スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
実に7年ぶりに・・・。
2011.02.09 Wed
携帯を買い換えました。ホントはBlackBerryにしたかったけど、使い勝手がよくわからないので普通の携帯にしときましたよ。それでも今まで使っていたメーカーとは違う機種なので、ボタン操作が覚束ないったらないデス。スマートホンを楽々と使いこなしている若い人たちがまぶしい・・・・。

さておき、2011冬ドラ。昨期までは毎日のようになにかしら観ていたというのに、今期はなんと「スクール!!」1本のみ。あと流し見で「デカワンコ」をちらり。「スクール!!」は結構重たい話ですなあ・・・。今どきの小学校は生徒も教師も大変だわ。自分が小学生の頃からいじめはあったけど、さすがに学級崩壊はなかったし、なにより先生が本気で怒ると怖かった。それが今では生徒を”さん付け”で呼ばなけりゃいけないとかわけがわからん。そら教師も登校拒否にもなるわー。大橋先生が熱意のある教師だけに前回の心の折れっぷりが可哀想で観てて辛かったであります。基本、成瀬校長支持派の私もあの日記読み上げだけはおいおい!って感じでした。大橋先生がすごく生徒思いで、そのことに校長は感動して、なんとかもう一度教壇に立って欲しい!と熱望するがあまりの暴走なんだろうけど、大橋先生マジで嫌がってるから!ちょっとは察してあげて!!

普段の敬語遣いもどこへやら、タメ口で思い切り校長を罵倒するジェネラル桐原先生のキレっぷりも凄かったですねー。よほど腹にすえかねたと見える(笑)。なんだかんだ言いながらも、これまで内助の功で校長をフォローしてきた桐原先生があれほど激昂するからには過去によほどのことがあったに違いありませんな。元熱血教師が味わった大いなる挫折とはいったい!正直、ガキのことなんかよりよほどそっちが気になります(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ * 21:32 * comments(0) * trackbacks(0)
COMENNTS
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
