スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
よく働くなあ、慎吾@スマステ生放送中
2010.09.04 Sat
私なんか昨日、ただ客席で観てただけなのに、帰ったらくたくたで爆睡してたってのに・・。

というわけで、久しぶりにSMAPのコンサートに行ってきました!新しく開通した近鉄-阪神線のおかげで乗り継ぎなしで京セラドームまで行けるようになったのは嬉しいんですが、待ち合わせ場所の指定が「ドーム前の階段を上がったところ!」という大雑把さ。案の定、アホほどいる人・人・人!の波の中に友人の姿なんざ見つけられるはずもなく、「今どこ?」とメールしたところ、「左側の階段を上がった奥の方」との返信が・・・。だ か ら も っ と 詳 し く 目 印 を 教 え ろ !!

これがいい歳した大人の会話なのかと呆れつつも、なんとか無事にチケットを取ってくれた友人姉妹と京都から参戦の友人と合流。大阪初日にも参戦した姉妹によると、前日はアリーナ席で過去最高によく見えたらしく、ゴローちゃんファンの友人の息子もいたくご機嫌だったそうで(ホントは2日とも行きたかったらしい・笑。ゴメンねー)、「今日は俺の代わりにこれを!」とゴローちゃんのうちわを託されまして、京都の友人が「魂、あずかりましたー!」とことあるごとにゴローちゃんにアピール。小学生の熱き想い、ゴローちゃんに届きましたでしょうか。

以下、長いので折りたたみます。
今回の我々の席は1塁側のスタンド。1階の中段あたりでしょうか。中央のモニターはぶら下がり式のスピーカーが邪魔で半分しか見られない!という微妙な角度でしたが、ステージは全体が見渡せて大変よかったデス。

で、肝心のコンサートの内容ですが、おそらくテーマは「It's a small world」+「愛は地球を救う」(違)。「なぜこの曲の後ろにブラジルのサンバチームがいるのか?」という謎な演出あり、忍者あり、ライオン・キングあり、”This is it”あり(中居くんのソロ。EXILEから借りてきたんじゃないの?つうくらい、キレのあるダンス・パフォーマンスを見せるお子様が多数登場。しかも長い)、うるさいぐらいのソフトバンクCMありで、おまけに曲順が最新アルバム曲の合間にライブ定番の曲が挟まったりと、正直流れがよくつかめん構成になっておりましたが、まあ今となってはなんでもいいです。楽しかったから(笑)。

よくわからんと言えば、最近育毛剤のCMに出たりして、一体どこまでぶっちゃけるつもりなのか心配な剛。慎吾と二人で歌っているアルバム曲の紹介でなんとピアノ演奏を披露!そこは素直に感心したんだけど、「あ!間違えちゃった!」と2、3回ボケたあと急に真面目な顔になって、「じゃあ2人の曲、歌おうか」と言い出したのにはなぜか動揺した。いや間違いじゃないんですよ、2人で歌ってるんだし。でもさーなんか言い方おかしくなかった?一瞬、慎吾がなんともいえない表情したのは気のせいじゃないと思うんだけど。思わず友人に「今のどうゆう意味?」って聞いてしまいましたよ。「私に聞くな!」って怒られちゃったけど。またこの時の2人の衣装がアメリカの農夫というか、普通のシャツにサスペンダーだったりして、「お前らブロークバック・マウンテンか?」かと。

アホ話はさておき、冗談抜きで剛くんがカッコよかったんですよ!友人も「剛ってこんないい男だっけ?」と感心してたくらい。髪を短く切って精悍になったってのもあるんだけど、なんか一皮むけたというか、帰って来たヨッパライは伊達じゃないというか(誉めてます)。ただあいかわらずトークはぐだぐだでしたな。何言ってるんだかわかんない。そもそもトークの時間短いしー。ゴローちゃんが前日のコンサート終了後、みんなでご飯を食べに行くのか行かないのかでさんざんイライラした後、ピリっとしてさっさと帰っちゃったという慎吾の暴露話は面白かったけどね。ゴローちゃん、行きたいなら行きたいと素直に言えばいいのに(笑)。

そのピリっとしてさっさと帰るゴローちゃんの真似をする木村くんが最高にオモロかった。遠目だと歩き方そっくり!本人は否定してたけどめっさ似てました(木村くんって特徴掴むの上手いですよね)。でもあの煽りは微妙だった。「スタンドー!!アリーナー!!」はいいとして、「ステージ!!!」ってなんだそれ。そらメンバーも一瞬、反応できなくて茫然とするわ(笑)。テンション上がりすぎてとっちらかる木村くんは可愛いけどね~♪

アンコールで抽選でステージに上がることのできた5人のファン中に、最高にノリのいい女性がいて、慎吾がバカウケだったのも楽しかったであります。なんか可愛いの、変なダンスが(笑)。素人なのにあれだけ客席を盛り上げるとは、彼女タダものではないのかも。

そんなこんなで最高に楽しい一夜でした。いつも誘ってくれてありがとう~♪<たぬきさん。また来年もよろしく!
スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

舞台 * 23:10 * comments(1) * trackbacks(0)
COMENNTS
>たぬき氏

毎回誘ってくれてサンキュー♪今回も楽しかったっすね!めちゃくちゃ暑かったけど。ていうか、もう中学生だったっけ?なんかいつまでも小学生のような気がするよ(笑)。来年(あれば)大阪全日程制覇か!うちの会社には日本全国制覇の猛者がいるらしいですぜ。グッズも全部買うらしいっす!負けてる場合じゃないっすよ!
ちあき * URL * 2010.09.15 Wed * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
