--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
妄想家泣かせの”のぼう様”
2010.07.16 Fri
ついに、「のぼうの城・THE MOVIE」のキャスティングが発表になりましたね。

・成田長親(のぼう様):野村萬斎
・正木丹波守利英:佐藤浩市
・柴崎和泉守:山口智充
・酒巻勒負:成宮寛貴

悪くはない。が、やっぱりのぼう様がなあ・・・。

萬斎さんは陰陽師の時はイメージぴったりですごく良かったけど、逆に安倍晴明の印象が強すぎて、おっとりぼんやりのでくのぼうの”のぼう様”にはイメージしにくい。のぼう様はいざとなれば誰よりもカッコよかったりするので、その点を考慮してあんまりもっさい俳優を使われてもあれなんだけどさ。以前、「のぼう様には大森南朋か渡部篤郎がいい!」なんて吠えてみたんですが、蔵さんか内野さんでもいいように思う。でもこの二人は芝居が濃いからなあ。香川照之だとイメージ的にはぴったりだけど、いかんせん小さすぎる気が。外国人だとベニチオ・デル・トロで間違いないんだけど。

なんだかんだいいつつ、公開が非常に楽しみであります。絶対観に行くよん。

のぼうの城のぼうの城
(2007/11/28)
和田 竜

商品詳細を見る

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

映画 * 20:57 * comments(0) * trackbacks(0)
COMENNTS
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
