スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
真夏の読書
2010.07.31 Sat
あいかわらずの猛暑ですが、今日は少しだけましかな。今、夜の10時過ぎだけどクーラーつけないでPCの前に座っています。キセキ!

昨日、映画を観るために都会へ出たんですが、上映時間まで中途半端に時間があるなあと、ふらりと立ち寄った古本屋にて「ブレイズメス1990」を発見!お値段¥900でありましたが、マケプレで送料払うこと考えると断然安い!神様ありがとう!!

ブレイズメス1990ブレイズメス1990
(2010/07/16)
海堂 尊

商品詳細を見る


その後、ウキウキ気分でジュンク堂へ行き、清水玲子の「秘密・8」と浦沢直樹の「BILLY BAT・4」を購入。今日の昼間、さっそく寝っころびながら読みました。休みの日にだらだらと読む漫画は格別ですなあ。両方とも決して楽しい話ではなかったけれど。来週には密林から「もうおうちへかえりましょう」と「ひかりの剣」が届く予定なのでそれも楽しみ。が、「ひかりの剣」の文庫版の表紙だけはなんとかならんのか。

ひかりの剣 (文春文庫)ひかりの剣 (文春文庫)
(2010/08/04)
海堂 尊

商品詳細を見る

これ、どっちが速水?なんか両方イメージ違いすぎるんだけど・・・。

そういや、三浦しをんさんの「まほろ駅前多田便利軒」が、大森南朋さんのお兄さんの大森立嗣監督で映画化されるそうですな。これ原作を読んだのがかれこれ4年ほど前なので、内容はまったくといっていいほど覚えてないんだけど、きっちりキャスティング妄想だけはしてたみたいで、「多田を長瀬くん、行天を窪塚くんで5年後に映像化希望」とか書いてる(笑)。大森版では多田は瑛太、行天は松田龍平だそうですな。なるほど。ちなみに作者は多田に大森南朋、行天にオダギリジョーをイメージしてらしたそうです。いや実際このキャストで観たかった。
スポンサーサイト

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

* 22:55 * comments(0) * trackbacks(0)
COMENNTS
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
