スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
また4年後!
2010.07.12 Mon
いつ始まるのかと思ってたW杯ですが、いざ始まったら終わるのも早かった・・・。
スペイン、初優勝おめでとう~♪表彰式でのノリノリっぷりが可愛かった(笑)。

でも試合は3位決定戦の方が面白かったであります。
最後の試合だからってんで、控えの選手も全員一緒に記念写真に収まったウルグアイ・チーム。
なんかちょっと泣きそうになってしまいました。

102791267.jpg

結果は3-2でドイツが勝ちましたが、ウルグアイも最後までよく戦いましたね。
フォルランのあのFKが決まってれば!!

102659659.jpg

MVPおめでとう!

大会前に要注目イケメン選手として紹介されてるのを観た時は正直、そんなにいいとは思わなかったんだけど、動いているのを見たらなるほど納得のカッコよさ!!フォルランとランパードのシュートん時のフォームがたまらなく好きデス。腰が入ってていいんだよねー(笑)。

102804987.jpg

ウルグアイサポから「今夜のスペシャルメニュー」にされてしまった占いタコのパウル。悔しいけど見事に全試合当ててくれやがりましたな。土曜日の大阪ローカルの番組で、大阪のタコ屋のおっちゃんが、「タコは赤が好きなので(エビが好物だから)国旗に赤の配分が多い方を選んでるんじゃなかろうか」と言ってたんですが、それにしてもスゴイ的中率だ。私が応援するチームは負けるの法則に匹敵する。
スポンサーサイト

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

蹴球 * 22:06 * comments(3) * trackbacks(0)
COMENNTS
こんばんは~!観戦おつかれさまでした!
前回と違って、決勝Tは広く浅くみられたぶん、意外と楽しめました(前回必死すぎ)。
3位決定戦、面白かったですよね~。フォルランはアスリートとして凄い完成度だなあと思います。たしかに、シュートのフォームがとてもかっこよくて、彫刻みたい!
とか言いつつ、自分は初めてドイツにハマってしまいました。だって、キャプテン170cmって!かわいすぎるよ!(3決はなんと風邪で欠場、笑)
されど、「イケメン」という視点から行くとイマイチでしたー。色めき立つような掘り出し物をまったく見つけられずでした。ちあきさん、もしレーダーに引っ掛かった物件があったらおしえてくださいねー。

眠いけど、もう試合がないのが物足りない感じです。
次はEUROだぜよ!
波子 * URL * 2010.07.12 Mon * [ 編集]
こんばんわ~

終わっちゃいましたね。。
前回同様時差って支障・・・と感じた1ヵ月でした。それに決勝Tから見ようと思ってた国がなんかいなかったりして。。(イタリア、フランス)
イングランドも同様。
3決、NHKでも放送してなかったのが悔しいです。見たかったなー。

個人的にはスペインが優勝できたのがほんとうれしいです。ただ トーレスが活躍できてなかったのが残念でした。決勝戦、あれはちーと寂しかったです。
オランダは勝利にこだわったあまり 悪ノリしすぎたかな って感想。すっかり悪役みたいでしたもんね。スナイデルだけがんばれ って感じでした。(がんばっちゃうとスペインが負けちゃうのだが)
イニエスタがゴール決めたときのカシージャスが感極まってわんわん笑い泣きしてたのが印象的でした。彼女もきゅんッてしちゃっただろうなー。

また4年後、楽しみたいですねー。ブラジル大会も時差と戦うことになりますが・・・笑

azu * URL * 2010.07.13 Tue * [ 編集]
>波子さん

今晩和~♪前回のように必死こいて応援する国がなかった(というか、早々にいなくなった・・・)分、気楽っちゃ気楽だったんですが、あの吐きそうなほどの緊張感!みたいのをまた味わいたかったなあ・・・とも思います。ともあれお疲れさまでした!

>フォルランはアスリートとして凄い完成度だなあと思います。

画像検索かけたらまあ出るわ出るわ、裸の画像が(笑)。凄いいい身体してますよねー。めっちゃ硬そう。

>たしかに、シュートのフォームがとてもかっこよくて、彫刻みたい!

ですよねですよね!どこかのTV局の女子アナ(タレントかも)も似たようなこと言ってました(笑)。あの腰はけしからんです。

ドイツのキャプテン、ちっちゃいなあとは思ってたんですが170㎝でしたか。どうりで頭一つ分、凹んでるハズですな。3位決定戦では監督も風邪っぴきでしたね。例の青いセーターの胸元が開きすぎてたのが悪かったのでしょうか(あのセーター、ドイツ本国でバカ売れらしいですな!できれば黒髪のイケメンのみに着ていただきたい)。私もこれまでドイツといえばゲルマン魂を全面にぐいぐい押しだしてくるめんどくさいチームという印象しかなくて(言いすぎ)、たまにはあっさり負けろやー!なんて思ってたんですが、今回の若いチームは面白い試合してましたね~。エジルなんか顔まで面白い(言いすぎ)。2年後が楽しみであります!

>もしレーダーに引っ掛かった物件があったらおしえてくださいねー。

デンマークのシモン・ケアくんとアズーリのクラウディオ・マルキジオくんは美しかったんですが、いかんせん試合数が少なく・・・。これまた2年後に期待するしかなさそうです。ふたりともEUROまで無事に育ちますように!

>azuさん

今晩和~♪一ヶ月お疲れさまでした。時差との戦い、厳しかったですねえ。未だに眠くてかなわんデス。

3決はスカパの独占放送だったみたいですね。面白い試合だったのに、N☆Kは何やってるんだ!

スペイン優勝おめでとうございます~♪トーレスくん、最後に足がどうにかなったみたいで可哀想でしたね。しかもオランダチーム完全無視してるし。いやまあ気持ちはわかりますけどね。初優勝がかかってれば、そら誰もが必死になりますわな。表彰式での両国のテンションの差がまた泣けました。2回続けて負けて去らなきゃならない4位のウルグアイの方がもっと悲しいぞ!と、オレンジ軍団に電波を送ってみたんですがどうも届いてなかったようで。というか、表彰式はもう勝者のみでいいですよね。2位の国にはメダルは郵送で。

次はブラジルですね。時差どれくらいあるんでしょう(笑)。その前にEUROも!今度こそイングランドやアズーリに頑張ってもらわないと!
ちあき * URL * 2010.07.14 Wed * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
