スポンサーサイト
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
誰やねん。
2010.10.06 Wed
RDJとジュード・ロウのコンビが大活躍する映画「シャーロック・ホームズ」の続編。

ホームズの宿敵、モリアーティ教授のキャスティングについて、やれブラピだ、ダニエル・デイ=ルイスだと派手な名前が挙がっておりましたが、ようやく決定したようですね。



な に こ の 地 味 な お っ さ ん



つい先日、とある方と「モリアーティ教授役は誰がいいでしょう」という話になり、ワタクシは張り切ってジェイソン・フレミング氏を推したばかりなのですが・・・(ガイ・リッチー監督だけにあながちない話でもないはずだったと今でも信じています)。現実はきびちい。

ホームズの兄・マイクロフト役にはスティーブン・フライが決まったそうで、こちらは何の文句もございません。むしろ他に考えられない(ジュードとは「オスカー・ワイルド」以来?)。

RDJと言えば、来年早々「Due Date」が日本でも公開されるみたいで嬉しいであります!これ、"ハングオーバー”(大好き!)の監督なんですよね~♪ロードムービー&バディものスキーとしては絶対外せない。



犬かわいいな!
スポンサーサイト

テーマ:映画 - ジャンル:映画

映画 * 21:02 * comments(2) * trackbacks(0)
COMENNTS
この方は初期ダンブルドア校長、スティーヴ・ハリスの息子さんでしょうか。私も全然知りません。
写真が悪いのか、地味で目つきの悪いおっさんにしか見えません。映画で化けてくれることを願います。

グラナダ版(軽いホームズオタクなのでDVD持ってます。もちろん主なパスティーシュは読破済み)では、やたら迫力のある強面の俳優が演じてて、ああいうイメージだと思ってたので、モリアティー教授にブラピなんてキラキラした名前が挙がってたとは知りませんでした。
どうせならその路線でいってくれても面白かったかも。モリアティー教授イケメンだったら、アイリーンを巡ってヤキモキするホームズや、しょうがないなあと思いつつ、世話を焼くワトソン君が見られたかもしれませんよ!

シャーロック・ホームズもイギリスが誇る名作なので、ハリポタ並みに脇役まで気を配って名優を集めてシリーズ化いただきたいです。
ちなみに、イギリスのシャーキアン達は、国会議事堂を借り切ってホームズ生誕かなんかのパーティーを開き、この映画も「ホームズが原作に近い!」と盛り上がってたそうです。可愛い。

マイクロフトにスティーヴン・フライはぴったりですね。
役作りが必要ないのではと思うくらいはまってます(←失礼)
1のDVDは何度か見てますが、早く続編観たいです♪

エントリー違いで申し訳ないですが、龍馬伝は家でも「後半になって明らかにつまらなくなった」と言いつつ見てます。
要は龍馬がスーパーマンになり過ぎちゃっててどうもはまれないんです。
福山くんがカッコイイなんてことは、日本中誰でも知ってるんだから、そこは脚本とかお笑いとかでバランス取ってくれないと。

「脚本三谷幸喜だったら亀山社中の名前全員覚えられるのに」
「イギリス海軍で外人出すんだったら、ホーンブロワー君を出してほしい(時代考証無視)」
しまいには「大森南朋はあの扱いの武智半平太を演じたことで役者としてイメージダウンになってないのだろうか」
等、キャリアまで心配する始末。余計なお世話にも程があります。

DueDateは外れなく面白そうですね!
RDJ好きなので、ブレイクして映画が日本でも公開されるようになって嬉しいです。
りほ * URL * 2010.10.17 Sun * [ 編集]
りほさん、今晩和!

>地味で目つきの悪いおっさん

ダンブルドア校長の息子さんのようですね。プロフィールを見たら何本か出演作を観てるはずなんですが、まったく記憶に残っていません(酷)。先にブラピとかスターの名前が挙がったせいで余計に地味に思えるのかも知れませんね。もしかしたらすごくカッコイイかも!(それはない)。

グラナダ版のDVDお持ちなんですか!私はTVで何本かしか観たことないんですが、やはりホームズと言えば真っ先に思い浮かぶのはジェレミー氏ですよね。私がホームズにハマるきっかけになったのは日本のアニメ(登場人物がみんな犬のアレです)からなので、教授もどこかおっちょこちょいのイメージがあって(笑)。確かにブラピが教授役で出演してくれれば更に華のある映画になったでしょうね。残念。

>シャーロック・ホームズもイギリスが誇る名作なので、ハリポタ並みに脇役まで気を配って名優を集めてシリーズ化いただきたいです。

まさに!スティーブン・フライまで担ぎ出したんだから、本腰を入れてシリーズ化希望デス。ヤク中でぐだぐだのホームズも観てみたいです(RDJの場合、シャレにならんかも知れんですが)。

>要は龍馬がスーパーマンになり過ぎちゃっててどうもはまれないんです。

私はすっかりリタイアしてしまいましたが、脚本の拙さは色々と聞き及んでおります。龍馬ってたぶんそんなに知らない(私のような)人の中でもなんとなく≪カッコイイひと≫だというイメージはあると思うんですよ。それをまた「好きな男№1の福山くん」が演じるんですから、もう普通に幕末のスター列伝では客は飽きちゃうのかもしれんですな。りほさんのお父上は桂小五郎がお気に入りなんでしたね。相変わらずイケメンがお好きなようでなによりです(笑)。今日「大奥」を観てきたんですが、思いの外微妙なのが多くて、お父上が大奥を仕切ってらしたらきっと、「お前とお前は帰ってよし!」と大ナタを振るわれることと思います。

>「脚本三谷幸喜だったら亀山社中の名前全員覚えられるのに」
>「イギリス海軍で外人出すんだったら、ホーンブロワー君を出してほしい(時代考証無視)」

三谷脚本は脇にスポット当てまくりですからね(笑)。亀山社中も武市道場ももれなく全員キャラ立ちするはずです。ホーンブロワーくんが帆船で乗り込んできたら、私が港まで迎えに行きますよ!(笑)。南朋さんはハゲタカスタッフの愛に包まれて扱いはよかったハズなんですが、どういうわけか武市先生はあんまりカッコよく見えなかったですね・・・。やはり脚本がアレ(以下略)。

DueDateは本当に楽しみデス(外国の三角巾ってなんであんなにオシャレなんでしょう)。大作続きのRDJですが、たまにはこういったミニシアター系の作品にも出て欲しいですね~。
ちあき * URL * 2010.10.21 Thu * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。