スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
あかーん!
2010.07.03 Sat
応援している国がことごとく負けていく・・・・。恐るべき負の連鎖。

worldcup.jpg

アズーリ:ええとこなしにて終了。

イングランド:あの誤審さえなけりゃ勝ってた!とあえて言い切る。いやいやあれが認められてても結果、2-4の負けやん?という同僚の意見はごもっともだし、ドイツのカウンターは見事だった。この際、うっかりエジルにときめいたことも認めます。でもやっぱりイングランドに勝って欲しかったよー。ジェラードは大会№1キャプテンだったと思う。というかブブゼラうるさすぎ!あれのせいで今大会、イングランドの野太い声での応援が聞こえなかったのがつくづく残念であります。

日本:グループリーグでの試合の順番に恵まれたなあ。おかげでいい夢見られました。帰国後すぐの記者会見でモノマネやったり歌うたったり。負けて帰ってきたとは思えない朗らかさもいいデス(笑)。

ブラジル:簡単に点獲るよなあ・・・と呑気に観てたらありゃりゃ。意外と脆いチームでしたねえ。カカちんもらしくない退場があったり(あれはカカが悪いとは思わんけど!)不完全燃焼だったのが悲しい。

今日は今からアルゼンチン×ドイツの試合を観ます。もちろんアルヘンを応援したいところだけど、これまで応援した方が負けてるからな・・・。ということでドイツ頑張れ!
スポンサーサイト

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 20:38 * comments(4) * trackbacks(0)
COMENNTS
アルヘンも負けちゃいましたね~(涙)

しかも4-0って何よ!て感じです。
やっと本腰入れて見始めたっていうのに…。

こうなったらオランダに優勝してほしいもんですが、私も
ちあきさんと同じく応援すると、そこが負けちゃうパターン
なので、ドイツ応援しよっかな~~(笑)


くみぞう * URL * 2010.07.04 Sun * [ 編集]
ちあきさん こんばんは☆ 私もまったく同じ気持ちです。
応援すると何故かみんな帰国してしまうんですよねぇ。。(--;)
まさかマラドンまでお別れとは。。
カカ王子はレアルに行ってから良いことないですよね。シェヴァもだけど(^^;)
ミラニスタの呪いでしょうか。。つーかベルさんの怨念か(笑)

エジルは気になる存在ですよね(笑)
サンタクルスもさすがにかわいかったですが。
W杯優勝はオランダですかね~?そしてバロンドールはスナイデル??
まぁ今週末から早くもウクライナではリーグ戦が始まるので
私はまたシェヴァ一色の生活に戻ろうかと思います(^^)



haru * URL * 2010.07.05 Mon * [ 編集]
>くみぞうさん

ドイツ強いですねえ。イングランドとアルヘンから4点獲りましたよ。アルヘンは試合前の元気はどこへやら、最後は打つ手がなかったですな。監督は途中で完全に気配が消えてました。メッシも魂抜けちゃってましたよね。誰だメッシの大会になるって言ったのは!

正直、ベスト4に残った国にはまるで興味がないのですが、こうなりゃ優勝はドイツかなあと思ってます。強い。

>haruさん

今晩和~♪いやあアルヘンまで負けちゃって、自分の疫病神ぶりに震えるほどデス。カカもメッシもクリロナも帰国。アズーリに至っては空港で「この恥さらし!」とまで言われて可哀想過ぎました。日本はその点、呑気でいいですな(笑)。

>カカ王子はレアルに行ってから良いことないですよね。シェヴァもだけど(^^;) ミラニスタの呪いでしょうか。

ミラニスタの嘆きのオーラが変な磁場を作ってるのかも知れませんな(笑)。カカは素晴らしい突破もありましたが、いかんせんゴールに結びつかなかったのがもどかしかったです。ミランにいた頃なら確実に決めてたのに!(しつこい)。

エジル、観れば観るほど不思議な顔ですよね~(なんか宇宙戦艦ヤマトに出てくる真田さんみたい)。今のドイツには欠かせない選手だけど。ウクライナでのシェヴァの活躍、またharuさんところでチェックさせていただきます!
ちあき * URL * 2010.07.06 Tue * [ 編集]
>たぬきさん

お返事遅くなってごめん!まさかたぬきさんからサッカーに関してコメント貰えるなんて思ってなかったのでびっくりしたさ(笑)。

アルゼンチンを応援してくれてありがとう。監督の面白さでは大会№1だったんだけど、肝心な時にカリスマ性を発揮できなくて残念だわ。少佐はとりあえず「フン!」と言いつつ、3位を喜んでくれてると思うよ(笑)。伯爵はイケメン探しのみに必死になってそうだよね。クリロナとかフォルランとか、素晴らしい肉体美にうっとりしてるはず。
ちあき * URL * 2010.07.12 Mon * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
