スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
一週間が待ち遠しい。
2010.12.03 Fri
昨日の「医龍」の予告を観た瞬間、マジか!と叫んでしまったワタクシです。

外山先生、お帰り~!!!あ、野村くんも。

今期の医龍は大天才朝田先生のオペシーンが少なくてつまらんわぁ・・・と嘆いていた矢先、あろうことかその朝田が大ケガ!記憶は失うわ、身体はボロボロだわ(みんな心臓の心配ばっかりしてたけど頭は大丈夫なの?)、しまいにはPTSDでオペができません!とくるわで、なんかもう誰が主役かわからんな!というありえない展開でしたが、ようやく、ようやくここへ来て朝田先生復活!甦った途端、メッツェンだかペアンだかセッシだか知りませんが、オペ用のハサミをくるりん!と回す朝田の得意気なこと!加藤ちゃんも好きだけど、私しゃやっぱり朝田の無駄にハードル上げてるとしか思えない、難易度高めのオペが観たいのだ。

でもちょっと弱ってる朝田も可愛かったなあ。「オペができなくてみんなに迷惑をかけてごめんなさい・・・」と頭を下げる朝田。あのデカイ身体で所在なく第二助手のポジションに立つ朝田。伊集院にまで上から慰められる朝田。どれもこれも新鮮にも程があったわ~(笑)。不覚にもちょっとキュン(死語)としてしまった。

でもやっぱり医龍と言えばド派手なオペシーンがあってなんぼ。残り2回は3つのオペを同時進行させるらしいと聞き、今から楽しみでしょうがありません。北洋から外山も助っ人参戦することだし、誰と誰がコンビを組むのかも気になるところですな。加藤ちゃんと外山のコンビも面白そうだし、久しぶりに朝田と外山のスピードスター対決も観てみたい。早く木曜日になってくれー!
スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 23:24 * comments(2) * trackbacks(0)
COMENNTS
ちあきさんこんばんは。
伊集院、この前まで後ろ向きだったのに立ち直ったら相変わらず最強でした。
どうして加藤ちゃんよりずっと上から目線なのか。しかも朝田だけでなく黒木にまで。やっぱりこの子は基本Sだと確信しました。
あれだけの大怪我したらまず普通は頭の心配しますよね、どういう落ち方したんだ!と思わず突っ込んでしまいましたが、PTSDで済んで良かったです。
やっとこれで朝田のオペが見られる、と安堵してたら次回予告で外山登場!
思わずDVD何度かリピしてしまいました。
廊下を歩いてるだけなのに相変わらず俺様オーラ全開で嬉しいです。
マトリョーシュカ野口を全部学長室に飾ってあげる鬼頭に笑いが止まりません。次回楽しみです。

エントリー違いですが「ひかりの剣」は結構前に図書館で借りて読んだんです(母がそれを読んで以来、速水ファンで速水の出てるのだけ読んでます・笑)
しかし、清川兄弟が可愛かったこと、速水が学生時代から速水だったこと(あの強い女子は可愛い)以外、細かいことをほぼ忘れているのに愕然としました。文庫買って勉強し直します。
清川はジーン・ワルツを読んだ時は北村一輝をイメージしてたけど、ひかりの剣を読むとタニショーの方がはまるかもしれません♪
りほ * URL * 2010.12.07 Tue * [ 編集]
>かっぱさん

今晩和~♪今日を含めてあと2回ですね。これとSPECだけは気合入れて観てたので寂しいであります。「坂の上~」面白いらしいですな(途中で挫折してしまったんです)。ちゃんと観ておけばよかった!

>りほさん

今晩和!伊集院はもはや最強通り越して最凶ではないかと思えてきました。「朝田先生がダメでも(ダメでもとは言ってませんでしたか)チームがいますから大丈夫です!」ってお前がそのチームに見切りつけて、さっさと転科したんと違うんかと。黒木先生もいい迷惑です(笑)。そういや伊集院は霧島先生にも「友達いませんよね」とか毒吐いてましたな。おそろしい子!

>どういう落ち方したんだ!

落ち方以前になぜあんな狭苦しい場所であのガキ、もといお子様に立つように促したのか。朝田はオペ以外のことに関してはアホなのかと、様々な思いがよぎりました。

>廊下を歩いてるだけなのに相変わらず俺様オーラ全開で嬉しいです。

あの一瞬で俺様外山様キターーーーー!!って感じでしたね~♪伊集院と張れるのはやはり外山しかいません!

>マトリョーシュカ野口

あれちょっと欲しくないですか(笑)。DVD特典に付けてくれたら買ってしまいそうです。

>ひかりの剣

父上のみならず母上ともお話が合いそうデス。それと内容は今覚えていらっさる分でほぼ全てだと思われます。清川兄弟可愛いですよね。速水にだけ勝ちたい兄貴とその兄貴にだけは負けたくない弟。速水を間に挟んで賑やかなことですが、肝心の速水があんまり関心なさ気で、自分の剣の道を極めてるのがまた面白いでありますな。さすがはジェネラル。学生時代から一目置いているのは行燈(ぐっちー)だけなのかも。
ちあき * URL * 2010.12.09 Thu * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
