スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
サムライ×バイキング
2010.06.20 Sun
↓のエントリに書いた通り、あまり真剣に観られていない今回のW杯なんですが、その分母親がにわかサポーターぶりをフルに発揮して岡田JAPANについて連日熱く語ってくれます。しかも全肯定。曰く、「カメルーンには勝つと思ってた。本田はええ顔してるわー。あの子はやれる子!オランダ戦は1-0で負けるんちゃうかなとは思ってたけど、内容では全然負けてない。むしろ勝ってた。次のデンマーク戦は絶対に日本が勝つ。だってデンマークなんか聞いたことないもん!

ああ聞かせてやりたい、岡ちゃんにこのセリフ。泣いて喜んでくれるんじゃないかな。

因みに普段はまったくサッカーに興味はありません。ただ野球でもサッカーでもW杯となれば話は別。日本を応援するで!ということだそうです。あと昔からうちの母親、本田みたいなビッグマウス系大好き(笑)。

真剣にこそ観てないものの、数だけは観ている今回のW杯。観戦ガイドとかまったく買ってないのでどの国にどんな選手がいるのか全然知らないんですが、アルゼンチンのべロンとかオーストラリアのキューウェルとか知ってる選手がいるとなんかホっとしますな。元気でやってるんだーみたいな。恒例のイケメン捜しはなかなか難航してまして、これは!という選手が見つけられなかったんですが、

ELLE」のイケメン特集もグルキュフ、カカ、クリロナ、サンタ・クルスと鉄板ばっかりでいまいち新鮮味に欠ける。この中ではグルキュフが群を抜いてるけどフランスは苦戦してますなあ。

ついに今朝の「カメルーン×デンマーク」の試合にてカワイコちゃん発見!DFで3番のシモン・ケア選手であります。

102228953.jpg

長身+美白+金髪と王子様要素をがっつり備えながらも、片腕はプリズンブレイクというところが可愛くてよろしい(笑)。まだ21歳ということで将来的にも楽しみであります。ただカメルーン戦で黄紙が2枚になっちゃって次の日本戦には出られないんですよね・・・・。もし日本が勝てば見収めかあ。残念。

思わず残念とかポロリと言ってしまいましたが、次の試合で日本が負けたら、せっかく盛り上がってきた国内の雰囲気に水を差すようでそれも寂しい。なんとも複雑な気分でありますよ。

102229786.jpg

この2人はいいコンビですな!ゴールを決めた後、でっかいベントナーにがっつりハグされうっとりしているロンメダールが笑ける。ロンメダールはトマソン主将がゴールを外した瞬間、あからさまにがっかりしすぎ(笑)!!

おっと忘れるところだった。

102010870.jpg

アルヘンの癒し系エインセ。あいかわらず可愛い♪

アルヘンは試合終了後、でかい選手がちっこいマラドーナ監督とハグするのに、ちょっとかがんであげてるのがいいですね。マラドーナ監督ってやっぱりすごいカリスマでありレジェンドでありアイドルなんですなあ。対戦相手も審判団もみんなこぞって彼と握手したがってキャッキャしてる(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 22:10 * comments(3) * trackbacks(0)
COMENNTS
ちあきさんのお母様、相変わらず熱いですね~(笑)。
うちの親なんて、たぶんW杯もオリンピックもロクに観てないんじゃないかと思いますよ。

私も、今までに比べたらまったりと観ている今回のW杯ですが、昨日のギリシャ×アルゼンチン戦で一人イケメンを見つけましたよ!!
7番のFW、サマラスという選手です。(無精ヒゲがむさ苦しいけど)
でも、ギリシャは決勝トーナメント行けなかったので、もう見られませんが…(残念)。

エインセは、ドイツ系ですっきりしたルックスなのに、プレーは無駄に熱いところが相変わらずいいですね(笑)。熱すぎて、黄紙、赤紙貰うなよ~!!と心配にもなりますが。
でも、アルゼンチン代表で一番華があるのは、やっぱり監督な気が(笑)。
ピッチの外に出たボールを蹴っただけで、「オオーッ!!」とどよめきが起きるのなんて、あの方だけですよね~。

イタリア代表は、なんか華も決定力もあまりなくなってしまってつまらない…(苦笑)。
ピルロの怪我はそろそろ治った頃でしょうかね?
ベンチでちんまりと大人しく座っているガッツを見るのも、なんだか寂しいです…。
アメディオ * URL * 2010.06.23 Wed * [ 編集]
こんにちは~!
同じく、ゆるくひろーく見ている今回のW杯です。
イングランドがなんとかなったのでひと安心、あとはアズーリとスペインいなくちゃ決勝Tつまんないから!

ところでお母様。
>あと昔からうちの母親、本田みたいなビッグマウス系大好き(笑)。
なんかわかる気がします~!ちゃんと結果出せるかやきもきしながら応援してしまうという。

正直、デンマーク好きだから対戦するのイヤなんですけどね~。ヨンもロンメダールも健在でほっこりします。ポウルセンはどうしとるかな、と思ったらデンマーク代表にポウルセンが3人いてびっくり(笑)。
3番の彼、パレルモ所属なんですね~!今後が期待できそう!
波子 * URL * 2010.06.24 Thu * [ 編集]
>アメディオさん

今晩和~♪日本が決勝T進出を決めたことで、益々おかんが暑苦しいことになっております。もう連日本田を絶賛(笑)。遠藤も岡崎も本田が譲ってやったからゴールを決められたんやな!ほんまは本田ひとりで3点獲れてたけど!とゆうてはりました。あえて意見はしませんでした。めんどくさいので。

>7番のFW、サマラスという選手です。(無精ヒゲがむさ苦しいけど)

さっそくぐぐってみましたよ~♪いかにもギリシャっぽい美丈夫ですな。ちょっとバティに似てるかも。私が今ちょっと気になっているのは、ポルトガルのメイレレス選手です。日本なら確実に銭湯お断りの刺青男(笑)。イケメンというには個性的すぎますが。

>でも、アルゼンチン代表で一番華があるのは、やっぱり監督な気が(笑)。

娘さんのたっての希望でスーツを着ているらしいですね。今にも破れんじゃないかってくらいピチピチなのが毎回気になります。そのうち「選手交代、俺!」で出てくれたら盛り上がるんですけどね。ムリか。エインセはそう!熱くなりすぎて無駄にカードもらっちゃうのだけが心配デス。熱くないエインセはもうエインセではないけど!

アズーリは・・・・・・。

>波子さん

今晩和~♪イングランドはテリーが下がりきっていた男を上げられてよかったデス。が、アズーリが!なんかイヤな予感はしてたんですが・・・・。まさか1勝もあげられないまま敗退とは。今回のW杯はホントにどこが残るかわかりませんなあ。スペインも楽できてないですし(これはいつものことでした)。

>ちゃんと結果出せるかやきもきしながら応援してしまうという。

大阪出身だから余計可愛いんだと思います(笑)。地元の子は応援したらなあかん!的な(摂津市なんか行ったこともないはずですが)。かくいう私も日本代表の中で一番好きなのは稲本だったりします(笑)。

デンマーク戦はホントに複雑でした・・・。日本が勝った方が盛り上がるし、決勝Tに出られるのは嬉しいんですが、デンマークももっと観ていたかったであります!3番の彼、ビッグクラブも興味を持っていてその中にミランの名前もあってちょっとテンション上がりました!ホントに来てくれたら嬉しいんですが、いいところをみせきれないまま敗退してしまいました。うわーん。
ちあき * URL * 2010.06.26 Sat * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
