スポンサーサイト
--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
地震
2011.03.12 Sat
昨日は大阪でもかなり長い時間揺れました。揺れ自体は小さく、歩いているとほとんどわからないほどだったんですが、揺れている時間が異常に長くて怖くてしかたなかったです。家に帰ってから、ネット上でお付き合いのある方、日参しているブログの管理人さんたちの安否を確認しましたが、ほぼみなさん御無事なようでなによりでした。ここを覗いてくださっている方たちは大丈夫かな。

とにかく一日でも早く、元の生活に戻れますように。これ以上被害が広がりませんように。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 * 21:11 * comments(4) * trackbacks(0)
COMENNTS
長く激しく揺れたので怖かったですね。お互い無事でなによりです。よかった。
テレビで震度を確認しようと思ったら別の東北エリアの震度が出ていたので「これ間違ってるよ」なんて言ってたら そのうち津波のトンデモナイ映像が流れて言葉なくただ呆然と観ていました。
私の住んでるところは計画停電のエリアだったのでウワサが出てから夜、水確保とか洗濯とかがんばったんですけど いまのところ実行されてません。どうなることやら。。 電車も止まってるし無理に会社に行かなくてもいい人は自宅待機でいいと思うんですけどね。。
それよりも被災者のみなさんの食べ物とかトイレ関係、あと原発のゆくえが気になります。
azu * URL * 2011.03.14 Mon * [ 編集]
azuさん、今晩和。ご無事でなによりデス。

私の職場は1階なので揺れ自体は「あれ?眩暈してる?」程度だったんですが、あの長さは気持ち悪かったです。津波が起きてることもネットで知ったんですが、まさかあれほどとは・・・。あんな街中まで波がくるなんて思わないですよね・・・。

計画停電、いろいろ不便でしょうが、協力して乗り切るしかないですね。関西で節電してもあんまり意味ないらしいですが、気持ち的に自分らだけのうのうと電気を使うわけにはいかんと、会社でも暖房を切ったり地味に節電に努めていますよ(笑)。

原発に関してはもう専門家に頑張ってもらうしかないと思ってます。あとはひたすら祈るだけです。
ちあき * URL * 2011.03.15 Tue * [ 編集]
ちあきさんこんにちは。
私の職場はイベント系中心なので、中止が相次いでこんな時間に家にいます(笑)
当日は職場の書類が落ちまくりましたが怪我人もなく、私はなんとか歩いて帰れる距離なので歩いて帰りましたよー。家族や友人知人もなんだかんだで無事です。

帰ったら部屋に本が散乱してたり(これでも少しは減らしたのに)、屋根の一部が壊れたりしてたくらいだったんですが、その後の被災地情報や原発情報に唖然としつつ、節電とちょっとの寄付くらいしかしてません。
現場で作業されてる方々には一生足向けて眠れそうにありません(涙)

(ベタニ目当てに)ツーリストを見に行こうと思ってた矢先にこんなことになってしまい、言葉がありません。

友達と「早く会ってアホな話がしたい!」とメールしたり基本的に変わってませんが、ほんとに一刻も早く被災された方達の状況が少しでも良くなりますように。

でも関西の方達には普通に生産活動して頂くのも復興への近道だと個人的には思ってます。
ちあきさんの映画や本の感想、楽しみにしてるので、落ち着いたらでいいのでまた載せてくださいね♪
りほ * URL * 2011.03.17 Thu * [ 編集]
>りほさん

今晩和。ご家族、ご友人もご無事でなによりです!そしてお疲れさまデス!

>イベント系中心

今は関東の方はなにかと中止になっているようですが、落ち着いたら復興のために様々な企画が立ちあがるでしょうね。ぐっと忙しくなられるでしょうが、その時までぜひ体力温存で(笑)。

>帰ったら部屋に本が散乱してたり

とても他人事とは思えません。いや日常的に散乱しているっちゃいるのですが。それより屋根は大丈夫ですか。お父上が下手によじ登って修理されたりしませんように(以前友人の父親が風呂の屋根を修理しようとして脚をすべらせ、ノラ猫と一緒に落ちてきたという笑い話がありましたが、一つ間違えば大けがですので!)。

>現場で作業されてる方々には一生足向けて眠れそうにありません(涙)

ですよね。海外からも救助隊が来てくれたり、ホントにみんな御苦労さま、ありがとうであります。TVでももっと彼ら彼女らの働きを報道してくれればいいんですけどね。ずいぶん勇気づけられると思うのです。

>(ベタニ目当てに)ツーリストを見に行こうと思ってた矢先にこんなことになってしまい、言葉がありません。

昨日ツーリストを観てきました。私もまた別の意味で言葉がありません。りほさんが早くこの映画をご覧になれますように!

>でも関西の方達には普通に生産活動して頂くのも復興への近道だと個人的には思ってます。

私もまったく同感です。日本中がお通夜みたいになる必要全然ないですよね。阪神大震災の時、それはしみじみ感じました。他が元気でいてくれた方が安心。

>ちあきさんの映画や本の感想、楽しみにしてるので、落ち着いたらでいいのでまた載せてくださいね♪

ありがとうございます!私ができるのはせいぜいが映画館と本屋を儲けさせてやることなので、精一杯務めさせていただきます(笑)。
ちあき * URL * 2011.03.17 Thu * [ 編集]
SEND COMENNTS

TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL
