田でも司馬ちゃんでも呼んで来て速水先生を助けてあげて~~~!!!あ、司馬ちゃんは脳外科医じゃないわね(´∀`;)

来期は「ハンチョウ」と「ホタルノヒカリ2」と「うぬぼれ刑事」を見ようと張り切っております(*゚∀゚)=3

ではでは。

長男につられて、このスポーツ関連に興味ゼロな私がサッカー見てますよ(笑)だから、ガッツリ梅雨なのかしらね(´∀`;)

狸山 * URL * 2010.06.21 Mon * [ 編集]
ちあきさんこんばんは。
私はジェネラル・ゲゲゲ・龍馬しか見てません。
それだけ見れば十分って気もしますが(笑)
ゲゲゲは家族全員録画してまで見てます。
龍馬伝は、「せっかく大森南朋使ってるのに、あの扱い酷すぎる!」とぶーたれつつ、父娘で以蔵にはまってます。
弟に「オヤジは佐藤健にはまると思ってた」と見抜かれてました(苦笑)
そんなんでもう先週あたりからチーム武市は気の毒で見てられません(涙)
あの奥さんが可愛いで気の毒さ倍増なのはわかるんですが、ちっとは以蔵のことも気にかけてやって~!
弥太郎の奥さんも可愛すぎです。

ジェネラルはあまりに原作を逸脱した展開に戸惑いつつ、西島秀俊のジェネラルもそれなりにはまってます。
もうすぐ最終回始まりますけど、フラフラして記憶が怪しい持病持ちのジェネラルって何それ!
助かってくれないと続編とか特別編がなしになるのでそれはやめて~。
このシリーズ、白鳥グッチーのコンビは映画より面白いのに、終盤に行くにつれて火サス風にこんがらがっていくのはなぜでしょう。
ラスト、佐藤ちゃんがストレスのあまり意識不明に陥らないことを祈ってます。

サッカーはたまに国際試合を見るくらいの我が家も、自然と各国のイケメン探しになってますが、オランダ戦はいまいち収穫がなかったので、デンマーク戦に期待してます。
りほ * URL * 2010.06.22 Tue * [ 編集]
ようやく狸さんの憤りが理解できたよ(笑)!最初は気のせいかと思ったけど、やっぱりなんかダボっとしてたよね。確かにあれは背が低く見えるよ・・・。隣にシュウマイちゃんがいるから相乗効果が半端ない。スタイリストもアレだけどキャスティング考えたひとも嫌がらせとしか思えん。もういっそ蓮介が密かに身長コンプレックス抱えてるとかの方がオモロそうだよ。「いや社長は日本人のごく平均的な体型ですよ」なんて、長身の松田くんににっこり笑顔で励まされて余計に落ち込むとか。可愛くていいじゃん!ダメ?

>速水先生に月9を救命して貰おうとしたら危篤なんて…!!

正直、もうブラックタグかと・・・。いやいやブラックタグから奇跡的に生還した和泉みたいな子もいるから!あきらめないでください!@ぐっちー

>でも、原作読んで無い分純粋に一番楽しんで見ているドラマでございます。白鳥とグッチの会話が好きv

原作ではグッチと速水先生が同期なんだよ。研修医の頃から態度がでかくて自信満々の速水先生と、血を見ただけでひっくり返る田口先生は性格は全然違うけど仲良しさんなのだ。田口先生もドラマ版と違っておっさんだけあって、いい感じにいい加減だったりして面白いよ。今度貸してやろう。

>白鳥と速水先生の関係にも激しく萌えるし!

これは原作の白鳥の外見を完全無視して、トオルちゃんをキャスティングしてくれたことを神に感謝する。毎回ラストの屋上シーンは秀逸だったねー。9話くらいかな。「もうなんにも隠してないよな」という白鳥の声を背中で聞きながら泣きそうになってるジェネラルがたまらんかった。白鳥さん超頭いいのに肝心なところで鈍すぎる!というか、医者って屋上好きだよね。朝田も進藤先生もしょっちゅう屋上にいる気がする(笑)。

>司馬ちゃんは脳外科医じゃないわね。

司馬ちゃんのあの激しい心マ受けたら、グロケンと違って華奢な速水先生死んじゃう・・・。ところで司馬ちゃんて専門何だろうね。脳外や心臓外科じゃないよね?意外と血管外科か?

私は来期は「ハンチョウ」(鉄板)、「うぬぼれ刑事」(これ面白そうだよね!)、「熱海の捜査官」(時効警察再び!今思ったけどグッチ役、オダギリでもいいかも)、「ジョーカー 許されざる捜査官」(映画版のジェネラルこと堺雅人さん)の4本柱で行く所存デス。全部警察ものだ。
ちあき * URL * 2010.06.24 Thu * [ 編集]
>りほさん

今晩和~♪

「ゲゲゲ」は朝ドラとしては久しぶりに高視聴率をキープしているようですね。当然ですな、面白いもん。向井くんがとてもアラフォーには見えませんが、片手でひょいと子供を抱っこするとことか、ちょっとカッコイイ♪なんて思いながら観ています(笑)。「龍馬伝」は途中から全部録画して置いてあるんです。おっしゃる通り、武市先生の扱いが悪くて可哀想で観てられなくて。なんか史実だともっと俺様っぽい人みたいなんですけどね先生。

>父娘で以蔵にはまってます。 弟に「オヤジは佐藤健にはまると思ってた」と見抜かれてました(苦笑)

お父上、あいかわらずのイケメンスキーであらせられますな(笑)。先日NHKのスタジオなんとかいう番組に健くんが出ていたんですが、コメントゲストで出てきた大森さんが盛大にデレてたのには吹きました。健の方がよっぽど大人っぽい(笑)。弥太郎の奥さんは可愛いですよねー。オモロイし。あの岩崎家に嫁に入ったという点ですでに大物。

>ジェネラルはあまりに原作を逸脱した展開に戸惑いつつ、西島秀俊のジェネラルもそれなりにはまってます。助かってくれないと続編とか特別編がなしになるのでそれはやめて~。

最終回のラスト10分で急激に原作に沿わしてこられて、それはそれで戸惑いましたが、とりあえず部長が助かってよかったデス!それもこれもグッチーのお陰ですね。あの速水部長がグッチーの言葉にだけは素直に従っちゃうのは、グッチーがそれだけ強い人なんだと思います。あんなにちっちゃいのに誰よりも強くて優しいグッチー、カッコよかったですー。

>このシリーズ、白鳥グッチーのコンビは映画より面白いのに、終盤に行くにつれて火サス風にこんがらがっていくのはなぜでしょう。

バチスタの時は一体何人の逮捕者が出るのかと。おかげで今回はとりあえずチーム内に犯人はいないだろうなと安心して観ていられましたが。さすがに同じ病院の職員からそう何人も殺人犯を出すわけにはいかないですもんね~(大人の判断)。若干、花房師長と栗山ちゃんが胡散臭くてもしや?と思わせましたけど、あれは役柄というより中のひと(特に白石美帆)の醸し出す雰囲気が怪しかったのかも(笑)。いや私けっして女優白石美帆嫌いじゃないんですよ。むしろその胡散臭さがいいと思ってます。

>ラスト、佐藤ちゃんがストレスのあまり意識不明に陥らないことを祈ってます。

最後にやっと報われましたね。古女房の佐藤ちゃん。少し回復した途端、「受けろ!」といつも通りのジェネラルに盛大にため息吐きつつ、一番喜んでるのは佐藤ちゃんだったら嬉しいであります。

W杯。いよいよデンマーク戦ですが、私は今ライブ観戦中のアズーリが心配ですでに吐きそうデス。
ちあき * URL * 2010.06.24 Thu * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。