スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
2010・秋ドラ
2010.11.06 Sat
この秋もどっぷりTV漬けです。

■月
・「流れ星」/最近悪役に目覚めたゴローちゃんが楽しそう。でも妹の幸せのために最後は死んでほしい。
・「モリのアサガオ」/スマスマの裏なので録画してあるんですが、まだ1話も観られてない・・・。

■火
・「フリーター、家を買う」/ニノが適役。本人はアイドルとして下積み生活も長いし、自分なんかよりよっぽど世間というものを知ってるはずなのに、なぜこうもチャラい若者役が似合うのか(笑)。うつ病の母親に向ける優しい視線に、世のお母さん方はメロメロ(死語)になっているに違いない。
・「ギルティ 悪魔と契約した女」/そんなに面白いわけじゃないけど、昔の事件の真相が気になるので観ないわけにはいかない。玉木くんの同僚の刑事(女刑事除く)は一体いつ働いているんだろう?と思うくらい、いつ見ても署内で玉木くんに嫌みしか言ってませんな。税金泥棒か。

■水
・「黄金の豚-会計検査庁特別調査課-」/「ハケンの品格」は面白かったけど、同じ篠原&大泉コンビの今作はちょっと・・・。毎回、「不正を発見する」→「一同やる気になる」→「上から待ったがかかる」→「不満だけどしょうがない。あきらめるしかないのか」→「誰かが捨て身の暴走」→「芯子姐さん本気出しまっせ」→「金返せ!」の同じパターンなんだもんなー。芯子がいなけりゃ泣き寝入りばっかりなの?特に2話は酷かった。泥酔した警察関係者が起こした事故で片腕を失った女の子が笑顔で敬礼なんてありえんわー!そんな風に甘やかす必要なんかない。慰謝料ふんだくってやれ。
・「アグリー・ベティ3」/シーズン1が一番面白かったな。どうしても編集長の家族に愛着が持てない。あいつら自分たちの家のことしか考えてないし。その点ベティの家族はいいな。愛で溢れてる。

■木
・「医龍・3」/伊集院ーーー!!!お前またか!2の時も勝手に凹んでるところをスーパードクターに、「お前は外科医としては並の上くらいだけど、一握りの天才を支える普通の人の仕事も大切なんだ。お前はよくやってるよ」と言われ、泣きながら己の立ち位置を見つけたんじゃなかったの??なのにまた大天才・朝田と自分を比べてぐだぐだしやがって!木原先生が絶賛してくれただけで充分やろ。というか、病院てあんなコロコロ専門を変えてもいいの?チーム黒木(ブラックウッド卿!)に入るのはいいけど、それならそれでカテーテルを極める気でやって欲しいでありますよ。

■金
・「SPEC」/今のとこ一番面白い。当麻のドヤ顔が毎回楽しみ~。当麻と瀬文は毎回喧嘩ばっかりだけど、いざピンチの時は、いつもさりげなく瀬文が当麻をかばうように前に立つところに萌え。

■土
・「Q10」/青春ていいですね!爽やか!

■日
・「パーフェクト・リポート」/なんとなーく観てます。ものすごく面白いわけでも、つまらないわけでもない。

以上の他に、「ナサケの女~国税局査察官~」、「検事・鬼島平八郎」、「霊能力者 小田霧響子の嘘」も観たり観なかったり。あ、「てっぱん」も観てます。エンケンパパが可愛いのだ。
スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 20:37 * comments(2) * trackbacks(0)
COMENNTS
ちあきさんこんばんは。
今季は「ギルティ」と「医龍」「ドリトル」しか見てません。
医龍3はなんか地味だな~と思ってたら、いきなり朝田があんなことに。
伊集院は一体、1~2で何を学習してたんでしょう。霧島・外山先生もがっかりです。
来週、伊集院が執刀みたいなことになってましたが、事情を知ったらミキも霧島達も飛んでくるのに!と妄想ばかり膨らませてました。
谷口美月は子供が思い詰めた様子で屋上へ上がってくのにスルーか、とか突っ込み所満載ですが、龍ちゃんの復活に期待してます。

ギルティは唐沢寿明の髪型から目が離せません。いくらなんでもやりすぎだろうと(笑)
エンケンの金髪ヅラなんて可愛いものだと思いました。
玉木宏はこういうやさぐれた役、似合いますね。
見てて私もあの上司と仕事変わりたい、と思わずにいられません。
怪しさオーラばりばりで気取ってばっかりって。仕分けされないのか。

今期はコメディ系が少なくてちょっと寂しいです。うぬぼれが面白すぎた反動でしょうか。
りほ * URL * 2010.11.12 Fri * [ 編集]
りほさん、今晩和~♪

「ドリトル」観ないで「パーフェクト~」観てる少数派デス(笑)。ドラマで人間が死ぬのは平気なんですが、動物が死ぬのはダメなんですよね。なんか切なくて。ってドリトル先生が毎回助けてくれてるんならいいんですが。

>医龍3はなんか地味だな~と思ってたら、いきなり朝田があんなことに。

地 味 で す よ ね。2なんか毎回術前検査では見つけられなかったあれやこれが開けてびっくり!って感じで現れて、それを朝田が神オペで救っていく派手な展開がお約束でしたのに。今回は解説医や麻酔医もいまひとつ出番がありませんなあ。さみしい。

>伊集院は一体、1~2で何を学習してたんでしょう。霧島・外山先生もがっかりです。

何やってんだ、真ん中わっけぇ~!@外山

>来週、伊集院が執刀みたいなことになってましたが、事情を知ったらミキも霧島達も飛んでくるのに!と妄想ばかり膨らませてました。

霧島先生が「今度は俺がお前を助ける番だ」とか言って執刀してくれたら(萌)!!でもまあ伊集院なんでしょうな(嫌なんか)。それにしても龍ちゃん、伊集院のために身体張りすぎです(笑)。

>谷口美月は子供が思い詰めた様子で屋上へ上がってくのにスルーか。

そうなんですよ!私しゃてっきり谷村研修医が子供を追いかけて行き、助けようとして屋上から転落→チームドラゴン再結集!という展開になるのかと。今までのところあの研修医まったくええとこなしですよね。いつ覚醒するんだ。で、覚醒した途端に伊集院を凌駕する天才児だったりしたらこれまた・・・(以下エンドレス)。

ギルティの唐沢くん、楽しそうですよね(笑)。よく共演者は笑わないでやってられるなと。玉木やさぐれ刑事の妙にスタイリッシュな自宅といい、いつもヒマそうな捜査一課といい、現実感ゼロにもほどがあるドラマですが、管野ちゃんの復讐劇だけは完成させてあげたいであります!

>今期はコメディ系が少なくてちょっと寂しいです。

そういえば今期は辛気臭いドラマが多いですな。火曜日のフリーター→ギルティの流れの重さたるや!
ちあき * URL * 2010.11.14 Sun * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
